ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

2021-01-01から1年間の記事一覧

roku kyotoの夜の庭を眺めるカクテルタイム

roku kyotoのカクテルタイムを紹介します。美しい水盆を眺めながらいただくシャンパンは格別です! カクテルタイムの営業時間 フードは4種類 シャンパンだけでなく桃ジュースもおすすめ カクテルタイムの営業時間 カクテルタイムの営業時間は17:00-18:30、テ…

ぬいとめし的2021年まとめ ヒルトン&インターコンチネンタルホテルステイづくしイヤー

2021年の記事を振り返っていきたいと思います! 久しぶりのフライトや豪華リゾートホテルステイなどなど、いろんな制限があるなかで最大限楽しめたかな〜と思います。 1月 ヨコハマグランドインターコンチネンタル 2月 ヒルトン東京お台場でヒルトンダイヤモ…

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート クラブインターコンチネンタルラウンジでラグジュアリーなバカンス!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジにお邪魔してきました。ラグジュアリーなおこもりステイに最適です! クラブインターコンチネンタルラウンジの営業時間 クラブインターコンチネンタルラウンジの内装 クラブインターコンチネンタルプ…

石垣島で観光タクシー3時間レポ 絶景をお腹いっぱい堪能できます

石垣島で観光タクシーを利用したのでレポートします。石垣島を短時間で効率よく回れるのでおすすめです! 観光タクシーの予約 3時間でここまで回れました バンナ公園のエメラルドの海を見る展望台 川平湾 米原ヤエヤマヤシ群落 玉取崎展望台 地元運転手だか…

満点の星空!ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの星空ツアー

ANAインターコンチネンタル石垣のアクティビティ、星空ツアーに参加してきました。石垣の満天の星空を楽しむことができ、かなり満足度が高かったのでレポートします! 星空ツアーの概要 ビーチまでの道も見所あり 石垣の満点の星空は一見の価値あり! お子さ…

ペーパードライバーでも大丈夫 レンタカーで周る西表島

西表島をレンタカーで半周しました!ペーパードライバーでもなんとかなったので、観光コースの紹介とレンタカーの感想を書いていきたいと思います。 西表島にはタクシー運転手が数人もいない ペーパードライバーにやさしい?西表島 上原港〜由布島 由布島〜…

沖縄おでんと八重山そばのみ!シンプルイズベストな石垣の飲み屋 メンガテー

石垣で沖縄おでんがいただけるメンガテーさんにおじゃましてきました。渋くて雰囲気のあるお店でしたよ♪ メンガテーのアクセス メンガテーのメニュー ぷるっぷるのテビチ!!! これぞ石垣ローカルの味 メンガテーのアクセス メンガテーは石垣離島ターミナル…

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート サルティーダの朝食

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートにあるレストラン、サルティーダ。 今回は朝食メニューをレポートします! サルティーダの内装 サルティーダのメニュー ビュッフェメニュー 島料理を楽しめる! サルティーダの内装 サルティーダはオールデイダイニン…

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート クラブインターコンチネンタルの朝食

インターコンチネンタル石垣のクラブ棟に宿泊しました。クラブラウンジでの朝食をレポートします。こだわりのオーダーメニューがおすすめです。 クラブインターコンチネンタルの朝食メニュー 朝食1回目 ぬちぐすい畑サラダがおすすめ 朝食2回目 クラブラウン…

神聖な滝とマングローブに癒やされる 上原港と浦内川クルーズ

西表島には2つ港があります。北西の上原港と南東の大原港です。北西の上原港近くの浦内川には大きな滝がいくつもあり、ガイドなしでもトレッキングが楽しめます。 ツアーではなかなか行けないところですが、ディープに西表島を楽しめますよ。 西表島上原港へ…

石垣グルメをまるっと満喫! ひとし石敢當店

石垣のグルメを楽しむなら!で有名なひとし石敢當店におじゃましました! 期待通りの新鮮な海鮮たちをいただくことができましたよ。 まず予約が難しい ひとし石敢當店のアクセス ひとし石敢當店のメニュー 石垣ならではの海鮮をいただく ひとしは誰でも石垣…

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート クラブラウンジのカクテルタイム🥂

ANAインターコンチネンタルのクラブラウンジのカクテルタイムをご紹介します。 フードはもちろんですが、ここだけのオリジナルカクテルが素敵でした! ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのカクテルタイム カクテルタイム1回目 2回目 カクテルタイムでは…

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記 クラブラウンジアフタヌーンティー

インターコンチネンタル石垣のクラブラウンジに宿泊してきました!この記事では2回分のアフタヌーンティーを紹介します。 概要とドリンク 1回目 2回目 クラブラウンジのアフタヌーンティーはおこもりステイにぴったり 概要とドリンク インターコンチネンタル…

国際線仕様の87M機材!ANA091羽田石垣プレミアムクラス搭乗記

先日石垣旅行に行ってきました!行きのフライトではなんと国際線機材に乗ることができました。 現在は国内線にも国際線使用の機材が一部使われているんですね。羽田発最長線で国際線機材を堪能できるなんてラッキーです。 まずはチェックインと久しぶりのラ…

ヒルトン東京ベイのデイユースがお得!ヒルトン上級会員ならさらに贅沢できます

ヒルトン東京ベイのデイユースプランを利用して、ホテル缶詰で勉強してきました。 ダイヤモンドステータスの特典をフルに使って十分に楽しんできたので、レポートします! ヒルトン東京ベイのアクセス セレブリオルームの紹介 なんとゴールド会員以上で朝食…

ヒルトン東京ベイ 緊急事態宣言解除後のエグゼクティブラウンジとカクテルタイム

ヒルトン東京ベイにデイユースでお伺いしました。 今回はエグゼクティブラウンジであるセレブリオラウンジと夕方のカクテルタイムをご紹介します。 セレブリオラウンジの営業時間 セレブリオラウンジの内装 セレブリオラウンジでのカクテルタイム セレブリオ…

ヒルトン東京ベイ ラウンジ・オーでの朝食レポート

ヒルトン東京ベイにデイユースでおじゃましました! 今回はラウンジ・オーでの朝食をご紹介します。 ヒルトン東京ベイの朝食はラウンジ・オーにて ヒルトン東京ベイ ラウンジ・オーの内観 ヒルトン東京ベイの朝食ラインナップ 実際にいただいたもの ヒルトン…

都心の秘密の花園 ニューオータニのローズガーデン

香りと美でたくさんの人を魅了するローズガーデン。 都内にもいくつかローズガーデンがありますが、ニューオータニの中にもローズガーデンがあるのをご存知ですか? 今日はローズガーデンの場所や入場の仕方についてご紹介します。 ニューオータニローズガー…

ゴージャスな世界観を堪能 コンラッド東京 ジミーチュウコラボアフタヌーンティー

前回の宿泊から間を開けず、またコンラッドに再訪しました。今回はアフタヌーンティー、しかもジミーチュウとのコラボアフタヌーンティーにおじゃましました!すてきな景色と洒脱なスイーツ&セイボリーを目一杯堪能しました。 コンラッド東京のアクセス フ…

ザ・ペニンシュラ東京のヘイフンテラスでお得ランチ

ザ・ペニンシュラ東京のヘイフンテラスでランチをいただいてきたのでレポートします! すてきな空間で最高のおもてなしをうけました。 ザ・ペニンシュラ東京のアクセス ランチメニュー 丁寧な仕事の数々 ザ・ペニンシュラ東京のアクセス ザ・ペニンシュラ東…

コンラッド東京 2021年8月宿泊記 ベイビュースイートのお部屋とスパ施設

コンラッド東京のベイビュースイートに宿泊しました。このエントリではお部屋を紹介していくとともに、付帯施設なども紹介します。 エグゼクティブラウンジの様子はこちら↓ www.nuiandfood.com 朝食バイキングの様子はこちら↓ www.nuiandfood.com コンラッド…

コンラッド東京 2021年8月宿泊記 緊急事態宣言下のセリーズ・コラージュ朝食バイキング

7年ぶりにコンラッド東京に宿泊しました。 このエントリではセリーズ・コラージュでの朝食をご紹介します! 朝食会場について あらゆるニーズを満たすビュッフェメニュー 卵料理はオーダーで 名物のロブスターオムレツがおいしい! 朝食会場について 2021年8…

コンラッド東京 2021年8月宿泊記 緊急事態宣言下のエグゼクティブラウンジ運用

コンラッド東京で誕生日ステイを堪能しました!緊急事態宣言下で酒類の提供はありませんでしたが、素敵な時間を過ごすことができました。 朝食レポはこちら↓ www.nuiandfood.com 二面性が楽しめるエグゼクティブラウンジ ベイビュー側 シティビュー側 アフタ…

焼き立てパンが食べ放題! ブーランジェリーカフェマンマーノ@代々木八幡

人気のブーランジェリーで焼きたてパン食べ放題ブランチをいただいてきました! ブーランジェリーカフェ マンマーノのアクセス ブランチセットのメニュー いろんなパンを少しずつ楽しめる ブーランジェリーカフェ マンマーノのアクセス ブーランジェリーカフ…

新千歳空港の隠れスポット?! 五十七番寿しで幻のぶどうえびをいただく

新千歳空港の隠れグルメスポット、五十七番寿しに行ってきました!なんと幻のぶどうえびもいただくことができました! 五十七番寿しのアクセス 五十七番寿しのメニュー うにが絶品! まぼろしのぶどうえびに挑戦 時間がなくても北海道の地場でいただく海鮮を…

新千歳空港タイムアタック 5時間で空港を楽しみきれるか?!

世の中はあいかわらず緊急事態宣言中ですが、じっとしていられず新千歳空港行きの飛行機に乗ってしまいました! 突発だったため滞在時間は五時間のみです。新千歳空港から出ずに空港を満喫することにしました。 9:40到着 まずはラーメン 10:30 こーんぱんの…

北鎌倉の古民家カフェでゆったりランチ 狸穴cafe

北鎌倉旅行で出会った古民家カフェを紹介します。レトロな調度品に囲まれてゆったり人におすすめです。 狸穴cafeのアクセス 狸穴cafeのメニュー レトロ家具に囲まれた空間 こだわりのスパイスと鎌倉野菜 素敵空間としっかりフードが楽しめる 狸穴cafeのアク…

2021年5月 写真でふりかえる鎌倉旅行 明月院・報国寺

5月末に訪問した鎌倉旅行を、写真多めに記録してみたいと思います〜。 明月院のあじさいと報国寺の竹林を拝見してきました。 明月院 報国寺 明月院 明月院は北鎌倉にある禅寺です。明月院ブルーと呼ばれる濃い青のあじさいで有名です。 6月の土日は閉門する…

鎌倉旅行にもおすすめ 相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口

鎌倉旅行で相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口に宿泊しました。コスパよく快適な旅ができました! 鎌倉旅行で予算を抑えるには大船泊がおすすめ 相鉄フレッサイン鎌倉大船駅東口のアクセス 豊富なアメニティ ツインルームの紹介 相鉄フレッサイン鎌倉大船で快適…

緊急事態宣言下のヒルトン大阪宿泊記 2021年4月 エグゼクティブキングのお部屋

緊急事態宣言下のヒルトン大阪に宿泊してきました。 この記事ではエグゼクティブキングのお部屋紹介とヒルトン大阪の施設紹介をしたいと思います。 レストランでのカクテルタイム↓ www.nuiandfood.com 朝食ビュッフェ↓ www.nuiandfood.com ヒルトン大阪のア…