ヒルトン東京ベイにデイユースでお伺いしました。
今回はエグゼクティブラウンジであるセレブリオラウンジと夕方のカクテルタイムをご紹介します。
セレブリオラウンジの営業時間
セレブリオラウンジの営業時間は金土祝日のみ、10:00-20:00で営業しています。
カクテルタイムは17:00-19:00です。
朝食は7:00-10:00で、ラウンジ ・オーでの代替営業でした。
※現在は1階のザ・スクエアが朝食会場だそうです
セレブリオラウンジの内装
セレブリオラウンジは1階にあります。
入り口のコンシェルジュデスクで部屋番号を告げて入ると、ダークブラウン基調の落ち着いたインテリアが出迎えてくれます。
テラスもあるようです。今回は生憎の雨で外には出られませんでした。
席はダイニングテーブルが主で、仕事用の高めのデスクのスペースはありません。また、充電できるようなスペースもありませんでした。ビジネス需要が少ないのでしょうね。
キッチンエリアも広すぎず狭すぎず。
3エリアあるヒルトン東京や2部屋あるコンラッド東京と比べても少々こぢんまりした印象を受けました。パーク併設型ホテルなのであまり需要がないのかもしれませんね。
それでも日曜のカクテルタイムは少し混雑していました。オープンと同時に満席になったようです。
セレブリオラウンジでのカクテルタイム
それではセレブリオラウンジでのカクテルタイムの紹介です。
スパークリングはスプマンテ。
そして、アサヒスーパードライはトルネードディスペンサーでいただけます。
ノンアルコールビールの瓶と、ハイボール・チューハイは缶での提供です。
それではフード類も見ていきましょう。
上からだとわかりづらいですが、かりっと焼かれたチーズメルトサンドイッチです。
卵サンドとツナサンド。
トルティーヤチップス、サルサソース。
本日のサラダは冷たいお米のサラダとビーツのサラダでした。
ガッツリ揚げ物は揚げ春巻き。お米はぱらっとしたインディカ米です。この横にはセイロに入った焼売もありました。
お肉はタンドリーチキン。お隣はスープです。
デザートはなんと3種もありますよ。ケーキとバームクーヘン。
サイズも小さめカットで色々試せますね。
それではいただいたものをご紹介します。
タンドリーチキンはしっかり味付けでビールが進む味。
焼売はおそらく朝食で出ていたものと同じ。それでもカクテルタイムで3つ食べる私はどれだけ焼売好きなんでしょうか。
お代わりのお皿。うーん、茶色いですね。揚げ春巻きは中身がギュッと詰まっていてよきです。全体的に中華メニューはしっかりしていました。
春雨サラダはたしか、ビーツのサラダと入れ替わりで出てきていたはず。
最後にスイーツもいただきます。ロールケーキ、レアチーズケーキ、チョコレートブラウニー、バームクーヘンの4種。
小さくてつまむにはちょうどよい大きさと甘さでした。
以上、ヒルトン東京ベイのセレブリオラウンジでのカクテルタイムのご紹介でした。
時間がなくゆっくり堪能できなかったのが心残りですが、フードドリンクに大きな不満もなく楽しめました。またビジネスと言うよりレジャー目的のゲストが多く、テーブルレイアウトもそちら向けかなという印象を受けました。
できればまた天気のいいときに再訪して、テラスを楽しみたいですね。
訪問日 2021/10/17