ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ヒルトン東京ベイ 緊急事態宣言解除後のエグゼクティブラウンジとカクテルタイム

ヒルトン東京ベイにデイユースでお伺いしました。

今回はエグゼクティブラウンジであるセレブリオラウンジと夕方のカクテルタイムをご紹介します。

f:id:sbrktkr:20211019215744j:plain

セレブリオラウンジの営業時間

セレブリオラウンジの営業時間は金土祝日のみ、10:00-20:00で営業しています。

カクテルタイムは17:00-19:00です。

朝食は7:00-10:00で、ラウンジ ・オーでの代替営業でした。
※現在は1階のザ・スクエアが朝食会場だそうです

セレブリオラウンジの内装

セレブリオラウンジは1階にあります。

入り口のコンシェルジュデスクで部屋番号を告げて入ると、ダークブラウン基調の落ち着いたインテリアが出迎えてくれます。

f:id:sbrktkr:20211019215744j:plain

f:id:sbrktkr:20211019215725j:plain

テラスもあるようです。今回は生憎の雨で外には出られませんでした。

席はダイニングテーブルが主で、仕事用の高めのデスクのスペースはありません。また、充電できるようなスペースもありませんでした。ビジネス需要が少ないのでしょうね。

f:id:sbrktkr:20211019215734j:plain

キッチンエリアも広すぎず狭すぎず。

3エリアあるヒルトン東京や2部屋あるコンラッド東京と比べても少々こぢんまりした印象を受けました。パーク併設型ホテルなのであまり需要がないのかもしれませんね。

それでも日曜のカクテルタイムは少し混雑していました。オープンと同時に満席になったようです。

セレブリオラウンジでのカクテルタイム

それではセレブリオラウンジでのカクテルタイムの紹介です。

スパークリングはスプマンテ。

f:id:sbrktkr:20211019215833j:plain

そして、アサヒスーパードライはトルネードディスペンサーでいただけます。

f:id:sbrktkr:20211019215913j:plain

f:id:sbrktkr:20211019215844j:plain

ノンアルコールビールの瓶と、ハイボール・チューハイは缶での提供です。

 

それではフード類も見ていきましょう。

f:id:sbrktkr:20211019215824j:plain

上からだとわかりづらいですが、かりっと焼かれたチーズメルトサンドイッチです。

f:id:sbrktkr:20211019215814j:plain

卵サンドとツナサンド。

f:id:sbrktkr:20211019215805j:plain

トルティーヤチップス、サルサソース。

本日のサラダは冷たいお米のサラダとビーツのサラダでした。

f:id:sbrktkr:20211019215853j:plain

ガッツリ揚げ物は揚げ春巻き。お米はぱらっとしたインディカ米です。この横にはセイロに入った焼売もありました。

f:id:sbrktkr:20211019215903j:plain

お肉はタンドリーチキン。お隣はスープです。

f:id:sbrktkr:20211019215756j:plain

デザートはなんと3種もありますよ。ケーキとバームクーヘン。

サイズも小さめカットで色々試せますね。

 

それではいただいたものをご紹介します。

f:id:sbrktkr:20211019215924j:plain

タンドリーチキンはしっかり味付けでビールが進む味。

焼売はおそらく朝食で出ていたものと同じ。それでもカクテルタイムで3つ食べる私はどれだけ焼売好きなんでしょうか。

f:id:sbrktkr:20211019215933j:plain

お代わりのお皿。うーん、茶色いですね。揚げ春巻きは中身がギュッと詰まっていてよきです。全体的に中華メニューはしっかりしていました。

春雨サラダはたしか、ビーツのサラダと入れ替わりで出てきていたはず。

f:id:sbrktkr:20211019215944j:plain

最後にスイーツもいただきます。ロールケーキ、レアチーズケーキ、チョコレートブラウニー、バームクーヘンの4種。

小さくてつまむにはちょうどよい大きさと甘さでした。

 

以上、ヒルトン東京ベイのセレブリオラウンジでのカクテルタイムのご紹介でした。

時間がなくゆっくり堪能できなかったのが心残りですが、フードドリンクに大きな不満もなく楽しめました。またビジネスと言うよりレジャー目的のゲストが多く、テーブルレイアウトもそちら向けかなという印象を受けました。
できればまた天気のいいときに再訪して、テラスを楽しみたいですね。

訪問日 2021/10/17