ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ヒルトン東京ベイ ラウンジ・オーでの朝食レポート

ヒルトン東京ベイにデイユースでおじゃましました!

今回はラウンジ・オーでの朝食をご紹介します。

f:id:sbrktkr:20211019215417j:plain

ヒルトン東京ベイの朝食はラウンジ・オーにて

ヒルトン東京ベイの朝食会場はラウンジ・オーです。

7:00-10:00までの営業時間です。私は9:00頃お伺いしました。
すでに長蛇の列になっており、30分ほど待ちました。

 

※当時はラウンジ・オーでの提供でしたが、現在はリニューアルしたフォレストガーデンにて朝食を提供しています

f:id:sbrktkr:20211019215456j:plain

ヒルトン東京ベイ ラウンジ・オーの内観

サークルを多用したデザインがポップでいいですね。テーマパーク近くのホテルって感じがします。

f:id:sbrktkr:20211019215436j:plain

大きな窓の先は椰子などの森ビュー。

f:id:sbrktkr:20211019215427j:plain

ヒルトンといえばデザートビュッフェ。朝食時にもフォトスポットは利用できます。
この時はマジカルガールがテーマでした。

f:id:sbrktkr:20211019215447j:plain

ヒルトン東京ベイの朝食ラインナップ

それでは朝食メニューのラインナップを見ていきましょう。

f:id:sbrktkr:20211019215358j:plain

f:id:sbrktkr:20211019215332j:plain

パンはデニッシュからハードパンまで種類もさまざまです。

f:id:sbrktkr:20211019215314j:plain

いきなりの和食!ごはんやおかゆ、そのお供もしっかり揃っています。

f:id:sbrktkr:20211019215349j:plain

f:id:sbrktkr:20211019215341j:plain

おそばや卵焼きもありますよ。その横にはハムなどのコールドカット類があります。

f:id:sbrktkr:20211019215305j:plain

大きなセイロにはたっぷりの焼売です。

f:id:sbrktkr:20211019215248j:plain

ソーセージやベーコン、スクランブルエッグなどの定番もの。

f:id:sbrktkr:20211019215240j:plain

和食のおかずには温かいものも。五目混ぜご飯・白身魚の唐揚げなどがありました。

f:id:sbrktkr:20211019215256j:plain

シリアルも甘いものからヘルシーなグラノラまで。ドーナツもありますよ。

f:id:sbrktkr:20211019215224j:plain

フルーツ類。生のパイナップル、オレンジとフルーツカクテルです。

f:id:sbrktkr:20211019215231j:plain

ヨーグルトとトッピングのドライフルーツ。ドライパパイヤは珍しいですね。

シェフズキッチンはオムレツをいただけます。ハムチーズ、玉ねぎなどのトッピングを自由に追加できます。

 

ドリンクはコカコーラのドリンクディスペンサーで、フレッシュオレンジジュースはありませんでした…
エスプレッソマシーンはありました。

混雑しておりお皿の上の食べ物も少なめですが、補充もしっかりされていた印象です。

実際にいただいたもの

ヒルトンオナーズ特典として最初のドリンクサービスとシュークリームのサービスがあるようです。
ようです、というのも、ステータスが紐づけられていなかったようなので最初に案内がなかったから。

シュークリームをスタッフさんにリクエストしてみたところ、快くサーブしてくれました。図々しくてすみません…

f:id:sbrktkr:20211019215417j:plain

シュークリームです。カリッとしたクリスピーがアクセントになっておいしいです。

f:id:sbrktkr:20211029223359j:plain

いただいたのはシェフズテーブルのオムレツ、ライ麦パン、サラダとハムとフルーツ、焼売です。

野菜類はシャキシャキしています。混雑していて補充の回転が早いからというのもあるかもしれませんね。

この日は控えめにするはずでしたが、どうしても焼売に目がなくて、とってしまいました。エビが入っていて、ふわふわしておいしいです。

以上、ラウンジ ・オーでの朝食レポートでした。

訪問日 2021/10/17