ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

カフェ探訪 2025年9月

カフェ探訪も9月。骨折も治り、外出も増えてきました。
カフェ巡りに加え、サンプリングイベントに頻繁に伺うようになったのもこの頃です。

THE BRITISH SHOP

渋谷は宮益坂の美容院に行く前の腹ごしらえで伺ったのがこちら。

英国食品店です。イートインスペースもあって、英国グルメが味わえます。

あたたかいミートパイやスコーン。

 

輸入チーズもあります。

名物がジャージー牛の牛乳を使ったランゲージファームのアイスクリーム!
英国ではメジャーなメーカーらしく、懐かしい味を求めて英国帰りの人も好んで食べに来るとか。

 

ブルーベリーとバニラをダブルでいただきました。
たしかにミルクの味が濃厚でおいしいです。北海道ミルクとも違う味わいで、日本ではなかなか楽しめない味わいです。
そしてかなり盛りが大きい!ダブルでかなりお腹いっぱいになりました。

 

ニュウマン高輪オープン

 

ニュウマン高輪のオープンに合わせお伺いしたら、エルメスビューティーの店頭でお花を配ってました。すてき!

Baggege Cafe Market

表参道をおさんぽしていたときに伺ったのがこちら。
表参道から更に奥まった住宅街にあるカフェです。

ひっそりと佇んでいるので、ここであってる?とちょっと不安になるくらい。
手前のカウンターで注文して、建物内の席を確保します。
日曜の午後2時くらいでほぼ満席。ラッキーなことに1席空いたので滑り込めました。

雑貨店の中に座席があります。こじんまりしていて、人のお家にお邪魔したような雰囲気です。

 

抹茶ストロベリーラテをいただきました。
普通のコーヒーも気になるし再訪したいカフェです。

 

VOGUE /  @cosme TOKYO

この日は渋谷原宿でサンプリングイベントがたくさんあったので、はしごしました。

渋谷パルコで行っていたVOGUEのイベント。脇道の広場で回転よく配布されていました。
コスメだけでなくプロテインやコラーゲングミなど、インナービューティーものがありがたいです。

 

表参道で行われていた韓国コスメの展示会(名前を失念)。

アットコスメトーキョーで行われているハイチオールのスキンケアのポップアップにもお邪魔しました。

 

3時間ほど渋谷原宿を歩いてこんなにいただきました。

東京駅千疋屋/ CACAO SAMPAKA

今日は東京駅周辺に用があり、東京駅でモーニングをとることに。
狙いは六厘舎の朝ラーメンか果実園リーベルだったのですが、どちらも大行列で諦めました…

ということで千疋屋のモーニングメニューを見つけ、入店しました。

ミックスサンド+フルーツサラダ+ドリンクで 1,540円。
サンドイッチはもちろんおいしいですし、人気の千疋屋もモーニングは空いていて、優雅な時間を過ごせました。

今回のお目当ては丸の内のカカオサンパカ。

周年記念でアイスの無料クーポンがありました。
30分ほど前に到着するとそのあとも行列が伸びていき、大行列に。早めに到着してよかったです。

濃厚なチョコアイス、とてもおいしかったです。バレンタインはカカオサンパカにしようかな。

 

 

boucherie amia bras

平日ランチにお伺いした、宮益坂のお店です。

宮益坂を登って青山学院手前の間の路地は、コスパいいお店がたくさんありますね。

 

平日ランチはこんな感じ。boucherie「肉屋」の名の通り、肉がメインです。

 

平日ですが有給なので昼からワイン♪

日替わりの「豚肩のマスタード煮込み」とおすすめ「チーズハンバーグ」を家族とシェア。

 

食後は表参道でBOUCHERONの作品を鑑賞しました。

 

午後の紅茶 / SABON / LUX SUPER RICH

子連れでもおさんぽした日の記録です。

午前中に渋谷ヒカリエで午後の紅茶の新作をいただき。

 

午後は渋谷でサボンのポップアップ。マッドスクラブがしっかり洗浄してくれそう。

 

向かいの109ではコナンとシャンプーのラックスがコラボしていたのでシャンプーのサンプルをいただいたり。

コナン好きなのに全然コラボもイベントも把握しておらず、嬉しい誤算です。

 

訪問日 2025/9