ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山 朝食ビュッフェ

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山の朝食ビュッフェをいただいてきたのでレポートします。

熱海ならではの海産物多め&ヘルシーメニュー多めのビュッフェでした。
1歳児に与えられそうなメニューがあったかもレポします。

朝食ビュッフェについて

東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山の朝食ビュッフェはロビー階の「Oliva」で開催されます。

営業時間は7:00-10:00(LO 9:30)です。
料金は大人 2,695円(税込)です。

朝食ビュッフェのメニュー

朝食ビュッフェのメニューをみてみましょう。
子供の面倒を見ながらなので、ざっくり、一部抜け漏れありです。

サラダ

パン

温菜(洋風)

焼き魚は熱海らしい鯵の干物があります。

ご飯のお供 板わさなどご当地らしいものがありました。甘栗さらだは初めてみました

鯵のまご茶漬け。鯵のなめろうといろんな薬味でいただくお茶漬けだそうです。

冷菜(洋風)

ごはんは白米、雑穀米、おかゆと選択肢豊富です。

フルーツ

シリアル

ヨーグルトとフルーツカクテル、オーバーナイトオーツもありました。

ドリンク

オランカという果物ベースのサプリメントドリンクだそうです。

写真はないですがコーヒーメーカーもありました。テイクアウトカップがあるのがうれしいです。

実食レポート

さて、実際にいただいたものを紹介します。

まずは前菜で食べたいものを盛り付けました。ハーヴェストクラブのロゴ入りはさつま揚げです。板わさ、マグロ山かけなど海鮮もしっかり確保。

ライブキッチンのオムレツと鯵のまご茶漬け。まご茶漬けは鯵が新鮮でおいしかったです!

シメはカレーで!サラサラとしたスパイシーなカレーで、さっぱりとしていて朝食にぴったりです。

子供向けの食事は?

子供(1歳3ヶ月)の食事はというと、前回のビュッフェでたくさん食べたうどんがなかったため、ちょっと困ってしまいました。

www.nuiandfood.com

しかし唯一の麺類だったペペロンチーノの麺だけをひたすら食べていました。ほかに切ったプチトマト、オレンジ、ヨーグルトあたりも食べていましたね。
いつもはトーストを食べているのですが、食パンでもおうちのものと違いを感じているのか、食べてくれないようです。

 

訪問日 2024/1/9