ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

東急ハーヴェストクラブVIALA annex熱海伊豆山 デラックス和洋室→ファミリー和洋室に変更

久しぶりに東急ハーヴェストクラブに宿泊しました。
今回は奮発して上位ブランドであるVIALAのお部屋を予約しました。
熱海伊豆山はもともと人気施設ですが、VIALAはさらに全室客室露天風呂付きということでなかなか予約がとれないのです。

1歳ちょっとの子供を連れて行った感想も含めて紹介します。
(なお、庶民のためもちろん法人会員です)

デラックス和洋室のお部屋

予約したデラックス和洋室をご紹介します。こちらは洋室2ベッド・つながった畳敷の和室・客室露天風呂の構成になっています。

入ってすぐの洋室です。ベッドは低めになっています。

逆光&ちらかっていますが、和室部分。窓の外はデイベッド付きのテラスです。

そしてこちらが露天風呂。大人二人は余裕で入れる広さです。

露天から洗い場、洗面につながっています。

アメニティーはリサイクル材を使った地球にやさしいものだそうです。シャンプーなどもボトルタイプで最近の傾向に沿ったものになっていますね。

お手洗いは入り口横にありました。最新のウォシュレットです。

冷蔵庫は一人暮らし用に近い、ホテルにしては大きいタイプ。このほかに小さい流し台もあって、子連れにはミルク作りなどで役立ちます。

設備不備のため部屋交換

ここで少し問題が。洗い場と露天風呂をつなぐ引き戸が固く、人がやっと通れる程度しか開かなかったのです。
開け方が正しいことすらわからなかったので、客室係に電話してみてもらうことになりました。
作業着を着た設備担当らしき方がみてみても、ちょっとわからないようでした。
どんどん作業着の人が増えていき、扉を外す大工事状態です。

どうやらすぐ直らないようなので、客室係の方からお部屋の変更をオファーいただきました。

その間、子供は愛想を振り撒き作業員さんの足止めをがんばっていましたw

ファミリー和洋室のお部屋

そして移動したのはファミリー和洋室と言って一つランクが上のお部屋です。
デラックス和洋室が60m2,ファミリー和洋室が84m2ということでかなり広いですね。

洋室は2ベッドでかなり広め。引き戸でほかのスペースと区切ることができます。

リビング部分はソファがありとてもゆったりしたレイアウトです。

こちらは和室。小上がりで障子で区切られています。

リビングルーム内にあるキッチンスペース。デラックス和洋室と同じシンク、冷蔵庫がついています。

ファミリー和洋室にも客室露天風呂がついています。湯船の大きさはおそらく同じ。

洗面台はダブルシンクになりました。大人数での利用を想定した作りですね。

お手洗いは入り口すぐと洗い場の横、2個あります。こちらも大人数にはありがたい。

和室にはふとんが3組、洗面台のクローゼットには5人分のタオルが置かれていました。

泊まった翌朝に、露天風呂にお湯を張ってお風呂に入りました!天気もよく絶景ですね。

ハイハイの赤ちゃんにはデラックス和洋室がおすすめ

以上、東急ハーヴェストクラブ熱海伊豆山のVIALAデラックス和洋室とファミリー和洋室のレポートでした。

ご厚意により泊まらせていただいたファミリー和洋室は広さが段違いでとてもよかったものの、ハイハイの赤ちゃんがいるおうちはデラックス和洋室のほうが畳とフローリングで使いやすいのかな、と思いました。

訪問日 2024/1/8