ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

東急ハーヴェストクラブVIALA annex熱海伊豆山宿泊記 ハイハイ乳幼児連れでの楽しみ方

東急ハーヴェストクラブVIALA annex熱海伊豆山の旅行記です。

子連れとなり久々の再訪でしたがやはり素敵なお宿でした!

 

東急ハーヴェストクラブVIALA annex熱海伊豆山のアクセス

東急ハーヴェストクラブVIALA annexは熱海駅から車で10分ほどのところにあります。

ウェルカムバスが熱海から頻繁に出ていますし、路線バスも通っています。

宿泊したのは祝日、翌日は平日という日程でした。

ウェルカムバスも混雑すると予想し早めにバス停に向かったのですが、それでもすでにバスは満員、10分後の次のバスを待つことになりました。

定員少なめの観光バスと定員多めの路線バス仕様のバスが交互に来るようで、見送ったバスは小さいバス、次に来たバスは大きいバスだったので、余裕を持って乗り込むことができました。

チェックインカウンター。ウェルカムバスと同様、15時過ぎで大行列ができていました。
しかし左手奥にある自動チェックイン機を使ってチェックインができるということで、列をスキップしてチェックイン終了。自動チェックイン機はガラガラで、みんな自動チェックインを知らないだけでは…?

フロント横にはソファがあるので、チェックインを待つこともできます。

エントランス横のテラスはいつ見ても素敵ですね。

VIALA棟に続く廊下にかかっているサイン。

予約困難なVIALAのお部屋に泊まれた証を感じて、気持ちが高揚します。

東急ハーヴェストクラブVIALA annex熱海伊豆山のお部屋

別記事にしましたが、設備不良に付きアップグレードいただきました。ありがとうございます。

 

www.nuiandfood.com

 

東急ハーヴェストクラブVIALA annex熱海伊豆山のレストラン

今回は朝食ビュッフェを子どもと利用しました。

 

www.nuiandfood.com

 

東急ハーヴェストクラブVIALA annex熱海伊豆山の設備

熱海伊豆山の設備をご紹介。まずは大浴場です。

入口のアート。

湯上がりラウンジでは足を伸ばしながらオーシャンビューを楽しめます。夏にビール飲んで利用したいなー。

湯上がりラウンジ近くにはキッズスペースがあります。

おしゃれな木のおもちゃや、色鉛筆などがありました。

子供向けの椅子テーブルと、お絵描きの作品が飾ってあります。
走り回れるタイプのキッズスペースではありませんが、ちょっとした時間潰しにはちょうどよさそうです。

お庭にも出てみました。夕暮れを眺めることができました。芝生でよちよち歩きの子を歩かせることもできました。

ここはVIALAオーナーのみのラウンジ。限られた人のみの、贅沢な空間であることが、外から見ただけでも感じられました。

売店ではレストランの焼き立てクロワッサンを販売しています。

朝の販売開始すぐ完売してしまうので、前日に予約がおすすめです。

大きなクロワッサン3個入りで、朝食が少しでいい人はこれで十分かも。

 

以上、東急ハーヴェストクラブVIALA熱海伊豆山のレポートでした。

(何回も言いますが・・・)憧れのVIALAに泊まれて感動でした!
キッチンなど子連れに便利な設備も多いので、東急ハーヴェストクラブをもっと巡りたいと思います。

訪問日 2024/1/8