ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

エクシブ湯河原離宮宿泊記 ボールルームでの子連れ朝食ビュッフェ

エクシブ湯河原離宮の朝食ビュッフェを利用しましたのでレポートします。

朝食ビュッフェの場所・お値段

朝食会場はレストランフロアのボールルーム、お値段は2,970円(税込)です。子供は未就園児のため無料で利用できました。

ボールルームの入り口には金屏風が飾られていてゴージャスです。
キッズチェアを希望したところ、ハイローチェアを貸していただけました。

朝食ビュッフェのメニュー

子供がいるためゆっくりすべての料理を写真に収めることは叶わなかったのですが、一部の料理を紹介します。

サラダ

ローストビーフ

ご飯のお供コーナーが充実していました。これはとろたく

卵焼き

名物 鯵のカリカリ揚げ

明太子、海苔佃煮など

ジュースはデキャンタで冷やされていました

ホットミールは牛煮込み、豚の角煮など

卵料理も複数ありました

パンコーナー。トースターももちろんあり

ライブキッチンコーナーではおにぎりの実演がありました。

ライブキッチンはほかにフレンチトースト、ホットケーキもありました。

カフェコーナーではホットコーヒーのサービスも。

フルーツはキウイ、パイン、グレープフルーツ、オレンジなど

デザートのコーナーが充実していました。ここに見えるだけで

  • シュークリーム
  • 抹茶ケーキ
  • タルト
  • チョコロール
  • グレープフルーツゼリー
  • 湯河原プリン(黒い容器)

などがありますね〜。

またスタッフさんに頼んでケースから取り出してもらう形式です。

実食レビュー

まずはご飯とお供にとろたく、明太子。
卵液がしみたフレンチトーストは子供が食べるかなと思いきや、あまり食べず。。私がおいしくいただきました。

ローストビーフ、三島コロッケを、ドリアなど。

具たっぷりのツナマヨおにぎりはライブキッチンから。

子供がごはんもパンも食べず難儀していたところ、焼きうどんなら食べることが判明し、たくさん食べさせました。

デザートもしっかりいただきます。湯河原プリンがおいしくておかわりしました。みかんソースでさっぱりいただけるんです。

やはり子連れはビュッフェがいいですよね

以上、朝食ビュッフェのレポでした。

今回は子供が食べられるものを見極めるのに苦労しました… こういうときはやはり定食スタイルでなくてビュッフェスタイルが重宝しますね。

訪問日 2023/11/24