ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ぬいとめし的2021年まとめ ヒルトン&インターコンチネンタルホテルステイづくしイヤー

2021年の記事を振り返っていきたいと思います!

久しぶりのフライトや豪華リゾートホテルステイなどなど、いろんな制限があるなかで最大限楽しめたかな〜と思います。

f:id:sbrktkr:20211220234948j:plain

1月 ヨコハマグランドインターコンチネンタル

1月はヨコハマグランドインターコンチネンタルへ宿泊。インターコンチネンタルアンバサダーで、1泊すると1泊無料宿泊券がもらえるというキャンペーンがあったため最安の時期に泊まりました。

www.nuiandfood.com

感染者数も増えていたため、私が泊まった日から朝食ビュッフェでなくプレートの運用に変わったことが印象に残っています。

2月 ヒルトン東京お台場でヒルトンダイヤモンド特典をフル活用

2020年12月にステータスマッチで手に入れたヒルトンダイヤモンドの特典を活用すべく、ヒルトン東京お台場に泊まりました。ベイブリッジを眺めながらのプールは最高でした〜。

www.nuiandfood.com

3月 インターコンチネンタル東京で無料宿泊

1月に手に入れたインターコンチネンタル無料宿泊券でインターコンチネンタル東京に宿泊しました。

追加料金を支払うことでラウンジアクセスをつけることができましたので、ラウンジにもお邪魔しました。

朝食のパンケーキがとてもおいしいんですよ。

www.nuiandfood.com

4月 ヒルトン大阪で豪華カクテルタイム

4月はGWに大阪に行ってきました。ヒルトン大阪はカクテルタイムの代替としてビュッフェを開放するという太っ腹ぶりでした。

www.nuiandfood.com

5月 鎌倉であじさい寺鑑賞

5月は鎌倉であじさい寺にお伺いしました。6月は土日閉門という話を聞きつけたため、急遽5月末に鎌倉旅行を決定。少し早いですがあじさいはしっかり咲いていました。

www.nuiandfood.com

7月 新千歳空港で弾丸タイムアタック

コロナ後から1年半以上飛行機に乗っておらず、禁断症状が出てしまったのでとうとう飛行機に乗ってしまいました。街なかに出ず空港内で1日中楽しみました。そんな楽しみ方もできるのが新千歳空港のいいところ。

www.nuiandfood.com

8月 コンラッド東京で誕生日祝い

8月はコンラッド東京で誕生日を祝いました。奮発してベイビュースイートを予約したら、これが大正解。久しぶりにゆったりした時間を過ごせました。

www.nuiandfood.com

10月 ヒルトン東京ベイのデイユースで試験勉強

この時期はいろいろなホテルからデイユースプランが発売されていました。

試験勉強をすべくヒルトン東京ベイのデイユースプランを利用しましたが、勉強しながらご飯やお酒もしっかり楽しんできました。

www.nuiandfood.com

11月 国際線機材でインターコンチネンタル石垣へ

11月は盛り沢山です。
憧れだったインターコンチネンタル石垣のクラブフロアに泊まってきました。

また行きは国際線機材のプレミアムクラスを味わえました。

www.nuiandfood.com

インターコンチネンタル石垣のクラブラウンジはとにかく贅沢です。

www.nuiandfood.com

石垣観光もしっかりして、絶景を堪能しました。

www.nuiandfood.com

 

まだ記事にできていないですが、京都にも行ってきました。

瑠璃光院で紅葉を鑑賞し、

f:id:sbrktkr:20211229122822j:plain

roku kyotoに宿泊しました。

f:id:sbrktkr:20211229122812j:plain

12月 ヒルトン沖縄瀬底でおこもりステイ

こちらも記事にできていないですが、ヒルトン沖縄瀬底にも宿泊しました。

夕暮れと大迫力の花火が記憶に残っています。

f:id:sbrktkr:20211229122831j:plain

f:id:sbrktkr:20211229122839j:plain

 

以上、2021年まとめでした。

ヒルトンダイヤモンドをフル活用するためにヒルトン系ばかり泊まっているような気になっていましたが、振り返るとインターコンチネンタルにもよく泊まっていますね。

来年は海外にいけますように!