ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル宿泊記 2021年1月

ヨコハマグランドインターコンチネンタルに宿泊しました。
みなとみらいの絶景を楽しめるホテルでしたー!

f:id:sbrktkr:20210118142238j:plain

今回はインターコンチネンタルアンバサダー入会キャンペーンで「1泊すると1泊分の無料宿泊プレゼント」があったため、無料宿泊を手に入れるために宿泊してきました。 
感染回避のため、一人宿泊かつ朝食以外はテイクアウトで済ませています。

www.nuiandfood.com

 

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルのアクセス

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルはみなとみらい駅から徒歩3分です。
建物の中を通ると濡れずに行けますよ。
JR桜木町駅も徒歩圏内です。

チェックイン

駅から建物の中を通ると2階に到着します。そのまま2階でチェックインができます。
空いていたため待たずにチェックインできました。

インターコンチネンタルアンバサダーの特典としてワンランクアップグレードをしていただけました。
しかしフロントの方は特にアップグレードである旨はおっしゃっておらず、「デラックスツインでお取りしております」との説明のみでした。私はお部屋のカテゴリ名を知らなかったのでお部屋を見るまではアップグレードしたかどうかちょっと不安でしたが、結果素敵なお部屋に通していただけました。

ほか、インターコンチネンタルアンバサダーの特典は以下です。

  • 16時までのレイトチェックアウト
  • アップグレード保証(ワンランク)
  • $20相当のレストラン&バークレジット

2階はフロント以外にも、海を楽しめるバー マリンブルーがあります。

f:id:sbrktkr:20210119214206j:plain

2階から1階を見下ろした図です。吹き抜けの開放感がよいですね。

f:id:sbrktkr:20210118142228j:plain

1階と2階にソファがいくつもあるので、待ち合わせでも困らなさそうです。

レストランと周辺設備

ヨコハマグランドインターコンチネンタルにはジャンルさまざまなレストランやバーが8つあります。

しかしこの情勢からか営業しているレストランはマリンブルー、オーシャンテラスのみでした(現在は中華料理「カリュウ」も曜日限定営業)。

f:id:sbrktkr:20210118142205j:plain

こちらはマリンブルーからの夜景。アンバサダー特典でウェルカムドリンクをいただけました。

 

コンビニは建物内にはありません。
しかし道路挟んで向かい側のパシフィコ横浜にデイリーヤマザキとファミリーマートがあります。

営業時間には注意です。私の訪問時は夜6時で閉まってしまいました…

f:id:sbrktkr:20210118142217j:plain

デラックスツインのお部屋

ワンランクアップグレードしていただいたデラックスツインシティビューのお部屋です。

f:id:sbrktkr:20210118141933j:plain

f:id:sbrktkr:20210118141953j:plain

窓際にはソファセット。カーテンの奥の窓枠はクッション性があり、腰掛けて景色を楽しめるようになっています。

f:id:sbrktkr:20210118142238j:plain

シティビューのお部屋からは、このホテルならではのみなとみらいの夜景が楽しめます。

レインボーブリッジが観られるベイビューの方がルームチャージがお高いのですが、私としては観覧車の見えるシティビューのほうが惹かれます。

この夜景を見ながら楽しむワインは格別においしかったです!

 

観覧車に聖地巡礼しに行った時の話↓

www.nuiandfood.com

 

さて、お部屋の中を紹介します。

f:id:sbrktkr:20210118141943j:plain

まずはベッド周り。電話、目覚まし時計のほかにコンセントもしっかり使えるようになっています。スマホ中毒には必須ですね。

f:id:sbrktkr:20210118142015j:plain

デスクは仕事ができそうな広さです。

f:id:sbrktkr:20210118141827j:plain

廊下のチェスト部分に食器類が揃っています。

f:id:sbrktkr:20210118141922j:plain

飲み物類。インスタントコーヒーのようです…

f:id:sbrktkr:20210118141838j:plain

冷蔵庫はミニバーの飲み物でいっぱい。もちろん有料です。

バスルームを見てみます。

f:id:sbrktkr:20210118141849j:plain

バスタブは大きさも十分で、小柄な私は足がつきません…
ただしちょっと浅めです。

f:id:sbrktkr:20210118141913j:plain

バスタブ方面から見た図。仕切りなしで同じ空間にトイレがあります。
ウォシュレット完備です。

f:id:sbrktkr:20210118141900j:plainアメニティはLU-SHEA-LU。シアバターとモリンガオイルが配合されているそう。

f:id:sbrktkr:20210119213935j:plain

f:id:sbrktkr:20210119213924j:plain

アグラリアのソープはレモンの爽やかな香りがしました。

f:id:sbrktkr:20210119213913j:plain

ミキモトのスキンケアは部屋に備え付けではありませんが、リクエストすればいただけます。
チェックインの時に必要か聞かれたので、すぐ持ってきていただけました。ありがたいですね。

 

以上、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの宿泊記でした。
このご時世のためお客さんが少なく、ひっそりとしていましたがハードソフト面ともにしっかりしているホテルだなと感じました。

訪問日 2021/1/17