ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの朝食 2021年1月

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルに宿泊しました。
この日は特別運用として朝食がセットメニューになっていましたので、ご紹介したいと思います。

f:id:sbrktkr:20210119214028j:plain

 朝食会場へ

ヨコハマグランドインターコンチネンタルの朝食会場は1階の「オーシャンテラス」です。

この時の営業時間は7:00-10:00(LO)でした。私は遅めの9:30頃にうかがいました。

 

宿泊記はこちら↓

www.nuiandfood.com

 

 

f:id:sbrktkr:20210119214050j:plain

素敵な船の模型がお出迎えしてくれます。

f:id:sbrktkr:20210119214039j:plain

窓際をリクエストしたところ窓際に座らせていただけました!ありがとうございます。

運用変更によりセットメニューでの提供

通常はビュッフェ形式なのですが、ちょうど宿泊した日からセットメニューでの提供に変わっていました。

こちらがセットメニューの内容です。

f:id:sbrktkr:20210119213942j:plain

洋朝食

  • コンビネーションサラダ・フレッシュフルーツ
  • 前菜盛り合わせ(スモークサーモン・サラミ・ソフトチキン・ポテトサラダ)
  • 本日のスープ
  • 卵料理 オムレツ(プレーン/ミックス/チーズ)・フライドエッグ・ポーチドエッグ・スクランブルエッグ
  • ベーコン・ハム・ソーセージ・温野菜盛り合わせ・フライドポテト添え

和朝食

  • コンビネーションサラダ・フレッシュフルーツ
  • ご飯またはおかゆ
  • 味噌汁
  • 和惣菜
  • 漬物
  • 豆腐
  • 焼き魚

 

セットメニューは和食洋食両方から選べます。
和食でも卵料理が選べたり、洋朝食でシリアルやチーズがリクエストできたり、セットメニューでもかなり自由度が高いです。
パンや飲み物もオーダー制でおかわり自由です。

種類豊富なパンがおいしい

まずはサラダ・スープ・フルーツがやってきました。ドレッシングはキユーピーの個包装で、3種から選べます。
お野菜はすべて新鮮でぱりぱりです。

f:id:sbrktkr:20210119213952j:plain

フルーツとコーンスープ。きちんと作られたスープをいただくのは久しぶりです。
ホテルメイドのコーンスープはなめらかでやはりいいですね。

f:id:sbrktkr:20210124170233j:plain

少しして前菜もり合わせがやってきました。
定番のスモークサーモンやハムは文句のつけようのないお味ですね。
真ん中のサラダチキンをマヨネーズソースで和えたものが、胡椒も効いていておいしかったです。
(ポテサラ、君はサラダにも入っていなかったかい?)

f:id:sbrktkr:20210119214003j:plain

そしてオーシャンテラスの名物がパン!スタッフさんがパンを持ってきて選ばせてくれます。
カゴに何種類ものパンが詰められているのは壮観ですね。

f:id:sbrktkr:20210119214014j:plain

とにかくデニッシュ系の種類が多く、力が入っています。
スタッフさんおすすめの紫芋デニッシュをいただいてみました。

f:id:sbrktkr:20210124172948j:plain

デニッシュは期待を裏切らないおいしさでした!
デニッシュ生地はバターがたっぷり練りこまれているのかパリパリで、噛むとほろほろと崩れ落ちます。ほくほくとした紫芋ペーストと一緒に口に入れるとちょうどいいんですよ。
パンオショコラもデニッシュ生地と控えめなチョコソースの組み合わせがよかったです。

このあと他のデニッシュもお代わりしましたが、バターが多いからかちょっと胃が重くなってしまいました…

 

最後はメインですね、ミックスオムレツを注文しました。
注文から提供まで30分ほどかかったと思います。メインの前の品数が多いので結果ちょうどいいタイミングでいただけたと思うのですが、ラストオーダーすぎた時間だったのでオーダー忘れられてないかちょっと不安でした。

f:id:sbrktkr:20210119214028j:plain

ミックスはみじん切りのハムや野菜が数種入ったオムレツでした。中身は生に近い半熟で、とろみが口当たりよかったです。
ソーセージは2本とも違う種類だったり、付け合わせにも細かいこだわりが見えて楽しめました。

以上、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルの朝食のご紹介でした。
セットメニューでもお腹いっぱい楽しめます。

 訪問日 2021/1/18