ANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊してきました。
今回はクラブインターコンチネンタルでの朝食についてご紹介します。
クラブインターコンチネンタルの朝食は7:00-11:00です。
混雑具合によってはアトリウムラウンジで代替提供になることもあります。
クラブラウンジ の朝食メニュー
クラブラウンジ の朝食メニューをご紹介します。
メインはオーダー式、サラダ・パン・フルーツなどはビュッフェ形式になっています。
まずはオーダーメニューをみてみましょう。
- ヘルシーグルメ(エッグホワイトオムレツ、アボカド、ルッコラ、アーモンドフレーク、オリーブオイル、フレッシュストロベリー)
- エッグベネディクト(イングリッシュマフィンにポーチドエッグ、オランデーズソース、ハム・サーモン・ほうれん草の選択)
- ベルギーワッフル(チョコレートソース、ホイップクリーム、ベリー)
- フレンチトースト(メープルシロップ、ホイップクリーム、ベリー)
- スフレパンケーキ(メープルシロップ、ホイップクリーム、イチゴ)
- モーニングブースト/朝の目覚め(スクランブルエッグ、ベーコン、ポークソーセージ、ハッシュドブラウン、マッシュルームソテー、むしほうれん草、ローストトマト、小麦のトースト)
- スパセット/美の目覚め(高タンパク質なエッグホワイトオムレツ、フレッシュアボカド、アスパラ、クリスピー仕上げのほうれん草とリコッタチーズのサラダ、くるみ、全粒小麦のトースト)
- オートミール
ほかにも和朝食、中華粥、点心、フォーなどがあります。
こちらは1人で複数頼むこともできます。
ビュッフェ台もみてみましょう。
シャキシャキのレタス
飾り切りのきゅうりとトマト。
和食のおかずもあります。
カクテルタイムに続き登場の生ハム。
スチームチキンは珍しいですね。
チーズはカクテルタイムに登場したもののほかに、カッテージチーズがありました。
ペストリー類も色とりどり。レーズンロール、パンオショコラ、クロワッサン、マフィン。
カンパーニュ系もあります。
フルーツにはなんとマスクメロンがありました。
冷蔵庫にはヨーグルトもありました。出るときに気づいて食べられませんでした。もったいない…
限定メニューのスフレパンケーキは必食!
さて、いただいたお皿を紹介していきます。
まずはハムのエッグベネディクト。オランデーズソースの酸味とコクがとてもバランスよく、美味しくいただきました。
スフレパンケーキ。これが今回のベストのお料理でした!
フレッシュストロベリーをふんだんに使い、その上に生クリームがこんもりと盛られています。
さらに厚めのパンケーキにプリン液を浸し、二度焼き上げた風変わりな生地が最高なんです!
じゅわっとしみこんだプリン液のバニラの風味が濃厚で、これだけで上等なスイーツです。
生地の卵の甘み、イチゴの爽やかさ、クリームのコクのバランスがとてもいいです。
最後のオーダーメニューは点心。シュウマイ、餃子、翡翠餃子の3点が蒸し器に入って運ばれてきます。いずれも本格的なお味です。肉の脂の味が濃厚でした。
オーダーメニューは一皿で一人前くらいのボリュームがあるのですが、3皿も頼んでしまいました。
なのでビュッフェ台からは控えめにいただきました。だし巻き卵や焼き鮭の塩分が寝起きに滲みます。
ここまででお腹いっぱいなのですが、昨夜のシャンパンが残っておりなんだかさっぱりしません。
最後に味噌汁だけ飲みたいとリスエストして持っていただきました。セットメニューのうちの1品だけという、細かいリクエストにも対応していただいてありがたい限りです。
もちろんお味は最高でした。赤出汁系のキレがあるお味噌汁でした。
以上、クラブインターコンチネンタルの朝食の紹介でした。
オーダーメニューが素晴らしいのでぜひ!頼んでみて下さい。胃に余裕があれば食べ比べもおすすめです。
ちなみにいちごのスフレパンケーキは期間限定だそうです。
クラブインターコンチネンタルのアフタヌーンティーの紹介↓
クラブインターコンチネンタルのカクテルタイムの紹介↓
訪問日 2021/3/8