緊急事態宣言が布かれている最中ですが、ヒルトン大阪に宿泊しました。
今回はエグゼクティブラウンジ利用者のカクテルタイムについてご紹介します。
ラウンジでなく代替レストランでの提供でしたが、とても豪華でした!
ヒルトン大阪のエグゼクティブラウンジの運用
ヒルトン大阪のエグゼクティブラウンジのカクテルタイムの時間は17:30-19:30です。
通常は3Fのエグゼクティブラウンジにて提供されますが、今回は2Fのレストラン「Folk Kitchen」での提供でした。
豪華ビュッフェがほぼ食べ放題
レストランの入り口でエグゼクティブラウンジ利用であることを告げると、席に案内されました。
利用方法も説明いただいたのですが、なんとビュッフェのホットミール以外全てご自由にどうぞ、とのことです。
写真で見えるこの範囲すべてがカクテルタイムでいただける範囲です。
冷菜だけでなくパン、デザートも対象になります。
なんとも太っ腹ですね。
ドリンクはオーダー制です。
- ジュース アップル/クランベリー/カルピス/オレンジ/グレープフルーツ
- コカコーラ/コーラゼロ/ジンジャーエール/スプライト
- ウーロン茶
- ノンアルコールビール
- ノンアルコールワイン
- ミネラルウォーター スティル/スパークリング
酒類提供自粛中のため、全てノンアルコールです。
それでは各お皿を紹介していきます。
こちらは水耕サラダ。自分ではさみで収穫(?)していただきます。
ほかの生野菜も鮮度よさそう。
シーザーサラダにはお好みのトッピングを追加できます。
冷菜コーナーにはちらし寿司やフォカッチャなどのお腹にたまるものもありました。
小分けになったサラダは人気で、品切れもしばしば。
常時6種類ほど並んでいました。
スイーツのエリアも種類豊富です。
いちごのスイーツが大半ですね。おそらくスイーツビュッフェで出しているメニューと同じなのではないでしょうか。
個人的にはいちご大好きなので、うれしいです。
左奥のプディングはヴィーガン対応のスイーツだそうです。
なんとインパクト満点のホワイトチョコファウンテンが鎮座していました。
小鉢サラダがおいしい
それでは実際にいただいたものを紹介します。
お昼ご飯が遅くお腹が空いていなかったため、量は控えめです。
手前がプロヴァンス風アイヨリ。アイヨリはアイオリともよばれ、ニンニク入りマヨネーズソースのことを指します。エビ・イカ・ホタテが入っており、食べ応えがありました。
奥の小鉢は叉焼・大麦・パスタ・カシューナッツ・黒胡麻のサラダです。
大皿にクローズアップです。
左下から時計回りに、
- アボカド入りシーフードサラダ
- メキシコ風キヌアサラダ ハニーライムヴィネグレット
- ちらし寿司 サーモンのポシェ トビコ添え
アボカド入りシーフードサラダがよかったです。
アボカドとシーフードの組み合わせはよいですね。
ノンアルコールビールと一緒にいただきましたが、ビールの喉越しとキヌアサラダのさっぱりとした酸味がよく合いました。
次はデザートです。
- マンゴープリン ココナッツミルクタピオカ添え
- マシュマロとホワイトチョコファウンテン
- 桜風味のヴィーガンアーモンドミルク パンナコッタとストロベリー
- ストロベリー・イスパハン
- 季節のフルーツタルト
- スフレチーズケーキ
お腹が空いていないと言いながら、デザートは別腹なので多めにいただいています。
しかしポーションが小さく、甘さも控えめなので最後までおいしくいただけました。
代替ビュッフェも素晴らしい!でも今度は通常営業に行きたい
以上、ヒルトン大阪の代替ラウンジでのカクテルタイムのご紹介でした。
ヴィーガン対応や、スーパーフードなど、健康を意識したメニューが印象的でした。
昨今のご時世を反映して、お客さんはまばらでした。。。
さらにホットミールを選んでいるひとがいなかったことから、通常のビュッフェよりも代替ラウンジ利用の人が多いのではないかと思われます。
リニューアルしたエグゼクティブラウンジフロアも見れていませんし、また訪れたいですね。
訪問日 2021/4/28