ヒルトンのダイヤモンド会員になった記念にヒルトン東京お台場にステイしてきました。
都内でもまったりとリゾート感を楽しめるのでおすすめです!
エグゼクティブラウンジ含め、緊急事態宣言下でのサービス内容もご紹介します。
ヒルトン東京お台場のアクセス
ヒルトン東京お台場はゆりかもめの台場駅直結です。
駅から屋根付きの通路が通じているので、濡れずに着くことができます。
少々歩きますが、りんかい線青海駅からでも行けますよ。
今回はゆりかもめで伺いました。
芝浦方面からレインボーブリッジへ乗り込む直前の車窓です。
レインボーブリッジは思ったより大きくて、これからお台場エリアに向かう気持ちが高まってきます。
ヒルトン東京お台場の建物は特徴的な半円形の形をしています。
たくさんの部屋からレインボーブリッジビューが楽しめるつくりですね。
寒気のためかドアは開けっ放しでした。入るとすぐ検温機があります。
ドアを抜けると開放感のある吹き抜けが出迎えてくれます。
16時頃に到着しましたが、フロントは緊急事態宣言にもかかわらず混雑していました。
ヒルトンオナーズ専用レーン(平でもオッケー)があったのでそちらに並んで待ちます。
全体で15組ほどいたところ、5組目くらいで呼んでいただけました。
(フロント横の待合スペースです)
お待ちかねのチェックインです。事前にアプリでピックアップした部屋に通していただきました。
ダイヤモンド会員のおかげで、ヒルトンキング→エグゼクティブキングにアップグレードしていただいています。さらにレイトチェックアウトで12時→15時に延長していただきました。ありがたや。
ダイヤモンド特典のラウンジアクセスの説明と、各種施設が営業縮小しているのでそれらの説明を受けてチェックアウト終了です。
ダイヤモンド会員になれたヒルトンステータスマッチの詳細はこちら↓
エグゼクティブキングのお部屋紹介
それではエグゼクティブキングのお部屋に向かいます。
貝殻など、廊下の随所に海のモチーフがあしらわれています。
こちらがエグゼクティブキングのお部屋、1119号室です。奥にはレインボーブリッジと高層ビル、手前には五輪のマーク!とてもよい眺望です。
15階まであるため最上階ではありませんが、エグゼクティブキングの中でも眺望のよい部屋に通していただけました。
それでは細かくお部屋の中を見てみましょう。
入り口入ってすぐのチェストです。チェストの上にはマカロンが置いてありました。
マカロンはダイヤモンド会員のウェルカムギフトです。
チェストのお隣はクローゼットです。こちらも二面あり広々としています。
ワンピース型のパジャマが2着セットされてました。
クローゼットの隣は各種グラスなどがセットされています。
あるとうれしいネスプレッソが設置されています。
冷蔵庫にはビール、炭酸各種がひやされておりました。料金表がなかったため料金を確認したら「無料です」とのこと(エグゼクティブ特典?)。
テレビは50インチ程度の大きさ。
テレビ下もバッグストレージ兼収納スペースになってます。連泊でもしっかり収納できそう。
変わり種のBOSEのスピーカーです。未使用なので使い勝手は不明です。
デスクもちょっとした仕事はできそうなくらいの広さです。
ベッドの横には4人がけのソファセットがあります。こちらでリラックスしながら夜景を楽しみました。
ベッドサイドをチェック。コンセントが1つあります。最近流行りのUSBは未実装です。
水がベッドサイドにもあるのはよいですね。実際乾燥していて、夜中に水分補給をするのにたくさんいただきました。
水回りをみていきましょう。
洗面台は流し部分は普通ですが、周りのスペースが広々です。
周りに化粧品を広げてしまう私にはうってつけの大きさです。
ちなみにドライヤーはパナソニックのイオニティでした。
トイレとシャワースペースです。トイレはしっかりウォシュレット付きです。
バスタブです。幅は十分にありますが深さがちょっと物足りないです。
肩まで湯に浸からないアメリカ仕様なんだなと自分に言い聞かせますが、やっぱりゆっくりつかりたいなー。
エグゼクティブラウンジ
お部屋の次はエグゼクティブラウンジに行ってみましょう。
エグゼクティブラウンジは3階にあります。
3階は結婚式場もあるためか結構迷路のような作りになっています。
案内にしたがってエグゼクティブラウンジにたどり着きました。
とても広いというわけではないですが、大小様々なテーブルがあります。
こちらはおひとりさまビジネスパーソン向けのカウンター。机の下にコンセントを備え付けられています。
談笑にぴったりなダイニングテーブル席。人気で撮影できませんでしたがソファ席もありました。
こちらがビュッフェ台です。ビニールカーテンでがっちり守られています。
緊急事態宣言中ということもあり、フードは常時乾き物数種がおいてあるのみでした。
- ポップコーン
- おかきミックス
- ナッツ
- かりんとう
- プレッツェル
- チップス
- ソイジョイ
のラインナップでした。私はひたすらナッツをいただきました。
紅茶はプレミアティーです。
他の方の宿泊記でロンネフェルトの紅茶があるとあったのですが、やめてしまったのかな…
冷たいソフトドリンクはコーラとファンタ、いろはすでした。
ヒルトン東京お台場のラウンジで特筆すべきは、このテラス席です。
お部屋からも似たような景色を楽しめますが、椅子に座って風に当たって、スパークリングを楽しみながらだとまた格別なんですよねー。
ここからはカクテルタイムの紹介です。
カクテルタイムは17-19時の間、アルコールがふるまわれます。
スパークリングワイン、ビール、トニックウォーターなどが提供されます。
スパークリングはアンジュエールという、スペイン産のものでした。
リキュール類のラインナップはこんな感じ。飲みませんでしたがレミーマルタンが気になります。
スパークリングでお台場の海に乾杯!フードは個包装のチーズが追加されました。
だんだん日が暮れて、街があかりを灯してうつりゆくさまを眺めながら飲むお酒は格別でした。
ダイヤモンド会員でプールも無料
翌日のお昼は庵SPAのジムとプールに行きました。
庵SPAは5階にあります。
こちらはフィットネスジム。誰もいないので写真を撮らせていただきました。
有酸素系が数台と、ウェイトマシンがいくつか。個人的にはレッグプレスがほしかったです。
ジムからベランダに出られます。
ヨガマットを借りてヨガをしました。
朝日と心地よい風に当たりながらのヨガは最高です!
最後は庵スパのプールをお借りしました。
他のホテルでは宿泊者無料だったりしますが、庵スパのプールは宿泊者でも3,000円かかります。
しかしダイヤモンド会員は特典で無料なんです。
屋外の温水ジャグジーは絶景です!宿泊したらぜひ楽しんで欲しいです。
(写真撮影は他のかたの迷惑にならない程度に、とのことだったので邪魔にならないよう撮影させてもらいました)
プールは感染対策のため入場制限がかかることがあります。制限がかかると順番待ちとなってしまいます。夜は混雑しがちなので、早めに伺った方がいいですね。
今回はレイトチェックアウトにしていただいたおかげでお昼に使わせてもらいました。
都内で気軽にリゾート気分を味わえます
以上、ヒルトン東京お台場のレポートでした。
レインボーブリッジの絶景とゆったりとしたリゾート気分を味わえるホテルで、都内でゆっくりしたいときにおすすめです。
今回ご紹介したヒルトンオナーズの特典をうけるにはヒルトンの公式ページからの予約が必要です。
公式ページからの予約でも、楽天Rebatesを通して予約すると楽天ポイントがたまるのでおすすめです。
楽天Rebatesの登録はこちらから↓
訪問日 2021/2/21