ヒルトン東京お台場に宿泊してきたので、朝食ビュッフェを紹介します。
かわいいディスプレイと本格的な味が楽しめますよ!
- ヒルトン東京お台場の朝食について
- シェフコーナーでは卵以外も頼める
- ビュッフェ台のディスプレイがとにかくかわいい!
- パンのコーナーは本格的
- 実食レポート
- ヒルトン東京お台場の朝食ビュッフェは質量共におすすめ
ヒルトン東京お台場の朝食について
ヒルトン東京お台場の朝食は2階のシースケープダイニングにて、7:00-10:30の間実施されています。
ヒルトンブレックファストの金額は3,200円(税サ別)です。
ヒルトン東京お台場の宿泊記はこちら↓
今回はヒルトンオナーズダイヤモンド特典で無料でいただけました。
ヒルトンオナーズダイヤモンド会員になった経緯はこちら↓
シェフコーナーでは卵以外も頼める
さて、さっそくメニューをみていきたいと思います。
まずはシェフコーナーです。
定番のオムレツ以外にもトリュフエッグベネディクト、さらにはクロッフル(クロワッサンとワッフルのハイブリッド)もいただけます。ソースはミックスベリーあるいは小倉餡だそうな。
ビュッフェ台のディスプレイがとにかくかわいい!
ほかのビュッフェ台もみていきましょう。
ティータイムに実施している、人気のストロベリースイーツビュッフェのディスプレイがそのまま残っています。
かわいらしいですが、ビジネス客にはちょっと過剰ですかね。
まずは野菜コーナーから。レタスミックスとフルーツです。いちごとマスクメロンがうれしいですね。
サラダもおしゃれなメニューです。キヌアやロマネスコなどの珍しい食材が使われています。
コールドミールはハム、チーズ、スモークサーモンなど。ハムはチーズは数種のバリエーションがあります。スモークサーモンには付き物のケッパーも横に添えられます。
こちらは和食コーナー。ちりめんじゃこ、鮭フレークなどご飯のお供系です。
写真には撮っていませんが、筑前煮などの和風温菜、ご飯や味噌汁もありました。
温菜としてはハム、ソーセージ2種、ベーコン、スクランブルエッグなどがありました。蓋付きの容器で見た目が同一になるので写真は割愛します。
みかん、バナナとヨーグルト。左はなんとチアシード入りです。
パンのコーナーは本格的
最後はパンのコーナーです。種類が多く、味も本格的です。
デニッシュ数種、フランスパン、食パン、ソフトロール、クロワッサン。
考えられる朝食パンは揃っています。
朝食だけどスイーツもありますよ。ドーナツが壁掛けディスプレイされています。
イチゴのせシフォンケーキも!朝からボリュームいっぱい食べられますね。
飲み物とヨーグルトコーナー。なんとメロン・オ・レがあります。
オレンジジュースなどのフレッシュジュースもあります。
コーヒーメーカーはセガフリードです。
実食レポート
さて、いただいたものを紹介します。
まずはトリュフオイルがけエッグベネディクト!ハムが入っているケークサレに半熟卵がのっています。
卵を割ると黄身がとろーり。トリュフオイルの香りも高く、朝からテンションあがります。
リーフサラダはシャキシャキしており、キヌアサラダと一緒にいただくと酸味でさっぱりといただけます。
メロンオレはぜひこの朝食で飲んで欲しい一品です。メロンをそのままおろしたような濃厚さで、食感もどろっと重めです。香り、甘さ共にメロンそのままのおいしさです。
お代わりは味噌汁とサーモン、ハムとソーセージです。
味噌汁は飲み明けの体に沁み渡ります。サーモンはケッパーの香りがアクセントですね。ハムはしっとりとしていてソーセージはバジルの香りが鼻を通り抜けます。
最後はフルーツとデザートのお皿です。
朝食ビュッフェでおいしいいちごとメロンがいただけるのはうれしいですね。
シフォンケーキはふわふわです!
ドーナツも中にイチゴソースが入っている技ありドーナツで、出来合いのものとはちょっと違いました。
ヒルトン東京お台場の朝食ビュッフェは質量共におすすめ
以上、ヒルトン東京お台場の朝食ビュッフェの様子でした。
食事だけでなく、スタッフの対応も量質共によかったです。
4,5テーブルごとにスタッフがいて、開いたお皿が出たらすぐ下げていただけるくらいお客さんに目が行き届いているなと感じました。
訪問日 2021/2/22