ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ヒルトン東京お台場の朝食ビュッフェ 2021年2月

ヒルトン東京お台場に宿泊してきたので、朝食ビュッフェを紹介します。
かわいいディスプレイと本格的な味が楽しめますよ!

f:id:sbrktkr:20210223190901j:plain

ヒルトン東京お台場の朝食について

ヒルトン東京お台場の朝食は2階のシースケープダイニングにて、7:00-10:30の間実施されています。
ヒルトンブレックファストの金額は3,200円(税サ別)です。

ヒルトン東京お台場の宿泊記はこちら↓ 

www.nuiandfood.com

今回はヒルトンオナーズダイヤモンド特典で無料でいただけました。

ヒルトンオナーズダイヤモンド会員になった経緯はこちら↓

www.nuiandfood.com

  

シェフコーナーでは卵以外も頼める

さて、さっそくメニューをみていきたいと思います。

まずはシェフコーナーです。

定番のオムレツ以外にもトリュフエッグベネディクト、さらにはクロッフル(クロワッサンとワッフルのハイブリッド)もいただけます。ソースはミックスベリーあるいは小倉餡だそうな。

f:id:sbrktkr:20210223190757j:plain

ビュッフェ台のディスプレイがとにかくかわいい!

ほかのビュッフェ台もみていきましょう。
ティータイムに実施している、人気のストロベリースイーツビュッフェのディスプレイがそのまま残っています。
かわいらしいですが、ビジネス客にはちょっと過剰ですかね。

f:id:sbrktkr:20210223190808j:plain

まずは野菜コーナーから。レタスミックスとフルーツです。いちごとマスクメロンがうれしいですね。

f:id:sbrktkr:20210223190819j:plain

サラダもおしゃれなメニューです。キヌアやロマネスコなどの珍しい食材が使われています。

f:id:sbrktkr:20210223190830j:plain

コールドミールはハム、チーズ、スモークサーモンなど。ハムはチーズは数種のバリエーションがあります。スモークサーモンには付き物のケッパーも横に添えられます。

f:id:sbrktkr:20210223190841j:plain

こちらは和食コーナー。ちりめんじゃこ、鮭フレークなどご飯のお供系です。

f:id:sbrktkr:20210223190747j:plain

写真には撮っていませんが、筑前煮などの和風温菜、ご飯や味噌汁もありました。

温菜としてはハム、ソーセージ2種、ベーコン、スクランブルエッグなどがありました。蓋付きの容器で見た目が同一になるので写真は割愛します。

f:id:sbrktkr:20210223190733j:plain

みかん、バナナとヨーグルト。左はなんとチアシード入りです。

パンのコーナーは本格的

最後はパンのコーナーです。種類が多く、味も本格的です。
デニッシュ数種、フランスパン、食パン、ソフトロール、クロワッサン。
考えられる朝食パンは揃っています。

f:id:sbrktkr:20210223190711j:plain

f:id:sbrktkr:20210223190701j:plain

朝食だけどスイーツもありますよ。ドーナツが壁掛けディスプレイされています。

f:id:sbrktkr:20210223190722j:plain

イチゴのせシフォンケーキも!朝からボリュームいっぱい食べられますね。

f:id:sbrktkr:20210223190613j:plain

f:id:sbrktkr:20210223190649j:plain

飲み物とヨーグルトコーナー。なんとメロン・オ・レがあります。

f:id:sbrktkr:20210223190625j:plain

オレンジジュースなどのフレッシュジュースもあります。

f:id:sbrktkr:20210223190636j:plain

コーヒーメーカーはセガフリードです。

実食レポート

さて、いただいたものを紹介します。

f:id:sbrktkr:20210223190851j:plain

まずはトリュフオイルがけエッグベネディクト!ハムが入っているケークサレに半熟卵がのっています。

f:id:sbrktkr:20210223190901j:plain

卵を割ると黄身がとろーり。トリュフオイルの香りも高く、朝からテンションあがります。

リーフサラダはシャキシャキしており、キヌアサラダと一緒にいただくと酸味でさっぱりといただけます。

メロンオレはぜひこの朝食で飲んで欲しい一品です。メロンをそのままおろしたような濃厚さで、食感もどろっと重めです。香り、甘さ共にメロンそのままのおいしさです。

f:id:sbrktkr:20210223190913j:plain

お代わりは味噌汁とサーモン、ハムとソーセージです。

味噌汁は飲み明けの体に沁み渡ります。サーモンはケッパーの香りがアクセントですね。ハムはしっとりとしていてソーセージはバジルの香りが鼻を通り抜けます。

f:id:sbrktkr:20210223190926j:plain

最後はフルーツとデザートのお皿です。
朝食ビュッフェでおいしいいちごとメロンがいただけるのはうれしいですね。
シフォンケーキはふわふわです!
ドーナツも中にイチゴソースが入っている技ありドーナツで、出来合いのものとはちょっと違いました。

ヒルトン東京お台場の朝食ビュッフェは質量共におすすめ

以上、ヒルトン東京お台場の朝食ビュッフェの様子でした。
食事だけでなく、スタッフの対応も量質共によかったです。
4,5テーブルごとにスタッフがいて、開いたお皿が出たらすぐ下げていただけるくらいお客さんに目が行き届いているなと感じました。

訪問日 2021/2/22