ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

コンラッド東京 2021年8月宿泊記 ベイビュースイートのお部屋とスパ施設

コンラッド東京のベイビュースイートに宿泊しました。このエントリではお部屋を紹介していくとともに、付帯施設なども紹介します。

f:id:sbrktkr:20210811201954j:plain

 

エグゼクティブラウンジの様子はこちら↓ 

www.nuiandfood.com

 

 朝食バイキングの様子はこちら↓

www.nuiandfood.com

 

コンラッド東京のアクセス

コンラッド東京は汐留駅直通です。新橋駅から歩いていくこともできます。
新橋駅からは、烏森口の地下街を案内通りに進んでいけばOKです。
少し距離はありますが、屋根もなく濡れずに行くことができます。

 歩きでのエントランスはこちら。扉の重厚感がすごいです。

f:id:sbrktkr:20210811201845j:plain

さらに印象的なオブジェがお出迎えしてくれます。

f:id:sbrktkr:20210811200932j:plain

f:id:sbrktkr:20210811201420j:plain

28階までエレベーターで上がると、フロントとレストランのフロアに到着します。
フロント階ではラウンジのトゥエンティエイトのアフタヌーンティーが大盛況でした。

まずはチェックインです。前髪を綺麗に撫でつけた素敵な女性スタッフに応対していただきました。
ヒルトンのダイヤモンド会員のため、空き状況によってアップグレードの特典を受けられますが、今回はアップグレードはありませんでした。
(アプリで当日宿泊の空き状況を見たところ、ツインということもあり、そもそも上位フロアの空きがなさそうでした) 

しかし、スタッフさんが「素敵な部屋ですよ!」とおっしゃっていただいたことでテンションがあがりました。こういう一言がうれしいですね。

一通り説明をうけ、チェックインした方にエレベーターまで案内してもらいました。案内の道中でなんと同い年であることが発覚。すごい落ち着いていたので年上だと思ってた…

ベイビュースイートのお部屋紹介

こちらは応接間エリア。ソファセットとデスクがあっても余裕のあるレイアウトです。

f:id:sbrktkr:20210811201747j:plain

f:id:sbrktkr:20210811201432j:plain

f:id:sbrktkr:20210811201822j:plain

皮張りのいすはお仕事に最適。実際家族がここで仕事に集中してました。

 

寝室エリアに移ります。

f:id:sbrktkr:20210811201909j:plain

 

f:id:sbrktkr:20210811201954j:plain

この部屋で一番のお気に入りがこのデイベッド!絶景を独り占めできます。
曲線もちょうどよく、ずっと寝て眺めていられるんですよ。

f:id:sbrktkr:20210811201445j:plain

ベッドには定番のコンラッドベアとダックちゃん。ダックちゃん、意外と鳴き声が大きい説。

f:id:sbrktkr:20210811201148j:plain

ベッド横の設備をチェック。コンセントは両ベッドにあります。カーテンなどのスイッチも集約されています。

 

ここからはウェットエリアの紹介です。

f:id:sbrktkr:20210811201136j:plain

特徴的な丸い鏡の洗面台です。

f:id:sbrktkr:20210811201550j:plain

f:id:sbrktkr:20210811201759j:plain

アメニティは種類があってリクエスト可能です。TEMPLE SPAとスキンケアはomnisensをリクエストしました。デフォルトではシャンハイタンがセットされています。

 

f:id:sbrktkr:20210811201724j:plain

アルコールスプレーとウェットタオル、マスクもあります。

f:id:sbrktkr:20210811201943j:plain

こちらがバスタブ。海外仕様なのか大きめで浅め。
備え付けのバスソルトを溶かして入ると発汗効果がすごいです。

テレビもあるので、ゆっくり半身浴できますよ。

f:id:sbrktkr:20210811201834j:plain

洗面台からクローゼット側を見た図。ふわふわのバスローブがかかってます。
ドライヤーは高級ブランドレプロナイザーなので、気になっている人は是非試してみてください。

入り口横にあるウォークインクローゼット。スイートならではの贅沢な空間の使い方です。

f:id:sbrktkr:20210811201810j:plain

アメニティ類をチェックです。リビングルームエリアのテレビ台下にすっきりとおさまってます。

f:id:sbrktkr:20210811201525j:plain

f:id:sbrktkr:20210811201334j:plain

ネスプレッソが3種もおいてありますよ。

f:id:sbrktkr:20210811201310j:plain

冷蔵庫は有料のものがいろいろと。

f:id:sbrktkr:20210811201259j:plain

 リビングルームのテーブルにある書類箱の中身です。レターセットはありましたがポストカードはありません。

f:id:sbrktkr:20210811201059j:plain

チェックアウト日が誕生日だったため、ケーキのサプライズがありました!ありがとうございます。
濃厚なオペラケーキでした。

 眺望のよいプール

宿泊者は無料でプールを利用できます。利用時間は8:00-20:00でした。

f:id:sbrktkr:20210811200809j:plain

天井が高く開放感の高いプール!25mあるのでしっかり泳ぎたい人も満足です。
お子様向けの浮具の貸し出しもあります。

f:id:sbrktkr:20210811200745j:plain

泳いだ後の休憩にはすてきな籐のベッドも。このベッドで陽の光を浴びながらくつろぐのは最高でした!

写真はありませんがジムも充実しており、ジャグジーサウナも完備しています。
パウダールームにはレプロナイザーのドライヤーとDHCのスキンケアがあるため、手ぶらできて大丈夫です。

感染対策のため利用者に制限をかけています。夜になると混雑するので、16時くらいまでか朝の利用がおすすめです。

 

以上、コンラッド東京のベイビュースイート宿泊記でした。

訪問日 2021/8/10