ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

コンラッド東京 2021年8月宿泊記 緊急事態宣言下のエグゼクティブラウンジ運用

コンラッド東京で誕生日ステイを堪能しました!
緊急事態宣言下で酒類の提供はありませんでしたが、素敵な時間を過ごすことができました。

 朝食レポはこちら↓

www.nuiandfood.com

 

 二面性が楽しめるエグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジは最上階に2部屋あり、ベイビューとシティビューの両方が楽しめます。

2017年にリニューアルしてから初めてのステイだったので、個人的にもわくわくです。

ベイビュー側

ベイビュー側は席数少なめで、ゆったりした時間が楽しめます。

f:id:sbrktkr:20210811201736j:plain

ベストビューが楽しめる窓際の二人席。3テーブルしかないので早い者勝ちです。

f:id:sbrktkr:20210811201857j:plain

テレビが見えるソファテーブル席。ビジネスマン向けですかね。

f:id:sbrktkr:20210811201346j:plain

ベイビュー側の引きの図。カメラに収まらない右奥側にテーブル席が少しあるくらいで、こじんまりとしています。
席数は少ないので、どうしてもベイビューが良い場合は早めに訪問することをおすすめします。

シティビュー側

シティビュー側はまた違った雰囲気で、明るめです。

f:id:sbrktkr:20210811201409j:plain

ビュッフェ台とソファのダイニング席。食いしんぼうの方はこちらですね。

f:id:sbrktkr:20210811200756j:plain

暖炉周りのカウンター席は二人組によいですね。

f:id:sbrktkr:20210811200821j:plain

こちらのテーブル席はファミリーに人気で常に埋まっていました。

アフタヌーンティー

ここからはフードプレゼンテーションの紹介です。

アフタヌーンティーは15:00-17:00での提供でした。

f:id:sbrktkr:20210811202017j:plain

ビュッフェ台が混み合っていたので写真は控えましたが、大体グラスデザート1種、ケーキ2種、サンドイッチ1種、スコーンといったラインナップです。

ケーキなどはなくなるとすぐに補充されますが、途中で種類が変更になったりしていました。

f:id:sbrktkr:20210811202005j:plain

2回目にいただいてきたお皿です。
ローストビーフのオープンサンドとレモンタルト。2品とも15時の最初の提供時にはなかったメニューです。タルトのレモンクリームがさっぱりして美味でした。

ちなみにドリンクはビュッフェ台からセルフサービスで持ってくることもできますし、注文するとスタッフさんが持ってきてくれます。

紅茶はロンネフェルトですので、紅茶好きにはたまりません。ハーブティー含めて8種あるので、飽きませんよ。

カクテルタイム

次はカクテルタイムの紹介です。

18:00-20:00での提供で、酒類の提供はありませんでした。

フードはフィンガーフードやアペタイザーが主で、炭水化物はなかったですね。

f:id:sbrktkr:20210811200632j:plain

  • スモークサーモンとワカモレのショット
  • チキンとポテト

 

f:id:sbrktkr:20210811200732j:plain

  • 生ハムとかぼちゃのタルト

f:id:sbrktkr:20210811201113j:plain

  • チーズ
  • オリーブ
  • ナッツセレクション

f:id:sbrktkr:20210811201223j:plain

  • 野菜スティック 味噌クリーム/ピンクタルタル/フムス

f:id:sbrktkr:20210811201247j:plain

  • ピクルス

f:id:sbrktkr:20210811200909j:plain

  • ローストビーフ西洋山葵クリーム
  • チャイナブルーからのおすすめ

写真に収められませんでしたが、夏野菜のカレーとナンがありました。

 

ディナーの時間が迫っていた&急な仕事の対応をしていたのであまりゆっくりできなかったのですが、実際に少しいただいてみたものを紹介します。

f:id:sbrktkr:20210811202027j:plain

サーモンとワカモレや、ローストビーフサラダ。
サーモン、アボカド、生ハム、ローストビーフと好きな食材ばかりだったので個人的には満足です。

f:id:sbrktkr:20210811201624j:plain

スタッフさんに勧められていただいたこちらはノンアルコールキュラソーを使ったカクテルとのこと。夕暮れに映えますね。

f:id:sbrktkr:20210811201357j:plain

夏野菜カレーとナン、ローストビーフサラダのおかわり。
チャイナブルーからのおすすめはチキンとキクラゲを酢でさっぱりといただく前菜でした。

ノンアルコールでもおもてなしはばっちり

以上、コンラッド東京のエグゼクティブラウンジの紹介でした。
夏休みだからか、ホテル全体とラウンジが混雑している印象でした。

それでも1人1人に声をかけ、丁寧に接客していただけたので満足です。
 1回部屋番号と名前をお伝えすると、顔を覚えていただけていたり、何を話したか覚えているスタッフさんってほんとすごいですね。

ちなみにエグゼクティブフロアはエグゼクティブルームの予約以外にも、ヒルトンダイヤモンド会員でも使えます。

 ヒルトンダイヤモンドになった経緯はこちら↓

www.nuiandfood.com

 

訪問日 2021/8/10