ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

焼き立てパンが食べ放題! ブーランジェリーカフェマンマーノ@代々木八幡

人気のブーランジェリーで焼きたてパン食べ放題ブランチをいただいてきました!

f:id:sbrktkr:20210808095524j:plain

 

ブーランジェリーカフェ マンマーノのアクセス

ブーランジェリーカフェマンマーノは代々木八幡駅近くにあります。
駅の北口を出て、すこし横道に入ったところにありますよ。

店構えはこんな感じ。
パンを求めるお客さんで行列ができていました。

f:id:sbrktkr:20210808095635j:plain

イートインはどうしたらいいか店員さんに聞いてみると、テイクアウトのお客さんと同じ列に並んで、お会計の際にブランチメニューを注文してくださいとのことでした。
店内の人数を絞っているのと、テイクアウトは回転が速いので、列の長さに対しては早めに入店できる印象です。

ブランチセットのメニュー

レジでブランチセット(2,100円)を注文したら、スープやドリンクを選びます。

f:id:sbrktkr:20210808095538j:plain

今回は冷たいトマトスープとカフェオレを注文しました。

イートインの席は店内のカウンター4席とテーブル2組と、少なめです。
店内が一杯だったためテラス席を案内されました。

 

f:id:sbrktkr:20210808095624j:plain

道路に面したお庭に4人がけのテーブルが1つあります。
往来する人がちょっと気になりますが、ご近所さんが多いのかほぼ目が合うことはないです。

いろんなパンを少しずつ楽しめる

注文して少し待つと店員さんから呼び出しがあります。
受け取ったプレートがこちら↓

f:id:sbrktkr:20210808095524j:plain

パンがもりっもりです!

  • クロワッサン
  • 食パン
  • カレーパン
  • アンパン
  • チーズ入りパン
  • コーンパン
  • チョコデニッシュ
  • ソーセージ入りパン

などなど、プレーンから具材入りまでいろんなパンの盛り合わせ。
どれもおいしいです。
食パンは甘めでふわふわ、クロワッサンはバターの風味が強くぱりっとしています。

 

f:id:sbrktkr:20210808101730j:plain

 カレーフィリングがおいしい!
おかず系、スイーツ系どれをとってもおや?と感じるものがありません。これはすごいかも。

一口サイズでいろんな種類を楽しめ、このプレート1枚でかなりおなかがいっぱいになります。

 

しかし!おかわりをしてみました。お代わりのオーダーは個別のパンの種類は指定できず、甘いもの・おかず系などのジャンルのみ指定できます。

f:id:sbrktkr:20210808095558j:plain

甘いものとおかず系を少しずつでオーダー。先程と少しかぶっていますが、新しいパンがほとんどです。

リュバーブのデニッシュが秀逸でした。クリームパンもカスタードの卵の風味が強くていいですね。

f:id:sbrktkr:20210808095546j:plain

 以上、ブーランジェリーカフェマンマーノのレポートでした!

美味しいパンが食べ放題でこのお値段はリーズナブルですね!

本当は気に入ったパンを買って帰りたいところですが、再度並ぶのが面倒なのがたまに傷かも。

訪問日 2021/6/26