ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

コンラッド東京 2021年8月宿泊記 緊急事態宣言下のセリーズ・コラージュ朝食バイキング

7年ぶりにコンラッド東京に宿泊しました。

このエントリではセリーズ・コラージュでの朝食をご紹介します!

f:id:sbrktkr:20210811202047j:plain

 

朝食会場について

2021年8月現在、朝食会場はセリーズと隣接のコラージュのみとなっています。

ヒルトンダイヤモンド会員や エグゼクティブフロア会員もエグゼクティブラウンジではなく、レストランでの提供になります。

提供時間は7:00-10:30で、8:30-9:30が混雑すると案内がありました。

f:id:sbrktkr:20210811201920j:plain

お伺いしたのは9:30頃。この日の朝食は混み合っており入場するのに列ができていました。

外の景色が見えるコラージュ、しかも奥の方に通していただきました。
おかげで落ち着いて食事をすることができました。

本当の窓際のソファ席がすごく気持ち良さそうでしたが、生憎満席でした。次回のお楽しみとします。

あらゆるニーズを満たすビュッフェメニュー

まず驚くのはメニューの豊富さ。

低糖食品、ヴィーガンなどいろんなゲストのニーズを満たすようになっています。

f:id:sbrktkr:20210811201601j:plain

シリアルはグルテンフリーコーンフレーク、ココナッツチア、グラノーラなど6種類。

f:id:sbrktkr:20210811200844j:plain

シリアルに合わせるドライフルーツやナッツも9種類あります。

f:id:sbrktkr:20210811200955j:plain

 ペストリーやバナナブレッドから、全粒粉パンもあります。

f:id:sbrktkr:20210811201537j:plain

生野菜はシャキシャキ。

f:id:sbrktkr:20210811200920j:plain

サラダがちょっと風変わりで、

  • かぼちゃサラダ
  • オリーブのマカロニサラダ
  • コーンビーフサラダ

というあまり他で見かけないものがありました。

f:id:sbrktkr:20210811200721j:plain

フルーツもみずみずしいものばかり。季節のメロンやすいかもあります。

f:id:sbrktkr:20210811201046j:plain

コールドカットはさすが最高級ホテルらしく品揃えがしっかりしています。

  • スモークサーモンとコンディメント
  • ジャンボンハム
  • イタリアンサラミ
  • ブルーチーズ
  • グリュイエールチーズ
  • カマンベールチーズ

f:id:sbrktkr:20210811201159j:plain

変わり種のタコスコーナーです。たしかにグルテンフリーで野菜もいただけるから健康志向の人には良いのかも。右横のお鍋はミネストローネでした。

f:id:sbrktkr:20210811201459j:plain

こちらは温かいメニューのコーナー。定番のソーセージや温野菜があります。ベーコンは超肉厚でした。

f:id:sbrktkr:20210811201007j:plain

趣向を変えて和食コーナー。和食コーナーは広さこそありませんが、必要なものは取り揃っていると思います。

  • 厚板かまぼこ
  • 海老の芋真丈
  • 明太子
  • 卵焼き

f:id:sbrktkr:20210811201032j:plain

こちらはご飯のお供コーナー。

f:id:sbrktkr:20210811201212j:plain

卵料理はオーダーで

卵料理はオーダー式となっています。人気のエッグベネディクト、パンケーキなど選ぶのに迷ってしまいますね。

  • ハムとアスパラガスのエッグベネディクト
  • ロブスターオムレツ
  • コーンビーフハッシュ
  • スクランブルベジタブル豆腐
  • オムレツ/ホワイトオムレツ/スクランブルエッグ
  • サーモンスモーブロー
  • ロブスタースモーブロー
  • マンゴーパンケーキ

名物のロブスターオムレツがおいしい!

さて、ここからは実際にいただいたものを紹介します。

f:id:sbrktkr:20210811201613j:plain

左上、コンビーフサラダはケールが多めでさっぱりといただけます。
スモークサーモン、ジャンボンハムは安定のおいしさですね。
ブルーチーズは朝からワインが飲みたくなりました(笑)。
スイカ・メロンはジューシーでしっかり甘いです。

f:id:sbrktkr:20210811202047j:plain

さて、1枚目のビュッフェ皿を食べたあとにやってきたのがロブスターオムレツです!

ロブスターの大きな身がごろっと入っている贅沢な一品です。
これを食べるだけで一日中テンションがあがりますね。

卵のトロトロの半熟具合、ビスクソースの味わい、どれをとっても一級品です。

f:id:sbrktkr:20210811202036j:plain

次のお皿は温菜です。
マッシュルーム、ブロッコリー、ズッキーニなどの温野菜をいただきつつ、定番のソーセージも取りました。ソーセージ、脂多めでちょっと重かったです。
左はシェフのおすすめというプレートだったので詳細がなかったのですが、トマトソースのオレキエッテでした。トマトの酸っぱさがちょうどよかった。

f:id:sbrktkr:20210811201020j:plain

最後はフルーツとペストリー系。
パンオショコラはヒルトン系列で同じものな気がします。バナナブレッドもヒルトン系列名物ですが、朝食ビュッフェでみたのは初めてかも。

 以上、コンラッド東京の朝食ビュッフェでした。ロブスターオムレツはじめ、豪華な内容でした。
混雑している時間帯に伺ったので、次回はゆっくり伺いたいですね。

訪問日 2021/8/11