ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート クラブインターコンチネンタルラウンジでラグジュアリーなバカンス!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのクラブラウンジにお邪魔してきました。
ラグジュアリーなおこもりステイに最適です!

f:id:sbrktkr:20211211074239j:plain

クラブインターコンチネンタルラウンジの営業時間

2021/11現在の営業時間です。

クラブラウンジは6:30-22:00の営業です。

  • アフタヌーンティー 14:30-16:30(LO 16:20)
  • カクテルタイム         17:30-19:30(LO 19:30)
  • 朝食                             6:30-10:30(LO 10:00)

クラブインターコンチネンタルラウンジの内装

ラウンジの内装を写真でご紹介します。

白と青基調のインテリアがサンゴ礁の砂浜と海のようで素敵です。

f:id:sbrktkr:20211224001834j:plain

f:id:sbrktkr:20211211222308j:plain

f:id:sbrktkr:20211211222259j:plain

ビュッフェ台はちいさめですね。ディスプレイされているTWGの紅茶がいつでもいただけます。

f:id:sbrktkr:20211211222328j:plain

奥の半個室はファミリー利用によさそう。

席数はあまりないですが、利用者が限られているため窮屈には感じませんでした。カクテルタイムも少しの待ち時間はあったものの、満席で断られることはなかったです。

クラブインターコンチネンタルプールはぜひ見てほしい

石垣のクラブインターコンチネンタルといえば!のクラブラウンジ専用プールはぜひ見てほしいです。

f:id:sbrktkr:20211211222336j:plain

視界を遮るものがまったくなく、まるで海外リゾートのよう!

となりがゴルフ場、その先は海という立地が実現させたこの風景はぜひ実際に目でみてほしいです。

f:id:sbrktkr:20211211222348j:plain

夕暮れには地平線の先に沈んでいく太陽も楽しめます。

f:id:sbrktkr:20211211222410j:plain

f:id:sbrktkr:20211211222357j:plain

夜になるとまた印象が変わりますね。テラス席でのカクテルタイムもおすすめです。

クラブラウンジでのチェックイン

クラブインターコンチネンタル宿泊者はクラブラウンジでのチェックインができます。

f:id:sbrktkr:20211220234509j:plain

ウェルカムドリンクとおしぼりで休憩しながらチェックインの手続きが進んでいきます。楽ちんですね。

f:id:sbrktkr:20211220234517j:plain

そのほか特典として手作りオリジナルソープをいただけます。香りも複数種類から選べますよ。私はハイビスカスにしました。

クラブインターコンチネンタルラウンジのアフタヌーンティー

クラブインターコンチネンタルラウンジのアフタヌーンティーのレポートは別記事にて。2回いただいて違うメニューだったことに驚きです。

www.nuiandfood.com

 

クラブインターコンチネンタルラウンジのカクテルタイム

カクテルタイムの記事も別記事で詳しく書いています。オリジナルカクテルがおすすめです。

www.nuiandfood.com

 

クラブインターコンチネンタルラウンジの朝食

ラウンジの朝食も別記事で紹介します。オーダーメニュー、特に和食セットとエッグベネディクトがおすすめです。

www.nuiandfood.com

クラブインターコンチネンタルラウンジで贅沢なひとときを

以上、インターコンチネンタル石垣のクラブインターコンチネンタルラウンジのレポートまとめでした。

新しいファシリティと丁寧なコンシェルジュで素敵なひとときを過ごせます。おこもりステイにおすすめです。

訪問日 2021/11/5