ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート クラブラウンジのカクテルタイム🥂

ANAインターコンチネンタルのクラブラウンジのカクテルタイムをご紹介します。

フードはもちろんですが、ここだけのオリジナルカクテルが素敵でした!

f:id:sbrktkr:20211108225037j:plain

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのカクテルタイム

カクテルタイムの時間は17:30-19:30です。

17:30にお伺いしたらすぐ案内いただけました。混んでいても満席になってずっと入れないことはないと思います。

メニュー表です。

f:id:sbrktkr:20211108224907j:plain

フードはカナッペ+コールドミールのビュッフェになっています。

f:id:sbrktkr:20211108224912j:plain

アルコールは種類も質も十分です。

オリジナルカクテル

  • 石垣スターリーナイト
  • ネイチャーストーリー
  • 紅花
  • シークヮーサーソニック
  • チョコレートオレンジエスプレッソマティーニ

ワイン

  • マンサール カルトブランシュ ブリュット
  • エラスリス ピノ・ノワール
  • エラスリス ソーヴィニヨン・ブラン
  • カストロセラーズ カベルネソーヴィニヨン
  • カストロセラーズ シャルドネ

ビール

  • オリオン
  • エビス
  • サッポロ黒ラベル
  • ハイネケン

ノンアルコールカクテル

  • バージンサングリア
  • セーフフエゴ

カクテルタイム1回目

滞在中にカクテルタイムを2回いただきましたので、順を追って紹介します。

f:id:sbrktkr:20211108225017j:plain

シャンパンです!マンサール カルトブランシュをいただきます。

f:id:sbrktkr:20211108225029j:plain

まずは温かいプレートから。さざえのロースト、マグロの炙り、アオサ入り春巻きなど海のもの中心でした。

ビュッフェ台を見てみましょう。

f:id:sbrktkr:20211108224953j:plain

フィナンシェやチョコレート、焼き菓子のコーナー。

f:id:sbrktkr:20211108225001j:plain

ピクルスと野菜スティック、ナチョスのコーナー。ディップは一段高いスタンドにセットされてます。

f:id:sbrktkr:20211108225009j:plain

シェフ厳選チーズ&コールドカット。カマンベールともブルーチーズも上質なものでした!シャンパンや赤ワインと一緒にいただきたいですね。

f:id:sbrktkr:20211108225037j:plain

次はオリジナルカクテルをいただきます。こちらは石垣スターリーナイトです。
濃いブルーに金箔が散らされていて本当の星空のようです。パイナップルリキュールを使ったあまーいカクテルですが、度数は見た目に反して高めです、ご注意を。

f:id:sbrktkr:20211108225046j:plain

11月は夕暮れとカクテルタイムが重なり、太陽の色が濃くなっていく様を肴にしながらアルコールを楽しめます。特にこの日は好条件が重なり、一瞬だけ空の色が紫になるマジックアワーを楽しめました。

この写真だけ見ていると、日本じゃないみたいですね。

2回目

2日目のカクテルタイムもお邪魔しました。
この日は外でのアクティビティと軽い夕飯を済ませたあとの訪問です。すでに夕暮れの時間は過ぎ暗くなり始めていました。

f:id:sbrktkr:20211108225338j:plain

テラス席でいただいたプレートがこちら。フォカッチャやパテ入りのシューなど、ボリューム多めのプレートでした。
手前のいくらとサーモンのムースがよかったですね。

f:id:sbrktkr:20211108225317j:plain

ビュッフェ台は前回写真が取れなかった差分のみ紹介します。
フルーツ類も新鮮なものをまるごと提供。ライチがうれしいですね。

f:id:sbrktkr:20211108225303j:plain

冷蔵庫にはパイナップルが冷やされていました。

f:id:sbrktkr:20211108225254j:plain

スイーツは前の日とあまり変わりませんが、抹茶のマドレーヌは新しいですね。

f:id:sbrktkr:20211108225245j:plain

ピクルスはオリーブに変わっていました。オリーブ好きなのでうれしい。

f:id:sbrktkr:20211108225235j:plain

ナチョス&ディップは変わらず。それにしても、器がオシャレだとフードも格上げされた感じになりますね。お家では真似できませんが勉強になります。

f:id:sbrktkr:20211108225346j:plain

今日もカクテルにチャレンジしました。シークヮーサーソニックです。
シークヮーサーとトニックウォーターのさっぱりしたカクテルです。
ベースはたしかジンだったはず。

f:id:sbrktkr:20211108225404j:plain

こちらはネイチャーストーリー。抹茶カクテルとミルクのやさしいカクテルです。

f:id:sbrktkr:20211108225355j:plain

1回目は時間がなくビュッフェ台のフードはいただかなかったのですが、2回目はゆっくりいただくことができました。

特にスイーツが絶品です。チョコレートは甘さ控えめでウイスキーに合わせたい。三日月型のちんすこうもほろほろとした食感でワインに合います。
お酒に合う水分少なめの乾き物が多いところもポイント高いです。

カクテルタイムではぜひオリジナルカクテルを試してみて!

以上、クラブラウンジのカクテルタイムの紹介でした。

オリジナルカクテルがどれも見た目も味も楽しめるものになっていておすすめです。

フード類もカクテルに合うラインナップになっているので、ぜひマリアージュを楽しんでほしいです。
フードは炭水化物系はないのでお腹いっぱいにはなりませんが、おそらくそういうコンセプトではないので、足りなかったらレストランへGO!ですね。

カクテルはアルコール控えめにもできます。度数の高いお酒が飲めない人も、コンシェルジュさんに相談してチャレンジしてみてください。

(完全ノンアルコールはできないみたいなのでご注意)

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの予約はじゃらんで!

訪問日 2021/11/5