ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート宿泊記 クラブラウンジアフタヌーンティー

インターコンチネンタル石垣のクラブラウンジに宿泊してきました!
この記事では2回分のアフタヌーンティーを紹介します。

概要とドリンク

インターコンチネンタル石垣のクラブラウンジアフタヌーンティーは14:30-16:30(16:20LO)の時間にいただけます。

3段のスタンドにスイーツとセイボリーがたくさんの、豪華なアフタヌーンティーになっていますよ。

フードと一緒にいただくティーはTWGのものです。
様々なフレーバーティーからノンカフェイン、ハーブティーまで種類豊富です。
冷たいものもあります。

TWGセレクション

  • イングリッシュブレックファーストティー
  • ブレックファストアールグレイティー
  • ミッドナイトアワーティー(ノンカフェイン)
  • エターナルサマーティー
  • アルフォンソティー
  • モロッカンミントティー
  • カモミールティー
  • 煎茶

コーヒー

  • ブラックコーヒー
  • デカフェ
  • エスプレッソ
  • カプチーノ
  • カフェラテ
  • マキアート
  • フラットホワイト
  • 黒糖ホットチョコレート

ソフトドリンク

  • コカ・コーラ
  • ダイエットコーラ
  • ジンジャエール
  • ソーダ トニックウォーター
  • パイナップルジュース
  • オレンジジュース
  • マンゴージュース
  • アップルジュース
  • さんぴん茶
  • ウーロン茶

1回目

初日のチェックイン直後にテラス席でいただきました。

f:id:sbrktkr:20211108224831j:plain

お庭の緑と、青のプレートが調和していますね。プレートはレイノーというフランスのメーカーだそうです。

f:id:sbrktkr:20211108224839j:plain

それでは1段ずつ紹介していきます。メニュー名は私が勝手につけたので、間違っていたらすみません。

  • キウイソースのムース カニさんのクッキー
  • ヨットを模したパパイヤのタルト
  • マンゴー果肉のシュークリーム
  • サーフボードを模したラズベリーチョコレートムース ヤシの木のチョコレート

フレッシュフルーツがふんだんに使われていて、おいしかったですねー。

f:id:sbrktkr:20211108224848j:plain

  • 紫芋のスコーン
  • プレーンスコーン
  • クロテッドクリーム
  • 自家製ジャム(ハイビスカス?)

スコーンが星(ヒトデかも?)やイルカの形をしているのがかわいい!
スコーンはほどよく温めての提供です。細かい気遣いがうれしいです。

f:id:sbrktkr:20211108224859j:plain

  • サーモンのオープンサンド
  • 卵フィリングと最中
  • ツナチーズパイ

天気がいいためテラスでいただいたのですが、あまりの暑さにチョコレートのヤシの木が溶けてポキっと折れる自体に。眺望はもちろんテラスやプール席がよいですが、スイーツをベストコンディションでいただきたい人は屋内がよいですね。

ちなみにプールサイドでアフタヌーンティーをいただくこともできます。その際はティースタンドでなくプラスチックのスタンドになるそうです。

2回目

2回目は3日目のチェックアウト後にいただきました。これはインターコンチネンタルアンバサダー特典の16時レイトチェックアウトだからなせる技ですね。
前回の反省を活かして屋内にしました。

f:id:sbrktkr:20211108225413j:plain

 

f:id:sbrktkr:20211108225422j:plain

  • レモンムース
  • チョコレートムースとビスケット
  • 紫芋モンブラン
  • 抹茶フィナンシェ

紫芋モンブランが見た目もお味も良かったですね。

f:id:sbrktkr:20211108225431j:plain

  • 紫芋スコーン
  • プレーンスコーン
  • クロテッドクリーム
  • ドラゴンフルーツジャム

このプレートはジャム以外は前回と同じですね。

f:id:sbrktkr:20211108225440j:plain

  • ポテトフライのサンドイッチ
  • ツナチーズのオープンサンド
  • 生ハムのキッシュ

サンドイッチの中身はポテトフライで、かなりボリューミー。
オープンサンドは海ぶどうの塩気がちょうどよいです。

クラブラウンジのアフタヌーンティーはおこもりステイにぴったり

以上、クラブラウンジのアフタヌーンティーの紹介でした。
見た目も味も高クオリティなスイーツを海外リゾートのような風景と一緒に楽しむことができるのでおすすめです。

メニューは日替わりなので連泊でも楽しめるのがいいですね。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの予約はじゃらんで!

訪問日 2021/11/5