ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

緊急事態宣言下のヒルトン大阪宿泊記 2021年4月 エグゼクティブキングのお部屋

緊急事態宣言下のヒルトン大阪に宿泊してきました。

この記事ではエグゼクティブキングのお部屋紹介とヒルトン大阪の施設紹介をしたいと思います。

 レストランでのカクテルタイム↓

www.nuiandfood.com

 朝食ビュッフェ↓ 

www.nuiandfood.com

ヒルトン大阪のアクセス

ヒルトン大阪はJR大阪駅から徒歩1分と、とてもアクセスがよいところにあります。
駅から地下道が通っているので、雨の日でも濡れずに移動できますよ。
ちなみにJRからだと「桜橋口」から出ると便利です。

地下道から1階に上がってくると、5階まで突き抜けた吹き抜けが出迎えてくれます。

f:id:sbrktkr:20210505115312j:plain

建物の一角にはグランドピアノもあります。街角コンサートをやっているのでしょうか。

f:id:sbrktkr:20210505115324j:plain

ロビーも吹き抜けで開放感があり、間を開けて配置されたソファが優雅さを出しています。 

f:id:sbrktkr:20210505114832j:plain

さてチェックインです。
ラウンジとレストランの運用を説明していただきました。まだレストランの完全営業は難しそうですね。
ダイヤモンド特典でエグゼクティブキングにアップグレードしていただきました。
また、15時までのレイトチェックアウトももらえました。
今回は結婚式に参列したので、午後にホテルに戻って着替えることができて、とても助かりました。

ヒルトン大阪エグゼクティブキングのお部屋

それではエグゼクティブキングのお部屋をご紹介します。

f:id:sbrktkr:20210505114853j:plain

木目調のフローリングがナチュラルな雰囲気を出しています。

f:id:sbrktkr:20210505114903j:plain

クローゼットは左右2個もあり大きめ。

f:id:sbrktkr:20210505114912j:plain

クローゼット内にはバスローブ、スリッパ、アイロン、金庫と必要なものが揃っています。

f:id:sbrktkr:20210505114923j:plain

それでは部屋内部に入っていきます。

f:id:sbrktkr:20210505114935j:plain

入って左手にはバーコーナーがあります。すっきりしていますね。

f:id:sbrktkr:20210505114943j:plain

扉を開けると中身がきっちり整頓されて収められているのがわかります。

f:id:sbrktkr:20210505114955j:plain

冷蔵庫にはミニバーの飲み物が入っています。

f:id:sbrktkr:20210505115007j:plain

引き出し1段目には無料のお茶とネスカフェが入っています。
ハーブティーはロンネフェルトのカモミールとミントティーでした。

f:id:sbrktkr:20210505115018j:plain

コップとティーセットが2客ずつ。

f:id:sbrktkr:20210505115029j:plain

有料のスナックとアルコール類です。

f:id:sbrktkr:20210505115037j:plain

テレビは薄型ですがちょっと小さめ?

f:id:sbrktkr:20210505115048j:plain

円形のデスクと作業にも使えるチェアもあります。

疲れたら窓側のソファで外を眺めるのも良いですね。

f:id:sbrktkr:20210505115108j:plain

ベッドサイドには各種スイッチが。充電用のコンセントもあります。

f:id:sbrktkr:20210505115058j:plain

窓からの景色は大阪駅の東側を一望できます。

ウェットエリアを紹介します。

f:id:sbrktkr:20210505115118j:plain

洗面台の天板が広くて、メイクセット一式を広げることができました。

f:id:sbrktkr:20210505115128j:plain

バスはトイレと独立しています。バスタブは深めでしっかり浸かることができました。

f:id:sbrktkr:20210505115139j:plain

アメニティはヒルトンおなじみのクラブツリー&イブリン。

f:id:sbrktkr:20210505115148j:plain

ドライヤーは質実剛健なテスコム製です。

f:id:sbrktkr:20210505115159j:plain

タニタのスタイリッシュな体重計。お腹いっぱい食べた後に量るのが怖い…

 

ヒルトン大阪の設備

ヒルトン大阪にはホテルステイに欠かせない施設がしっかり揃っています。

まずはジム。有酸素運動・ウェイトトレーニングともにマシーンが豊富に用意されています。

f:id:sbrktkr:20210505115240j:plain

ダンベルとウェイトトレーニングスペース。

f:id:sbrktkr:20210505115230j:plain

ランニングマシンもたくさん。

f:id:sbrktkr:20210505115219j:plain

ウェイト系もあります。

f:id:sbrktkr:20210505115250j:plain

プールは3レーンあるので、思いっきり泳げそうです。

 1階のカフェではコーヒーやテイクアウトのお菓子などが購入できます。

f:id:sbrktkr:20210505115344j:plain

以上、ヒルトン大阪の宿泊記でした。

ヒルトンクオリティの施設やサービスだけでなく、立地がよくとても使い勝手が良いホテルです。

あまりゆっくりできず弾丸になってしまったので、次に来る際はスケジュールに余裕を持たせて泊まりたいですね。

訪問日 2021/4/28