ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

ハワイ一人旅でおすすめグルメ テイクアウトが王道だけど、高級レストランも諦めたくない人へ

一人旅で困ってしまうのが、ご飯の問題です。
量が多くて食べきれないとか、かしこまったレストランへ一人で行くのが気が引けてしまうなんて方も少なくないんじゃないでしょうか。

この記事ではハワイの一人旅でおすすめのグルメ情報をお届けします。

f:id:sbrktkr:20190715232745j:plain

まずはテイクアウト

一人旅の一番の味方がテイクアウトグルメです。食べる量も、食べる場所も自由に選べます。お腹が空いたら買った店先で食べても良いですし、いろいろ買い集めてホテルの部屋で宴会を開くのも楽しいですよね。

今回は場所別でハワイのテイクアウトグルメを紹介します。

フードコートでテイクアウト

まずはフードコートです。レストランより気軽に楽しめるところがいいですね。しかもその場で温かいうちに食べられるのも魅力です。

 

こちらはオアフ島北部の名物、ガーリックシュリンプをアラモアナのフードコートで楽しめるお店です。

www.nuiandfood.com

 

専門店でテイクアウト

こちらはワイキキビーチ近くでおいしいアヒポケ丼を楽しめるお店です。
Sサイズは量も価格もミニサイズで重宝します。 

席は少ないですが、イートインスペースもあります。

www.nuiandfood.com

Maguro Spotの向かいのいやす夢さんはスパムむすびの有名店。

スパムむすびは日本人の口に合うし、リーズナブルでどこでも売っているので、滞在中は何度も食べることになります。

www.nuiandfood.com

 

 ハンバーガーもテイクアウト!こちらもイートインスペースありです。

www.nuiandfood.com

 

スーパーでテイクアウト 

スーパーもテイクアウトグルメが充実しています。量り売りのお店が多いため、いろんな料理を少しずつ楽しめるのもスーパーのデリの特徴です。

 

こちらはアヒが有名なオーガニックスーパー、フードランドファームズの記事です。

www.nuiandfood.com

 

 ホールフーズマーケットのデリもおいしいです。エコバッグなどのグッズと一緒に、」ぜひデリも試してみては。

www.nuiandfood.com

 

ドリンクスタンドでテイクアウト

番外のスイーツ編です。パンケーキなどは量が多くて食べ比べが難しいですが、アイスやタピオカなどのテイクアウトグルメなら食べ比べしやすいですよね。

アラモアナセンターのタピオカドリンクスタンドを紹介します。お味はもちろん、内装もかわいらしいので訪れてみてください。

www.nuiandfood.com

レストランでひとりごはん

一人旅で一番ハードルが高いのが高級レストランのご飯です。とりわけ前提の大きいポーションだったり、欧米のカップル文化が浸透している地域でのひとりごはんというのは物理的にも心理的にもなんだか難しそうに思えてしまいます。

でもいくつかお得情報を知っていれば、憧れの高級レストランも一人で訪問できますよ。

プライムタイムならステーキもハーフポーションで!

ハワイで人気のグルメがステーキ。日本とは違う、豪快なステーキを食べたい人は多いです。しかし複数人での取り分けが前提のプライムリブステーキなどは一人だと食べきれませんよね。
そんなときにおすすめなのがルースクリスステーキハウスのプライムタイムメニューです。プライムタイムメニューでは一人前のセットメニューが提供されています。
サラダ、ステーキ、付け合せ、デザートまでを一人前の量と値段で提供してくれるので、一人旅にはぴったりです。

ただしプライムタイムは16:30-18:00と時間が限られていて、混雑しているため予約がいおすすめです。 

www.nuiandfood.com

 

朝食ならホテルダイニングも怖くない !

また、有名ホテルのダイニングもせっかくなら行ってみたいですよね。ディナーは一人ではちょっと行きづらいと思っている方におすすめなのが、ホテルダイニングの朝食です。眺望や雰囲気、サービスはホテルクオリティのまま、気軽に伺うことができます。

カップルで泊まっていても朝食は別にとる、なんてこともよくありますし、実際に一人のお客さんをよく見かけます。 

朝食なら一人でも全然目立ちませんし、一人旅なんてバレてしまうこともありませんので、ぜひ訪問してみてください。

www.nuiandfood.com

 

一人旅でお役立ちのグルメ情報をお届けしました。いかがでしょうか?

一人旅に憧れがあるけどやっぱりちょっと怖いという方、一人旅の計画を立てたけどどこでごはんを食べればいいか迷っている方の参考になればうれしいです!