ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ハワイ一人旅でもステーキ!ルースクリスステーキハウスのプライムタイム

ハワイといえばがっつりとした肉料理!特にステーキは定番ですよね。
しかし一人旅だとシェア前提のステーキハウスに入るのはハードルが高いです。
それでも、時間限定メニューを狙えば一人でもお得にステーキを食べられちゃうんです!
今回はルースクリスステーキハウスのプライムタイムのセットメニューを紹介します!

ルースクリスステーキハウスのアクセス

ルースクリスステーキはワイキキビーチから程近いワイキキビーチウォークという商業施設の2階にあります。

f:id:sbrktkr:20190715233702j:plain

外からも2階のテラス席が見えるくらい目立つところにありますので、迷う心配はありません。
ちなみにアメリカのチェーンのため、ハワイのお店というわけではないです。

ルースクリスステーキハウスのプライムタイムメニュー

今回はプライムタイムメニュー狙いで、17:15に予約して伺いました。プライムタイムの時間は16:30-18:00と限られています。予約して伺うのが確実です。

予約方法はこちら↓

www.nuiandfood.com

 

f:id:sbrktkr:20190715233707j:plain

こちらがプライムタイムのメニューです。サラダ、メイン、付け合わせの野菜、デザート、パンのコースを一人前から注文できます。
値段はメインのお品によって、$54.95と$64.95のどちらかになります。
私はメインがプチフィレのコース$54.95を注文しました。

次はドリンクを選びます。
ハッピーアワーも開催している時間帯のため、ハッピーアワーメニューをもらえるか聞いたところ、ハッピーアワーはカウンター席限定とのことでした。
こちらは通常のドリンクメニューの写真です。

f:id:sbrktkr:20190715233716j:plain

f:id:sbrktkr:20190715233725j:plain

f:id:sbrktkr:20190715233731j:plain

私は赤ワインのグラス$14を注文しました。

あ、ちなみにウェイターさんは少しの日本語と英語でコミュニケーションしてくれました。となりのテーブルには日本語スタッフも来ていたので、言語の不安はなさそうです。

ルースクリスステーキハウスのプライムタイムコース

さて程なくしてテーブルにカトラリーが並べられました。
次にはパンとバターがサーブされました。バターはホイップバターのようです。

f:id:sbrktkr:20190715233737j:plain

ワインは小さめのデキャンタで来ました。2杯分くらいとれそうです。値段だけ見ると観光価格だと感じましたが、こんなに量があるならお得感あります。

f:id:sbrktkr:20190715233754j:plain

サラダ

10分くらい待ったでしょうか、ステーキハウスサラダがやってきました。レタスとルッコラが主役のグリーンサラダです。

かなり葉野菜の量が多いですが、さっぱりしたフレンチドレッシングと一緒にいただくと飽きずに食べられてしまいます。

f:id:sbrktkr:20190715233742j:plain

f:id:sbrktkr:20190715233748j:plain

メインのフィレ

サラダを食べ終わると、ウエイトレスさんがステーキを持ってきていいかと焼き方を聞いてきました。
ミディアムレアを頼み、また10分ほど待ちます。今焼いてくれてるのかなーと思うと期待が高まります。

そして…プチフィレがきましたー!

f:id:sbrktkr:20190715233800j:plain

厚みがすごい!4センチくらいあります。全然プチじゃないです。

f:id:sbrktkr:20190715233805j:plain

ほどなくして付け合わせのクリームスピナッチも来ました。
2皿ともお皿自体を熱しているので、触ってやけどしないように注意です。

f:id:sbrktkr:20190715233810j:plain

ステーキを切ってみます。

f:id:sbrktkr:20190715233817j:plain

中はきれいなミディアムレア!一口いただくとお肉のうまみがしっかりあります。
ステーキの量は多いですが、赤身肉のためあっさりとしていてするっと食べられます。
すこし冷めるとパサつきが気になったりするので、あつあつのうちに食べるのがおすすめです。
クリームスピナッチと一緒にいただくことで味の変化も楽しめます。
また、赤ワインとの組み合わせも最高でした。

デザート

デザートはさっぱりと季節のマンゴーシャーベットにしました。チョコレートケーキも気になったのですが、ウエイトレスさんのおすすめということもありシャーベットにしました。ウエイトレスさん曰くステーキのあとにチョコレートケーキはヘビーすぎるとのこと。

ウエイトレスさんのいうことももっともなのでおとなしくシャーベットにします。

f:id:sbrktkr:20190715233822j:plain

マンゴーシャーベットはマンゴーの濃厚な甘みでとても美味しいです。
結構濃厚で甘くて口の中が全然さっぱりしないのですが、これであっさりならチョコレートケーキはどれほど濃厚なんでしょうか。シャーベットにしてちょうど良かったです。

味も量も満足、プライムタイムは予約必至

以上、ルースクリスステーキのプライムタイムコースのご紹介でした。

値段も量も味も満足ですが、プライムタイムは時間が限られているため予約をしていきましょう!

 

 訪問日 2019/6/30