ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

波打ち際でワイキキの夜景を堪能!マイタイバー

ワイキキのバーでは夜景を楽しむことができます。今回はロイヤルハワイアンホテルのマイタイバーにお邪魔したのでレポートします。

ハワイの名物カクテルであるマイタイの名を冠したバーで、すばらしい夜景を堪能することができました。

マイタイバーのアクセス

マイタイバーはワイキキビーチを目の前にしたロイヤルハワイアンホテルのなかにあります。街中からのアクセスはロイヤルハワイアンセンターの中を通っていくのがおすすめです。

ロイヤルハワイアンホテルの中は夜中は照明がすくなく薄暗いです。行き先の表示板はありますが、ちょっとわかりづらいです。

f:id:sbrktkr:20190728222316j:plain

ロビーの調度品がとてもかわいいです。

閉店間際のマイタイバーは雰囲気良しの穴場!

23時頃の閉店間際のマイタイバーは、雨が上がった直後ということもあり、ほとんどお客さんがいませんでした。

f:id:sbrktkr:20190728222351j:plain

ピンクのパラソルがとても可愛らしいです。

f:id:sbrktkr:20190728222343j:plain

カウンター席は数組のお客さんがいて混んでいたのですが、テーブル席はガラガラでした。
ウェイターさんに人数を告げ、一番海に近い席に通してもらいました。

席に座った瞬間、見えた景色に驚きました。

f:id:sbrktkr:20190801001451j:plain

夜景がとても美しいんです!ワイキキビーチの端に位置するロイヤルハワイアンホテルから、ワイキキのホテル群を眺めることができます。

先程まで雨が降っていたためテーブルや椅子が濡れていたのですが、ウェイターさんがさっと拭いてくれました。
ロイヤルマイタイ $15を注文します。

カクテルが来るまでの間、夜景がきれいでいくらでも見ていられます。たくさん写真も撮ったのですが、どうしてもぶれた写真しか撮れませんでした。ミニ三脚とかで固定すれば、遅いシャッタースピードでもブレずに撮れたかもしれません。

f:id:sbrktkr:20190801001455j:plain

ロイヤルマイタイがやってきました。

ラム酒とオレンジジュース、パイナップルジュースなどのカクテルです。このかわいい傘の飾りがついているのは他のお店も共通みたいです。

提供時はきれいな層になっていて、下にラム酒が溜まっているので混ぜてからいただきます。

強めのラムがかーっと熱くなってくるのと、濃厚なオレンジやパイナップルのジュースがさっぱりするのがよく合います。

この日はハワイ旅最後の夜だったので、旅行で撮影した写真を眺めて旅行を振り返りました。

夜景がきれいだからか、やたらセンチメンタルな気分になりますねー\(^o^)/

f:id:sbrktkr:20190728222357j:plain

閉店間際だったため、一時間も滞在せず帰ります。

一人だし、ちょうどいい頃合いです。

帰りしなに店内の様子を写真におさめてみました。

天蓋付きの個室のようなソファー席、すてきですね。ただしミニマムチャージがあるようです。

f:id:sbrktkr:20190728222403j:plain

ホテルからバーにつづく小道。何気ない場所を切り取っても絵になります。

f:id:sbrktkr:20190801001502j:plain

帰りにモアナサーフライダーの前を通ったらライトアップされていました。

 

以上でマイタイバーのレポートは終わりです。

憧れの高級ホテルのバーでマイタイをいただけて、さらに美しい夜景も見れてとてもよい思い出になりました。

閉店間際なら席も空いていて良い席に座りやすいですし、一杯だけでやめることができていて飲みすぎ防止にもよいです(^o^)