ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

ローカルに人気のお店でショッピング三昧! カイルア地区街歩きまとめ

ワイキキから車で1時間の街、カイルア地区。
ローカルの人々が多く住み、居心地の良いカフェやセンスのよいセレクトショップなどがあります。
今回の旅でカイルア地区で訪問したお店をまとめました。

カイルア地区とは

カイルア地区はオアフ島東側の地区で、郊外の住宅地として人気があるところです。
地元の人に人気のセレクトショップやスーパーマーケットがあり、ローカルの気分を味わいながらショッピングするのに最適な場所です。
また全米1に選ばれたラニカイビーチを擁していて、ラニカイビーチでの海水浴も人気があります。

朝食はブーツアンドキモズで

朝食の美味しいカフェがたくさんあるのがカイルアタウンの特徴。
特にパンケーキはそれぞれのお店でオリジナリティが高いパンケーキを出していて、しのぎを削っています。
マカダミアナッツパンケーキがおいしいブーツアンドキモズさんにお邪魔した時のレポートはこちら↓ 

www.nuiandfood.com

ターゲットで買い出し

カフェの開店直後を狙って朝食をいただいたので、時間はまだ朝の8時です。
ほとんどのお店はまだ開いていませんが、ブーツアンドキモズ向かいの大型スーパーのターゲットは開いていました。

ラニカイビーチ行きのバスが出るまでの少しの空き時間も逃さずお買い物をします。

f:id:sbrktkr:20190726213051j:plain

ちょっとビーチサンダルの鼻緒の部分の靴擦れが気になっていたので絆創膏を探します。

f:id:sbrktkr:20190726213057j:plain

キャラクターものの絆創膏の種類が豊富にありました。ディズニー、ミニオン、スパイダーマンなどなど。ディズニーの絵文字柄というのがあったので買ってみました。余ったらお土産にしようという下心と共に😅

f:id:sbrktkr:20190726213103j:plain

 レジは有人レジが混んでいたのでセルフレジにチャレンジしました。もちろん説明は英語ですが、そんなにもたつくことなく決済することができました。

 

f:id:sbrktkr:20190726213109j:plain

バス停までの道中で野良の鶏を発見しました。日本ではなかなか見られない光景です。

ラニカイビーチで全米1のビーチを楽しむ

ラニカイビーチにバスで向かい、全米一のビーチを楽しみました。
その時のレポートはこちら↓ 

www.nuiandfood.com

モケズブレックファストで昼食を

 ラニカイビーチで思いっきり遊んだ後は、カイルアタウンに戻り昼食をいただくことにしました。
パンケーキやモーニングで有名なモケズブレックファストで、これまた有名なロコモコをいただきました。

 

www.nuiandfood.com

 

ホールフーズマーケットで買い物

お腹を満たしたら、あとは帰りのバスの時間まで思い切りショッピングを楽しみます。
まずはスーパーマーケットでローカルなお土産を探します。

 カイルアを始め、オアフに3店舗あるホールフーズマーケットのレポートはこちら↓

www.nuiandfood.com

カイルアにはホールフーズマーケット以外にも、ダウントゥアースやフードランドファームズなどの人気スーパーが密集しています。

ハワイのスーパーマーケット比較の記事はこちら↓

 

www.nuiandfood.com

 

ラニカイバスアンドボディでバスグッズを

ラニカイバスアンドボディはラニカイビーチに着想を得たバスグッズのお店です。
ワイキキのセレクトショップにも置いていたりしますが、品揃えはこの本店が1番です。

f:id:sbrktkr:20190726213147j:plain

f:id:sbrktkr:20190726213152j:plain

お土産にできそうなソープや、ハワイならではのプルメリアの香りがするバスソルトなどのバスグッズがたくさんあります。テスターもあるので、ゆっくり自分の好きな香りを選んで購入することができますよ。
私は日焼けした後に塗るアフターローションを購入しました。ココナッツの香りがとてもよい香りです。

ULTA beautyで日本未上陸コスメを爆買

次はコスメのセレクトショップ、ULTA Beautyです。

美容系YouTuberの方がよく使う日本未上陸コスメを多く取り揃えています。
タッチアップなども気軽にでき、コスメ好きの方は満足度の高いお店です。
アメリカ全土にチェーンがあるのですがワイキキにはないため、ハワイで1番行きやすいお店はここカイルア店になります。

ULTA Beautyのレポートはこちら↓

www.nuiandfood.com

 

以上、カイルア地区の観光レポートまとめでした。ハワイローカルのお土産探しにはカイルア地区は絶対おすすめです!