ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

お土産も普段使いのデリも!ハワイのスーパーまとめ

お土産を買ったりホテルで食べるテイクアウトのデリを買ったり、スーパーに立ち寄るのも旅のお楽しみの一つですよね。

ハワイの代表的なスーパーマーケットを4つ、ご紹介します。

品揃えや目的に合わせて、ぜひ使い分けてみてくださいね。

ホールフーズマーケット

f:id:sbrktkr:20190712221554j:plain

ホールフーズマーケットはアメリカやカナダに約500店舗を持つ、オーガニック志向のスーパーマーケットです。材料が遺伝子組み換えでない食料品を扱ったり、地元産品を重視したりしています。

品揃えにとてもこだわりを持っているお店で、スーパーの棚を見るだけでも楽しいですよ。

また、ハワイの店舗ではいろんなハワイのブランドとコラボしたグッズを展開しています。

とくにタグアロハというブランドとコラボしたエコバッグはかわいらしく、お土産にぴったりです!

下の記事ではオアフ島に3店舗あるお店をすべて訪問してレポートにしています。

自分の旅行プランにあったお店を探してみてください。

www.nuiandfood.com

 

ダウントゥアース

ダウントゥアースもオーガニック志向のスーパーマーケットです。ホールフーズよりダウントゥアースのほうが高級でより健康志向が強いです。

ダウントゥアースはハワイ州でのみ、6店舗の展開です。

ダウントゥアースのデリはベジタリアンメニューが中心となっており、豆腐を肉代わりに使ったソテーなど、日本ではあまりお目にかかれない料理に出会えます。

またオリジナルのエコバッグもデザインがおしゃれで、お土産に人気です。

店舗数も少なくワイキキのアクセスのよいところにはありませんので、オリジナルグッズはちょっと差のつくお土産になります。

下の記事は最近注目されているカカアコ地区のお店のレポートです。
www.nuiandfood.com

 

フードランドファームズ 

フードランドファームズはハワイに約30店舗をかまえるスーパーマーケットです。

こちらもオーガニックを意識していますが、ホールフーズやダウントゥアースと比べるとカジュアルで庶民的な雰囲気です。

フードランドファームズの特徴はなんといっても鮮魚コーナーのポケ!

魚介類を様々なソースに漬けたハワイ名物のポケをリーズナブルな値段で持ち帰ることができます。

魚介はマグロ、サーモン、エビなど、ソースはトラディショナルな醤油や最近流行りのスパイシーなど、組み合わせも豊富です。

また会員価格がお得なので、オーガニック製品を安く購入することができます。

下の記事ではアラモアナセンター内のフードランドファームズを紹介しています。

www.nuiandfood.com

 

ウォルマート

ウォルマートは世界最大のスーパーマーケットチェーンです。なんと日本の西友も傘下に入っています。

ウォルマートの特徴はとにかく大規模で、値段が安いこと。定番のお土産をまとめて大量に手に入れるならウォルマートが一番です。

ハワイのウォルマートにはライオンコーヒーやマカダミアナッツなどの定番お土産が他店より安く手に入ります。

下の記事はウォルマートアラモアナ店に行ったときの記事です。

www.nuiandfood.com

 

ハワイのスーパーマーケットまとめは以上になります。

 

個性的なお店が多いので、スーパーマーケット好きな方はぜひはしごしてみてくださいね。