ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

日本未上陸のコスメがたくさん!ULTA Beautyカイルア店レポート

日本未上陸のコスメセレクトショップ、ULTA Beauty(アルタビューティー)のレポートです。

日本にないコスメが格安で売られています!

ULTA Beautyについて

ULTA Beautyはコスメのセレクトショップです。イブサンローランなどの高級ブランドからメイベリンなどのプチプラコスメまで、いろんなコスメブランドを取り揃えています。

特徴としては、スタッフさんがついたタッチアップコーナーがあって相談しながらのお試しがしやすい点が挙げられます。また、型落ち品の値下げやトラベルサイズのお得なセットもあって、お試しに買ってみるのに最適な商品がたくさんあります。できることはセフォラに近いですね。

セフォラとの違いは、セフォラが世界中に展開しているのに対し、ULTA Beautyはアメリカにしか展開していません。またハワイでもワイキキにはなく、オアフ島郊外に3店舗とハワイ島に1店舗を構えているのみです。対してセフォラはワイキキに店舗があります。

たとえ郊外でアクセスが悪くてもお得に日本未上陸のコスメが買えるので、コスメ好きにはおすすめしたいスポットです。

ULTA Beautyのアクセス

ULTA Beautyカイルア店はカイルアの街中にあります。ホールフーズマーケットの1ブロック先なので、ホールフーズマーケットでお買い物したついでに寄ることもできます。

f:id:sbrktkr:20190713144718j:plain

大通りからお店を撮った写真です。手前の建物と少しかぶるような立地なので、少し見つけづらいです。

 

なお、ハワイのカイルア以外の2店舗はカポレイとワイパフにあります。カポレイはなかなか観光客にはハードルが高いです。ワイパフは空港とワイケレアウトレットの間にあります。

レンタカー利用であれば、ワイケレアウトレットのあとにワイパフ店に寄るプランも立てられそうですね。

ULTA Beautyのラインナップ

ULTAbeautyの店内の紹介です。

f:id:sbrktkr:20190713144732j:plain

店内はとにかく広いです。上の写真で写っているのは半分くらいです。この倍の広さがあります。

f:id:sbrktkr:20190713144737j:plain

海外コスメ動画で有名なメイクアップレボリューションのコスメが売られています。写真はブランドの中でも人気のチョコレートパレットです。

チョコレートを模したパッケージの中にアイシャドウパレットやハイライトとブロンザーのセットが入っています。

このチョコレートのパッケージがものすごいかわいいんです!

パッケージがかわいいと、化粧するときにテンション上がりますよね。

f:id:sbrktkr:20190713144741j:plain

チョコレートパレット以外にも、多色パレットが種類も豊富にリーズナブルな価格で売られています。

f:id:sbrktkr:20190713144747j:plain

こちらはMORPHE。フェイスカラーが人気で、メイクブラシも評判が高いそうです。

ちなみにメイクアップレボリューションもMORPHEもセフォラでは扱っていません。

カイルアまで来ないと買えないんです。

その他扱っていたブランドはアナスタシア、アーバンディケイなどの日本未上陸コスメ、クリニークやランコムなどのブランドコスメです。

他のラインナップはあまりセフォラと変わりません。

セフォラにあってALTAbeautyにないのは、TOMFORDなどの一部高級ブランドくらいでしょうか。

ALTAbeautyは郊外にあって比較的空いているので、ALTAbeautyでプチプラコスメを購入し、取り揃えていない高級ブランドをワイキキのセフォラで買い揃えるのが賢いかなあと思います。

ULTA Beautyで購入したもの

f:id:sbrktkr:20190713144839j:plain

ALTAbeautyで購入したものをご紹介します。

  • MORPHEのブラシセット    $27
  • ランコムのマスカラ、アイライナー、アイメイクリムーバーのセット $19.50
  • メイクアップレボリューションのチョコレートパレット オランジュショコラ $7

メイクアップレボリューションのチョコレートパレットは小さいサイズで、持ち運びできる大きさです。アイシャドウにもチークにも使えそうな色で、使うのが楽しみです。

CLINIQUEのアイメイクがこの値段でお試しできるのも非常に魅力的です。$38相当のコスメが半額で買えるなんてとてもお得ですね。

以上、ALTABeautyのレポートでした。すこし訪問へのハードルはありますが、絶対お得なコスメが見つかりますのでぜひチャレンジしてみてくださいね!