ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ディズニーリゾート アウラニ訪問記 施設やアウラニ限定グッズを紹介

ディズニーがハワイに作った世界でも珍しいリゾート施設、ディズニーリゾート アウラニ。
今回は宿泊しませんでしたがビジターでお邪魔することができました。
この記事では設備の紹介と、アウラニだけの限定キャラオルくんを始めとしたグッズの紹介をしたいと思います。

アウラニのアクセス

アウラニはワイキキから車で西に1時間かかる、コオリナ地区にあります。

アウラニのあるコオリナ地区は最近開発が進んでいるリゾート地で、シェラトンなどの名だたるホテルチェーンがリゾートをオープンさせています。

途中にワイケレアウトレットもあるので、アウラニ訪問のおりに立ち寄ってお買い物をするのもおすすめです。

www.nuiandfood.com

 

アウラニの施設紹介

アウラニの建物内部を紹介します。アウラニの建物はポリネシアン風の作りになっていて、リゾートに来た!という雰囲気を高めてくれます。

エントランス

車止めに着くと、スタッフがうやうやしく迎え入れてくれます。

エントランスに入ると2階が吹き抜けになっていて、とても開放感があります。

f:id:sbrktkr:20190727184624j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184649j:plain

こちらはフロントです。

f:id:sbrktkr:20190727184644j:plain

調度品もハワイの伝統や文化を重んじたものが飾ってあります。

f:id:sbrktkr:20190727184654j:plain

エントランスを奥まで進むとテラスになっていて、アウラニの建物を一望することができます。アウラニに来た〜という実感が湧いてテンションが上がる瞬間です。

f:id:sbrktkr:20190727184629j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184639j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184634j:plain

中庭

建物内部を抜けて、中庭に出てみます。

f:id:sbrktkr:20190727184513j:plain

キャラクターダイニングを開催している、レストラン マカヒキのエントランス。

f:id:sbrktkr:20190727184521j:plain

謎の太鼓のオブジェ。実際に演奏できるのでしょうか?

プール

中庭に出ると、すぐプールが見えます。プールは複数種類があります。

f:id:sbrktkr:20190727184527j:plain

こちらは流れるプールです。

f:id:sbrktkr:20190727184532j:plain

流れるプールはアメリカのバケーションシーズンということもあり、ファミリーで大混雑していました。

他にも、海水の中に生き物が泳いでいるシュノーケリングプールや、大人だけが入れるジャグジーなどもあります。

待望のプライベートビーチ!

コオリナ地区のリゾートの売りは、きれいで静かなプライベートビーチです。アウラニもプライベートビーチを持っています。

中庭のプールを抜けると、プライベートビーチが見えてきます。

f:id:sbrktkr:20190727184558j:plain

プライベートビーチもこの日は満員。デッキチェアでのんびりしている人、泳いでいる人、みんなおもいおもいにプライベートビーチを満喫しています。

f:id:sbrktkr:20190727184603j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184608j:plain

ビーチ近くにビーチグッズの貸し出し場所がありました。ボディボードなどの簡単な道具は無料で、SUPなどのちょっと使い方が難しい道具は有料のようです。

アウラニ限定グッズの紹介!ダッフィーフレンズのグッズ全紹介

中に戻ってカレパストアというお土産やさんに来ました。
ここではアウラニ限定のグッズが売られています。
特にダッフィーフレンズのアウラニ限定グッズがとてもかわいいんです!

ダッフィーフレンズのグッズを中心に紹介しますね。

f:id:sbrktkr:20190727184659j:plain

入り口にはステラルーちゃんが鎮座していました。初めてアウラニ限定コスチュームをつけてアウラニデビューしたようです。

f:id:sbrktkr:20190727184704j:plain

通常のステラルーちゃん。下にあるスーツケースがダッフィーフレンズ大集合の図柄でとてもかわいいです。

f:id:sbrktkr:20190727184710j:plain

そしてアウラニで一番人気の限定グッズが、ウミガメのオルくんです。ダッフィーが航海中に南の島で出会ったキャラで、ウクレレを弾く音楽家なんです。性格はちょっとシャイですが、音楽で人を感動させることができます。

f:id:sbrktkr:20190727184252j:plain

オルくんグッズの1番人気はやはりぬいぐるみです。Mサイズのぬいぐるみ$35や、Sサイズのコスチュームをまとったぬいぐるみ$35があります。オルくんのデビュー当時はしょっちゅう品切れになっていたそうですが、今は充分在庫があるようです。
とはいえ、夏休みシーズンはまとめ買いする人が殺到しますので、見つけ次第購入した方がよいですね。

f:id:sbrktkr:20190727184257j:plain

首に下げるお財布$13です。このつぶらな瞳がたまらんですね。

f:id:sbrktkr:20190727184302j:plain

おおきなぬいぐるみは持って帰れないという人は、15cmサイズのぬいぐるみマスコットをどうぞ。手足がマグネットになっていてどこにでもくっつきます。

f:id:sbrktkr:20190727184307j:plain

コスチュームをまとったマスコットキーホルダー$15もあります。

f:id:sbrktkr:20190727184313j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184319j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184324j:plain

その他、ノートなどの文房具やスーツケースタグ、エコバッグもあります。

アパレル

ダッフィーフレンズ以外のアウラニ限定グッズもたくさんあります。写真だけの紹介になりますが、一気に載せていきますね。

f:id:sbrktkr:20190727184330j:plain

ピンズ

ピンズは期間限定やアニバーサリーものもあり、旅の記念にぴったりです。

f:id:sbrktkr:20190727184335j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184342j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184348j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184354j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184400j:plain

スティッチ

南の国が舞台のリロアンドスティッチも限定グッズがたくさんあります。ファンは要チェックです。

f:id:sbrktkr:20190727184406j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184412j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184417j:plain

ツムツムはダッフィーとスティッチ

f:id:sbrktkr:20190727184422j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184428j:plain

定番の絵葉書

f:id:sbrktkr:20190727184434j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184442j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184448j:plain

セール品もあり

f:id:sbrktkr:20190727184453j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184459j:plain

f:id:sbrktkr:20190727184507j:plain

アウラニのレポートは以上です。グッズが多すぎて何を買おうか迷ってしまいますね。現地に行くとどうしても欲しいものが増えすぎて予算オーバーになってしまいがちなので、あらかじめグッズをチェックしてお買い物メモを作っていった方がいいと思います。

今回のアウラニ訪問はディズニーバケーションクラブの説明会の一環として訪れました。説明会のレポートも後日アップしようと思います。

アップしました↓

 

www.nuiandfood.com

 訪問日 2019/7/3