ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

マカダミアナッツパンケーキが絶品 並ばず入店できる時間は?ブーツアンドキモズ

オアフ島東部のカイルア地区はパンケーキ激戦区。そのなかでも有名なブーツアンドキモズに訪問したのでレポートします。

行列店に並ばずに入店できるポイントも書いています。

ブーツアンドキモズのアクセス

ブーツアンドキモズはカイルア地区にあります。バス停があるホールフーズマーケットから、南西に数ブロック進んだところです。ホールフーズからは徒歩5分ほどかかります。

向かいには巨大スーパーのターゲットがあるので、目印にして歩くのがおすすめです。

ブーツアンドキモズの店先です。ポップなイラストがかわいらしいですね。

f:id:sbrktkr:20190715200632j:plain

ブーツアンドキモズのメニュー

朝7:46に到着したところ、店内はほぼ満員。一人だったためすぐ二人がけの席に通されました。

ブーツアンドキモズのメニューはこちらです。

f:id:sbrktkr:20190715200638j:plain

マカダミアナッツパンケーキなどのパンケーキメニューや、卵とベーコンのセットなどの朝食メニューもあります。

パンケーキはデフォルトは3枚ですが、よくみると小さいポーションとして2枚でも提供しています。

私はコーヒーとマカダミアナッツパンケーキ2枚を注文しました。

f:id:sbrktkr:20190715200649j:plain

f:id:sbrktkr:20190715200644j:plain

内装がすごいポップです。地元のバスケットボールチームを応援しているらしく、店内には選手のポスターやグッズがディスプレイされています。

店内を見回すと半分が日本人ではないかというくらい日本人が多かったです。他も観光客らしいグループが多かったです。朝早いのと雨が降っていたので、地元の人は足が遠のいたのかもしれません。

f:id:sbrktkr:20190715200744j:plain

先にコーヒーが提供されました。カップに大きめのスプーンを入れるのがこのお店のスタイルみたいです。

ちなみにコーヒーはおかわり自由です。店員さんが注いで周ってくれます。

ブーツアンドキモズのマカダミアナッツパンケーキは最高!

20分くらい待ってパンケーキが提供されました。

f:id:sbrktkr:20190715200749j:plain

パンケーキをほとんど覆い尽くすこのソースがマカダミアナッツソースです。真っ白でツヤがあります。

f:id:sbrktkr:20190715200753j:plain

大きさも結構あって、私の顔より大きいか同じくらいあります。3枚でなく2枚にしておいてよかった…

f:id:sbrktkr:20190715200757j:plain

さて、ナイフで切っていただいてみました。

パンケーキ自体はしっとり、でもふかふかしています。

ソースが濃厚だけどくせになる味で、どんどん食べすすめることができます。

とても甘く濃厚なマカダミアナッツソースですが、後味がくどくなく胃ももたれないので飽きないんです。

コーヒーと一緒に食べると甘さも中和されてちょうどよい甘さになります。

ブーツアンドキモズのマカダミアナッツパンケーキは見た目の割にしつこくない!並ばないために開店直後がおすすめ!

濃厚パンケーキで大満足の朝食になりました。おいしい朝食を食べると、その日の活動が捗りますよね。

6:45の入店時には並ばず入れましたが、8:00頃に退店したときには何組も待ちができていました。店内では待つことができず、店外で待つしかないようです。そのため私が店内にいるときには待っているお客さんに気づきませんでした。

7:00までに入店すれば、並ばず入れるようです。ワイキキから一時間かかる立地のため7:00の入店はハードルが高いですが、早起きした分おいしいパンケーキと充実した一日が待っているのですから、たまにはがんばって早起きしてみるのはいかがでしょうか?

訪問日 2019/7/1