ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような、現地に行かないとわからないことを意識して書いて行こうと思います

おみやげに買ったもの 2018年10月ディズニークルーズワンダー号旅行記おまけ1

ディズニークルーズ旅行で買ってきたものをまとめました。

クルーズ旅で買ったもの

まずはクルーズ内のお買い物から。
f:id:sbrktkr:20181112113107j:image

左からダッフィー30ドルくらい、20周年のシャツ30ドル、ミニーのTシャツワンピース30ドルです。ダッフィーを買うのはほとんど日本人なので補充が少ないです。もしお土産にしたかったら見かけたら買うくらいの勢いが必要です。

 

www.nuiandfood.com

 奥の小物は2018メキシコ航路のピンバッチとミニーちゃんのスーツケースタグです。各年各航路で限定ピンバッチがあるので、コレクションアイテムになっています。このピンバッチが買えるのは今年のこの航路だけなんです。でも今年のアラスカのピンバッチがセールで売られていて、友人は興奮しながら買ってました。もう今年のアラスカ航路はないので、投げ売りセールしてたんですね。でもコレクターからすると宝の山に見えるんでしょう。複数買っていました。

あとはハロウィン限定のグッズが欲しかったのですが、ピンバッチなどめぼしいものは売り切れていたので買えなかったです…かなしい

サンディエゴのスーパーで買ったもの

こちらはサンディエゴのスーパーで買ったものです。

 

www.nuiandfood.com

各スーパーの買い物袋をゲットしました。特に左のトレーダージョーズの白いキャンバス地のバッグは日本で人気で、メルカリでも高値がつくそうですよ。ピンクの四角い箱はマシュマロのチョコレートかけで、実家に行きました。手前の便はピンクソルトとレモンペッパーで、トレーダージョーズの人気商品です。ミル付きで3ドル程度とちょっとしたお土産にぴったりです。ワインは船の上で結局飲めなかったので、みんな実家であける予定です。カリフォルニアワインはあまり日本で種類がないので、飲み比べが楽しみです。特にジンファンデルという品種はカリフォルニアワイン特有の品種だそうで、これからあけるのが楽しみです。

バンクーバーのスーパーで買ったもの
f:id:sbrktkr:20181112113154j:image
カナダのスーパーで買ったものです。

 

www.nuiandfood.com

メイプルクッキーは5ドルくらいで、空港内より安く買えました。コーヒーはスーパーオリジナルで、缶のパッケージがオシャレです。バターも安いかなー?と思い試しに買ってみました。

大体クルーズで使ったのが120ドル、サンディエゴのスーパーで80ドル、バンクーバーで10ドルくらいです。クルーズで思ったより使わなかったな〜という印象です。気持ちセーブしていたところもありますけどね。

以上、ディズニークルーズ旅で買ったものレポートでした。

訪問日 2018/10/8