ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

新しいバンクーバー空港のスカイチームラウンジ シャワー・フード・ドリンクレポート

一泊楽しんだバンクーバーもさようならです。ホテルのシャトルバスに乗って空港に向かいます。空港の駅でコンパスカードの払い戻しをしようと思いましたが、街中にしか払い戻し窓口がないようです。調査不足…気を取り直してラウンジに行ってみます。

新しいスカイチームラウンジ

スカイチームラウンジは去年できたばかりのラウンジで、プライオリティパスが使えるラウンジです。

YVR12-SkyTeam-Lounge

日本語でかかれている訪問記がなかったので、ものはためしと思い行ってみました。受付は搭乗フロアと一緒で、エレベーターでラウンジのフロアに上がります。

シャワーはシンプルだけど清潔

まずはシャワーを浴びました。シャワーは空いていたら使っていいよスタイルです。アメニティは写真の通りです。タオルにドライヤーにシャワーキャップ、石鹸のみで、シャンプーなどはないので持参したものを使いました。

f:id:sbrktkr:20181111162820j:image
シャワーの広さはますまずです。


f:id:sbrktkr:20181111163014j:image


f:id:sbrktkr:20181111163057j:image

毎回清掃に入っていただけますし、とても清潔です。搭乗前に汗を流すのには十分です。

冷蔵庫にはクラフトビール

次はご飯です。公式ページの売りは地元のサーモンとクラフトビールだそうです。
f:id:sbrktkr:20181111163248j:image

クラフトビールは缶に入ったものが数種類ありました。下に青島ビールもあります。


f:id:sbrktkr:20181111163326j:image

サーモンはジャーキー風味

もうひとつの推し、サーモンは燻製されたものでした。上の写真の奥の赤いものがそれです。ジャーキーと生のサーモンの間くらいの食感で、サーモンの旨味が凝縮されています。美味しいですが、少し骨があって固かったのでおかわりはしませんでした。

ヌードルバーは美味しい中華!おすすめ!

個人的イチオシはヌードルバーです。シュウマイとフィッシュボールヌードルとワンタン麺が頂けます。オーダーは紙をつかいます。


f:id:sbrktkr:20181111164441j:image

シュウマイは野菜か肉か、ヌードルのトッピングはフィッシュボールかワンタンか選びます。両方のっけも頼めます。肉シュウマイと両方のっけを選びました。2分くらい待つと名前を呼ばれるので、取りに行きます。


f:id:sbrktkr:20181111164559j:image

ヌードルバーでこのクオリティ!シュウマイはミニ蒸籠に入ってます。(別の蒸籠で蒸して移しただけだけど)フィッシュボールはふわふわ、シュウマイはジューシーで味も抜群です。

その他のホットミールも高クオリティ

ホットミールはその他サンクスギビングのターキー、サンドイッチ、デザートなどがありました。
f:id:sbrktkr:20181111175049j:imagef:id:sbrktkr:20181111174959j:image
f:id:sbrktkr:20181111175119j:imagef:id:sbrktkr:20181111175217j:image

ノンアルコールの飲み物も地元産

飲み物にはDAVID'S TEAというカナダの高級お茶メーカーが使われていました。f:id:sbrktkr:20181111175357j:image

ノンカフェインハーブティーもあります。

私の一皿目のチョイスはこちらです。ビールのつまみですね(-_-;)

f:id:sbrktkr:20181111175529j:image

あんまりおいしかったのでシュウマイ両方をおかわりしてしまいました。野菜もあっさりしておいしいです。
f:id:sbrktkr:20181111175652j:image

バーはフードカウンターと少し離れたところにありました。
f:id:sbrktkr:20181111175921j:imagef:id:sbrktkr:20181111180007j:image

ラウンジの総評としては、少し席数が少ないですがフードが充実したラウンジだと思います。

時間になったのでエアカナダに乗って帰ります。AC003便です。
f:id:sbrktkr:20181111180105j:image

機内食は牛丼でした。

これにてディズニークルーズ旅行記は終わりです。全部書き出したら20記事以上の長編になりました。記憶がまだ新しいうちに書きたくて、文章があらいところがあるかもしれません。でも速報性の観点で1ヶ月ちょいで書ききれたのはよかったと思います。他のブログでもこの量でこの早さはないんじゃないかと自負しています😁ちょっとずつ文章と画像も手直ししていきたいと思います。画像きれいなの上げてたら読み込みが遅くなってしまったし。次は釧路旅行をかきつつ、今飛行機に乗っているのでその件も書ければいいなと思ってます。あとディズニークルーズの番外編も書かなきゃ。がんばります。

お読みいただきありがとうございます!

訪問日 2018/10/8