ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

サンディエゴでの町歩きと入港! 2018/10 ディズニークルーズワンダー号旅行記2

ディズニークルーズ旅行記その2です。サンディエゴのホテルにチェックインしてすぐ向かったのはTrader Joe's! NYでも立ち寄ったスーパーマーケットです。NYでは売り切れだったアイテムと、カリフォルニアワインを求めてお買い物に来ました。

nuiandfood.hatenablog.com

ハロウィンムードのTrader Joe'sでお買い物

trader joe'sの店頭はハロウィンモード

locations.traderjoes.com

ここではカリフォルニアワイン4本とおみやげの調味料やおかしを買いました。買ったものはまた別エントリにまとめようと思います。

近くのWhole Foods Marketにも立ち寄りホテルに帰って、別便で来る友人の送迎バスを依頼します。でも1時間たってもこない…もう1回頼んだら20分後に回ってくれましたが、なんかうまく話が伝わってない感じ。こっちは1時間待ってるんだよ!って話してもは?タクシー頼めば?みたいな態度。送迎ありホテルは事前でメール予約か定期運行しているところが確実だと学びました。友人を寒い中待たせてしまって申し訳なかった。

地元で人気のケーキ屋さん、Extraordinary Desserts

気を取り直しケーキを食べたいねということで夜まで営業しているケーキ屋さん、Extraordinary Dessertsを訪問。木曜の夜というのに若い人でいっぱいの店内。賑やかであまり自分たちもお腹が空いていないということもありテイクアウトにしました。

サンディエゴの人気スイーツショップ、Extraordinary Desserts

エディブルフラワーがふんだんに使われたケーキたちはとてもきれいです。イートインのメニューにはおおぶりなシフォンケーキなどいろんなケーキが並んでいますが、テイクアウトのショーケースにはブラウニーやクッキーなど持ち運びしやすいメニューのみが並んでいます。私たちはブラウニーを1個ずつオーダーして持ち帰りました。

Home | Extraordinary Desserts

ぬいのあたまより大きいブラウニーの上にはクリームとエディブルフラワーが乗っかっています。お味はとっっっっても甘いです。でもやめられないおいしさ。ちょっと大きいので一口残してしまいましたが、機会があれば他のメニューも試してみたいと思いました。

ぬいより大きいブラウニー

港でディズニークルーズ船のお出迎え!

次の日は6時起き!早起きには理由があります。なんとこれから乗る船の入港を観に行きます!

6時過ぎにホテルから歩いてすぐそこの港に行ったら、来てました!遠くに船が見える〜〜〜!!

船が近づいて来た!

1年前からこの船に乗ることを楽しみにしていた友人は大興奮。私もクルーズ船を初めて間近で見ることにワクワクしました。接岸してもやいにロープをくくりつけるところまで30分くらいずーっと見てました。

近づいてくる船にぬいも大興奮

あとで聞いたのですが他のディズニークルーズの寄港地は入港をこんなに間近で観られないそうです。こぢんまりした港のいいところですね。

ベストウエスタンベイサイドサンディエゴの朝食

ホテルに戻ったらおたのしみホテルの朝食です。前日に送迎をミスった(根にもってる)ホテルの名前はベストウエスタンベイサイドと言います。

www.bestwestern.com

ここの朝食の特徴はごはんと味噌汁があること。あまり期待しないで行ったのですがご飯は適度な柔らかさで炊かれており、美味しかったです。ふりかけも完備。味噌汁はヤマサのインスタントでしたが、それはそれで安定した味なので安心ですね。

アメリカのホテルに炊飯器がある光景

シリアルとオートミールの種類が豊富でした

ホットミールはスクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージの定番メニュー。こちらもホテル業務用レトルトのお味だったけど悪くないです。

アメリカのホテルでご飯と味噌汁のセットをいただく

私が選んだのはご飯と味噌汁、卵とソーセージ、デニッシュです。なんだかアメリカに来た感じがしませんが、これから数日食べられないと思うと貴重な和食です。これから食べ放題のごはんが待っているので量は控えめにしています。

ぬいはソーセージをご所望

次回はやっと乗船します!