ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような、現地に行かないとわからないことを意識して書いて行こうと思います

はじめてのグリーティングはミッキーとミニー!ショーも堪能 2018/10 ディズニークルーズワンダー号旅行記 その7

人生初のグリーティングに感動!

ブログ6本目にしてやっとこさ出港しました!出港したら怒濤のイベントが待っています。まずはミッキーとミニーのグリーティングから!

ミッキーはリラックスしたアロハシャツで登場。このクルーズ初めてのグリーティングだからか列は長めで50人くらい並んでました。50人で長めとか東京では考えられないですが、クルーズだとタイミングによってはもっとすいてます。

私は数年に一回ディズニーランドに行くくらいで、キャラクターグリーティングなんてしたことがありませんでした。人混みとか行列が苦手なので、キャラクターを見かけてもあまり近寄れなかったんです。

でも小さい頃からビデオでディズニー作品は見ていたので、キャラクター自体は好きなんですよね。長蛇の列に並ばずにキャラクターに会えたらどんなに嬉しいことか!

 でもそれがディズニークルーズなら叶うんですね〜並んでいるところからわくわくです。

15分位待って、いよいよ次が自分の番です。グリーティングする前に、スタッフさんにカードキーを渡します。 このカードキーでカメラマンさんの写真と個人とを紐づけます。並んでいるうちにカードキーはホルダーから出しておいたほうがスムーズです。

自分の番が来ました!ミッキーとのご対面です!

f:id:sbrktkr:20181017212811j:plain

アロハシャツミッキー

ミッキー!!近い!ポーズがくるくるかわる!ポーズがいちいちかっこいい!ツーショットは腕組んでくれる!イケメン!友人とのスリーショットは両腕組んでくれる!更にイケメン!最後はハグも!サービス良すぎ!

…みたいな感じで語彙がなくなります。衝撃の体験でした。

ミッキーに会えてふわふわした気分になっているうちにすぐミニーちゃんの列に並びます。なんていう贅沢!20分くらいで会えました。

f:id:sbrktkr:20181017212824j:plain

ミニーちゃんかわいい〜

カメラを向けると、次々とポーズを決めてくれます。変なポーズはなくて全部かわいいです!女子力高い!次はツーショット。足をクロスしたり、女子力高いポーズをきめてくれるので私もそれを真似っ子しますw最後に友人とおそろいのポーズでスリーショットで撮って終わりです。

グリーティングって東京だとなんかミッキーの家に数時間並ばないといけないから一生無理だな〜なんて思ってましたが、思いもよらない形で会うことができました。みんななんであんなにディズニーランドに通うんだろうなんて思ってたんですけど、今日でやっと理由がわかりました。キャラクターたちの全身でゲストを楽しませようとする心意気、これは誰でも嬉しくなっちゃいますね。

f:id:sbrktkr:20181017205739j:plain

ショップのハロウィングッズコーナー

ショップも出港後に開店するので寄ってみました。航海中は補充がないため早いものがちだと聞いていたので、欲しいものはすぐ買ってしまいました。クルーズ限定のダッフィーは逃したくない!という思いで一人お出迎え。友人も頼まれもの含めて数人?お出迎え。ショップの前を通るたびにダッフィーの在庫をウオッチしていましたが、最初にいた6人のみで、あとは補充がないようでした。真っ先に買ってよかった〜

次はショーです。ショーは毎日あり、演目が日替わりになります。今日はゴールデンミッキーというショーです。白雪姫からライオンキングまで、歴代のディズニー作品の曲をたくさん聞くことができます。ディズニー好きには本当にたまらないらしく、友人は最初感激して泣いていました。が、私は昨日からの疲れと寝不足と船のゆれとちょうどいい暗さで半分くらい寝てしまいました…もったいない。ちなみに撮影禁止のため写真はありません。

次はいよいよディナーです!

訪問日 2018/10/5