ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

バンクーバーのホテルと朝散歩 2018年10月ディズニークルーズワンダー号旅行記その23

バンクーバーで泊まったホテルについて紹介します!

バンクーバーで泊まったホテルの紹介

エア・カナダのストップオーバープログラムでお安く泊まったのはホリデイ・イン インターナショナルバンクーバーエアポート。

バンクーバー空港からシャトルバスで10分ほどのところにあります。


f:id:sbrktkr:20181110171528j:image
チェックインのお兄さんはさわやか。案内されたのは最上階の部屋(6階までしかないけど)。めちゃめちゃ広い部屋でした!

ホリデイ・イン インターナショナルバンクーバーエアポートのお部屋

f:id:sbrktkr:20181110165703j:image
f:id:sbrktkr:20181110165728j:image

ソファーとテーブルまでついています。


f:id:sbrktkr:20181110165755j:image

電子レンジ冷蔵庫も完備。


f:id:sbrktkr:20181110165824j:image
バストイレも広々です。


f:id:sbrktkr:20181110165846j:image
f:id:sbrktkr:20181110165908j:image

これが50カナダドルなら大満足です!空港へは30分おきにバスが出ているので便利です。街中にも30分くらいで行けますがバスと電車の乗り継ぎなので苦手な人は難しいかも知れません。バスもへっちゃらって人と街中に出ず寝るだけの人におすすめします。

周りは住宅街でなにもないですが、区画内にマクドナルドや雑貨店があるので食べ物などの調達も選り好みしなければできます。併設のレストランはちょっと値が張りますがおしゃれなものが出てくるようです。旅慣れたトランジット目的の人におすすめしたい宿です!

下のリンクからホリデイ・イン バンクーバー エアポート リッチモンドが予約できます↓


ホリデイ イン バンクーバー エアポート リッチモンドの予約はBooking.comから!

翌朝はバンクーバー散歩と名物ドーナツ

朝はまたバンクーバーに出て散歩をしました。まずは高級スーパーurban fareへ。
 
f:id:sbrktkr:20181110165950j:image

ここでオリジナルコーヒーとメイプルクッキーをお土産に買いました。空港よりおしゃれなお土産が安く買えるのでおすすめです。向かいのティムホートンでコーヒーとドーナツを朝食に買いました。

f:id:sbrktkr:20181110171614j:image

ティムホートンはカナダでチェーン展開しているファーストフード店です。ドーナツとハンバーガーが売りです。コーヒーを持って港側まで歩きます。港のターミナル、カナダプレイスに着きました。

f:id:sbrktkr:20181110171658j:image

ここはバンクーバーの名所であるとともに、ディズニークルーズのアラスカ航路の発着地でもあります。アラスカ航路は流氷が見れるので、憧れますね~

電車のラッピングがいきなり寿司なのでびっくりしました。
f:id:sbrktkr:20181110171839j:image

次回はできたてのバンクーバー空港スカイチームラウンジに行きます!

訪問日 2018/10/8