ヒルトン東京に連泊してきました。
今回はマーブルラウンジでのビュッフェ形式の朝食をレポートします。
ビュッフェ形式以外の朝食のレポートはこちら↓
マーブルラウンジでの朝食ビュッフェ
マーブルラウンジでの朝食は2020年現在はセットメニューが基本となっています。
混雑時にのみビュッフェ形式での提供になります。
私が滞在した時にビュッフェ形式になったのは日曜のみでした。
それでは料理をみてみましょう。ちなみにビュッフェ台に行く際にはマスクを着用するようアナウンスがあります。
こちらはコールドミールのコーナー。ハムやスモークサーモン、サラダが並んでいます。
横にはkiriのクリームチーズもありました。
このように小皿に盛り付けられていて、トングなしに料理をとることができううようになっています。
ドレッシングも個包装でした。
シリアルとグラノーラが選べます。
ヨーグルトも個包装で用意されています。プレーンとフルーツの2種類です。
フルーツはオレンジ・グレープフルーツ・パインの盛り合わせが乗っています。
映り込んでいるバナナとリンゴはおそらく頼めばカットしてくれると思います。
パンはクロワッサンとパンオレーズン、全粒粉パンがありました。クロワッサン以外は日替わりのようです。
こちらのパンに関してはスタッフの方にお願いしてとっていただく方式をとっています。温められているので熱々の状態で食べられますよ。
ほかにもワッフルやフレンチトーストは小鉢に取り分けられているので、自分で好きな分いただけます。
しかし食パンはなさそうです…
ほかにもシェフが盛り付けてくれるブースがいくつかあります。
こちらはヌードルバーです。
この写真だとあまり中身がないですが、うどんそば、香港麺をその場でゆがいてくれます。
中華のコーナーもあり、せいろにはいった焼売と肉まんや上海風焼きそばをいただけます。
そのほかあつあつのご飯やおかゆ、お味噌汁もシェフによそってもらうことができるようになっています。
和のおかずの用意もあります。厚焼き卵と梅干しのセットやひじきの煮物、焼き鮭がいただけます。
セットメニューの記事でも書きましたが、焼き鮭の塩加減がちょうどよくおいしいのでぜひ食べてみてください。
なお卵料理だけはオーダー制となり、自分のテーブルで注文します。
オムレツや目玉焼きが注文でき、オムレツの具はチーズ、ハム、ほうれん草、オニオンなどからいくらでも入れることが可能です。
ドリンクに関してはセットメニュー時の対応と同じで、冷たいものはウェイターさんに注文、暖かいものは自分でエスプレッソマシンで作る方式です。
エスプレッソマシンにはテイクアウトカップもあるので、食べ終わった後客室でゆっくり飲むこともできますよ。
いただいてみました
実際にいただいてみた際の味についてレポートします。
セットメニューにはない料理ばかりとっているため、メニューにものすごい偏りがあります。。。
セットメニューの和定食がおいしかったので、焼き鮭とひじきをチョイス。
また中華も珍しいので焼売と焼きそばを選んでいます。
ホテル連泊になると生野菜が貴重になってくるので、サラダも必須ですね。
こちらはオーダー制のオムレツです。全部入れにしてもらいました。
かなり液体に近い半熟の卵にシャキシャキの玉ねぎがよく合います。
こちらはおそばです。
うすくちのお出汁にかき玉と人参が入っています。具沢山でボリュームがあります。
おいしいですが、これで香港麺はちょっと合わないかもしれませんね。
こちらは別日の朝食です。
焼き鮭とスモークサーモンで鮭がかぶっていますね。
前回と同じオムレツと焼売を選んでいます。
新しいメニューは焼き飯ですね。中華風炒飯というよりは、グリーンピースが入った洋風ピラフのお味でした。
真ん中の茶色い四角いものはシェフコーナーにあるポテトハッシュです。コーナーにはベイクドビーンズもあります。
オムレツです。今回はハムチーズでお願いしてみました。ハム自体が塩味が効いておいしいんですよね。
最後は魚粥とうどんです。おかゆはかなり薄味で、魚の風味はよくわかりませんでした…
うすくちのお出汁なのでやはり麺はうどんが一番食べやすいと思います。
以上、ヒルトン東京のマーブルラウンジでのビュッフェでした。
感染対策に配慮しつつ、いろんなおかずが楽しめました。
訪問日 2020/12