ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

波乱だらけの2020年 ぬいとめし的振り返り

2020年もあと数時間、記事を読み返しながら振り返ってみたいと思います。
残念ながら目標達成できなかったものもありますが、未曾有のことばかり起きた2020年を振り返ります。

1月 世界一周やクルーズの予定を立てる

1月には夏に世界一周ができることに疑いはありませんでした。 

www.nuiandfood.com

 2019年に発券した世界一周航空券について、到着地の情報を集めまくっていたのもこの頃です。

 

ほかにも6月に横浜発上海着の片道クルーズを予約しています。
この後、クルーズ事業自体が大変なことになるとは知らずに…

www.nuiandfood.com

 キャンセル後も返金に時間がかかったのですが、この話はまた別にしたいと思います。

2月 USJでコナンコラボを楽しむ

 2月はUSJで行われていたコナンとコラボレーションのレストランにいきました。

www.nuiandfood.com

こちらも3月に中止になってしまいました。予約困難で、GWに予約して楽しみにしていた人もたくさんいたはずです。

来年再開することを期待して待っています。

 

www.nuiandfood.com

USJの帰りは関空から帰りました。
陸マイラーなら知らない人はいない、プライオリティパスが使えるぼてじゅうにも行きました。

3月 空白の1ヶ月

外出自粛要請もあり、あまり外に出ませんでした。

4月 くら寿司ファイト

ANAの航空券のキャンセル料無料の対象となってしまったため、世界一周航空券をキャンセルしました。

www.nuiandfood.com

 

劇場版コナンの公開も延期になってしまいました。
しかし、コナン関連のイベントはまだ続きます。くら寿司のビッくらポンの景品を手に入れるためにくら寿司に通いました。

www.nuiandfood.com

 

5月 幻の世界一周を妄想する

GWは緊急事態宣言もあり、ほとんど外にも出ませんでした。

その代わりに世界一周旅行で行きたかった場所を書き連ねてみました。 

www.nuiandfood.com

  

www.nuiandfood.com

旅行の時はかなり下調べして挑むタイプなので、旅行開始数ヶ月にもかかわらず一時間刻みでのスケジュールをほぼ詰めていたのですよね…

そこまで期待していたので、いけない悔しさがかなりあります。

 

6月 都民プランで人生初ドーミーイン

 ニューノーマルがうたわれ各企業が新たなプランを打ち出してきたのもこの頃でしたね。

ドーミーインで都民限定プランが出ていたので初めて泊まってみました。
噂に聞いていた夜鳴きそばや、海鮮丼をいただける朝食を楽しめました。

www.nuiandfood.com

 

7月 クレカの名義変更をしまくる

 結婚のため苗字が変わりました。
免許証を始めいろんな書類の名義の変更をしました。

www.nuiandfood.com

クレカの名義変更を何枚もするのは、陸マイラーならではでしたね。
もう2度とやりたくないです。

8月 プリンスホテルに誕生日ご褒美ステイ&インディゴ箱根強羅

8月は誕生日だったのでホテルに泊まりました。 

プリンスホテルが都民応援企画として1泊につき5,000円のプリンスホテル利用券を付与するキャンペーンを打ち出していました。

www.nuiandfood.com

 まずは手始めにサンシャインプリンスホテルに泊まってみました。
利用券は他のプリンスホテルでも使えるので、プリンスギャラリー紀尾井町のレストランで利用できたのはよかったですね。

味をしめて誕生日の記念ステイとしてグランドプリンス新高輪のエグゼクティブフロアに宿泊しました。
当時は併設のグランドプリンス高輪は休館中、プリンスさくらタワー も縮小営業中ということでラウンジも一部のみの営業でしたが、空いていてゆったりと楽しめました。

www.nuiandfood.com

 

箱ぴたクーポンを使ってホテルインディゴ箱根強羅にも宿泊しました。
今年オープンしたばかりで、とてもよいホテルだったのでまた行きたいですね。

www.nuiandfood.com

 

9月 ヒルトン東京のマリーアントワネットスイーツビュッフェ

8月にホテルステイしたので9月は控えめです。 

www.nuiandfood.com

 

10月 Gotoトラベル東京解禁 横浜で遊ぶ

 Gotoトラベル事業が東京発着も使えるようになったので、横浜小旅行をしました。
ステイ先はこちらも今年開業のハイアットリージェンシー横浜です。

www.nuiandfood.com

 ディナーは中華街。Gotoイートと地域共通クーポンでかなりお得にいただけました。

www.nuiandfood.com

 馬車道の素敵なフルーツパーラーも楽しめました。

www.nuiandfood.com

11月 Gotoイートで外食三昧

 11月はGotoイートを活用して外食をよくしました。

パスタランチはよく行きましたね。

www.nuiandfood.com

 

西新宿のトラットリアクアルトは新鮮な魚がおいしかったです。 

www.nuiandfood.com

12月 ヒルトン東京連泊&ヒルトンダイヤ獲得

12月はヒルトン東京に連泊し、ステータスマッチでヒルトンダイヤを獲得しました。 

www.nuiandfood.com

  

www.nuiandfood.com

 

 滞在中には新宿周辺のレストランにもよく行きました。

www.nuiandfood.com

 

来年もよろしくお願いします!

以上、2020年の振り返りでした。
旅行好きとしては世界一周にいけなかったのが残念だったものの、Gotoトラベルで首都圏の小旅行を楽しめたのが印象に残っています。

来年はヒルトンダイヤを活用して、首都圏のヒルトン巡りを計画しています。
大阪への旅行予定もあるので、コンラッド大阪にも泊まってみたいです。

来年も旅行を楽しんで、記録に残していきたいと思います!