ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

テイクアウトでレストランを応援! オステリアカステリーナ中目黒 実食レポとメニュー紹介

Stayhomeでおうちにこもりがちでも、おいしいごはんを食べたい!
そんなときに便利なテイクアウトをご紹介します。
今回は中目黒のおいしいイタリアンです。本格的な味をおうちで手軽に味わうことができました。


f:id:sbrktkr:20200422181337j:image

テイクアウトできるレストランを探すには?

今回テイクアウトできるレストランを探したのは、「Save Restaurants」というサイトです。イートインでの営業自粛に伴って困っているレストランを支援するため、テイクアウトできるレストランをまとめているサイトです。

ユーザの口コミをもとに有志が情報をまとめています。

save-restaurants.info

上のリンクは東京版ですが、各地の版が用意されています。

オステリアカステリーナのアクセス

今回SaveRestaurantsのサイトから見つけたのがオステリアカステリーナ。中目黒のイタリアンです。
たまたま中目黒へ行く用事があったため、中目黒でテイクアウトをしているレストランを探しました。
中目黒駅から徒歩5分ほど、代官山方面にあります。

近くにはフルーツサンドで有名なダイワもあります。

オステリアカステリーナのメニュー

オステリアカステリーナのメニューはメインやパスタを始め、テイクアウトでも種類豊富です。

アンティパスト

  • 前菜の盛り合わせ 4種    600円
  • 前菜の盛り合わせ 6種    800円
  • 前菜の盛り合わせ 8種    1,000円
  • パルマ産生ハムのサラダ  600円
  • パルマ産生ハム      500円
  • ミニトマトのカプレーゼ    600円
  • 自家製パテドカンパーニュ 600円
  • イタリアンソーセージサルシッチャ 300円

プリモピアット

  • 美味しいトマトのスパゲッティポモドーロ 800円
  • ゴロゴロお肉のボロネーゼ                            900円
  • にんにくと赤唐辛子のペペロンチーノ         700円
  • 特製ラザニア               800円

カルネ

  • 自家製しっとりローストビーフ       1,500円
  • 亜麻仁鶏のロースト                         1,000円
  • 麦富士豚のロースト        1,200円

ドルチェ

  • 濃厚なチョコレートケーキ                      500円
  • レモンが効いたベイクドチーズケーキ   500円

実食レポート テイクアウトでも本格イタリアン

私達は前菜4種とローストポーク、スパゲッティポモドーロを注文しました。 
予約無しで飛び込んだのですが、15分ほどで作っていただきました。
ローストビーフは売り切れていたため、予め電話で連絡して予約したほうがよさそうです。

f:id:sbrktkr:20200422181413j:image

こちらがテイクアウトしたメニューです。

上から時計回りに、スパゲッティポモドーロ、前菜4種(2皿で一つのメニューです)、ローストポークです。
結構量が多く、ボリュームがあります。

前菜4種はいんげんと紫大根のサラダ、ラタトゥイユ、タコのマリネ、チーズとセロリのマリネでした。
タコのマリネが絶品で、香味野菜がかなり効いていました。白ワインをあわせたらよさそうです。

ローストポークも中がしっとりしています。テイクアウトでもパサパサせずジューシーなのは素晴らしいですね。

スパゲッティポモドーロはにんにくが効いておりくせになる味です。量も多く、2人位でシェアしてちょうどよい量でした。

テイクアウトでも味はそのまま!

以上、オステリアカステリーナのテイクアウトメニューと実食レポートでした。

おうちでもおいしい本格イタリアンを楽しめるのはうれしいですね。

また利用したいと思います。