ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

東急ハーヴェストクラブ那須滞在記 設備編

東急ハーヴェストクラブ那須の設備について紹介します!とにかく広く、ゆったりとしたつくりになっています。 

f:id:sbrktkr:20190624073121j:plain

東急ハーヴェストクラブ那須の館内設備

まずは館内設備からご紹介します。

フロント

ホテルの顔のフロント。とても天井が高く開放感があるつくりです。左右にはソファもあり旅の疲れを癒やすこともできます。

フロントではチェックインはもちろん、備品を借りることもできます。今回果物ナイフをお借りしました。

f:id:sbrktkr:20190624072938j:plain

ラウンジ

フロント向かって右手側にはラウンジがあります。誰でも利用することができます。

ラウンジからはハーヴェスト那須の広い敷地を臨むことができ、読書や談笑など、ゆっくり過ごすのにぴったりです。

f:id:sbrktkr:20190624073106j:plain

f:id:sbrktkr:20190624073111j:plain

ラウンジにはエスプレッソマシンがあり、セルフサービスでコーヒーを淹れることができます。お代は100円で貯金箱に入れる方式。私も朝食としていただきました。

f:id:sbrktkr:20190624073116j:plain

売店

売店にはお土産からブティックまで、品揃え豊富に取り揃えています。朝8時からの営業でチェックアウト前後にお土産を揃えたいときにも対応できます。

f:id:sbrktkr:20190624222713j:plain

定番の御用邸チーズケーキもあります。

f:id:sbrktkr:20190624222718j:plain

お部屋においてあるオリジナルチーズせんべいも売られています。

f:id:sbrktkr:20190624222832j:plain

アルコールも取り揃えていますがクラフトビールはありませんでした。ただしサッポロ那須工場のオリジナルビールがありました。癖のない味で飲みやすいです。

ライブラリー

ライブラリーもあります。新聞や那須に関連する写真集などがおいてあります。正直にいって蔵書がしっかりしているわけではありません。しかし庭を見ながら、考え事をするのにはぴったりの場所と言えます。

f:id:sbrktkr:20190624072956j:plain

温泉

温泉は男女ともに露天風呂があります。写真はさすがに撮れないので、公式ページをご覧ください。

www.harvestclub.com

温泉に向かうアプローチの長い廊下がとても素敵です。

f:id:sbrktkr:20190624222645j:plain

女湯にはパウダールームもあり、ゆっくり身支度できます。

その他

今回私達は3号棟に宿泊したのですが、フロントからかなり離れていました。廊下を100メートルは歩かないと辿り着かなかったと思います。一つ一つの部屋が広いので、どうしてもホテル全体が大きく遠くなってしまうんですね。

足腰に不安がある人はフロントから近い部屋をリクエストしたほうがよいです。

f:id:sbrktkr:20190624072943j:plain

長い廊下も静かで手入れがされています。

f:id:sbrktkr:20190624072948j:plain

あちらこちらに椅子と机がおいてあり、憩いの場となっています。

f:id:sbrktkr:20190624072952j:plain

一階の真ん中部分。2階エントランスの池から水が落ち、滝が流れています。

ちなみにレストランは別棟になっています。レストランの夕食の記事はこちら

 

www.nuiandfood.com

 

東急ハーヴェストクラブ那須の館外設備

朝の散歩がてら庭を散策しました。

f:id:sbrktkr:20190624073000j:plain

フロント棟を横から見た図。フロントとレストランが2階にあり、1階に大浴場や各種共有設備があります。

f:id:sbrktkr:20190624073005j:plain

f:id:sbrktkr:20190624073046j:plain

顔がかかれた庭石がありました。

f:id:sbrktkr:20190624073011j:plain

庭に足湯があります。

f:id:sbrktkr:20190624073023j:plain

ペットと泊まれるペット棟です。近くにドッグランも併設しています。

f:id:sbrktkr:20190624073017j:plain

大人数向けのコテージです。

f:id:sbrktkr:20190624073030j:plain

f:id:sbrktkr:20190624073035j:plain

ここからは那須リトリートという、別施設になります。一棟借りのリゾートです。

f:id:sbrktkr:20190624073040j:plain

ハーヴェスト那須のコテージより何倍もおおきなコテージが並んでいます。プロパンガスや湯沸かし器が見えたので、キッチンも完備されているようです。ハンモック付きのコテージもあり、かなり贅沢な時間が過ごせそうです。

以上東急ハーヴェスト那須のレポートでした。広い土地を贅沢に使い、ところどころに家具を贅沢に配したリゾートです。

会員制リゾートですが、実は空きがあれば会員でなくても泊まれるんです!

じゃらんから予約できるので、空室をチェックしてみてくださいね。
以下のバナーからホテルの予約ページが見られます。

訪問日 2019/6/22