ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

0歳無料でしっかり楽しめる♪ PLAY!PARK ERIC CARLE

二子玉川にあるPLAY!PARK ERIC CARLEに0歳児とお邪魔しました。
なぜ0歳児と書いたかというと、0歳なら入場無料なんですね。
全体的にはもう少し大きい子向けの施設ですが、0歳でも楽しく遊ぶことができました。

PLAY!PARK ERIC CARLEのアクセス

場所は二子玉川駅すぐの二子玉川ライズ内にあります。


二子玉川ライズにはベビー用品のお店やベビーウェルカムのレストランもたくさんあるので、前後の予定に組み込むとよいですよ。

PLAY!PARK ERIC CARLEの予約・料金

PLAY!PARKは1歳以上2,500円、0歳無料です。
またリピーター割引があり、2回目以降は2,000円で入れます。

予約は公式サイトからできます。

coubic.com


平日は時間指定がありませんが、休日は3部完全入れ替え制のため、希望の回を予約します。

  • 第1部 受付開始10:00 終了時間12:30

  • 第2部 受付開始13:00 終了時間15:30

  • 第3部 受付開始16:00 終了時間20:00

直前でなければ希望の日程はおおよそとれそうです。
キャンセル可能時間が受付時間の1時間前までなのもうれしいですね。

PLAY!PARK ERIC CARLEの遊び場レビュー

では体験レポートです!
まずは受付で0歳は年齢を証明するものが必要です。母子手帳など用意しましょう。

受付でタンブラーがもらえます。こちらは後述のドリンクコーナーで使えるほか、次回以降持ち込むとチケットが500円引きになります。

 

入ってすぐ迷路のコーナーがあります。ここは0歳にはちょっと早いかなと思います。

エリックカールの世界観を表すような、動物のコーナー。

このタコのディスプレイ以外にも、いろんな動物のオブジェがあります。
あおむし気分になれるいもむし帽子などの変身グッズもありますよ。

次にアスレチックのコーナー。

上下移動が多めの複雑そうなアスレチック。0歳には早いですが、幼稚園くらいの年齢だといつまでも遊べそうです。

ボールが複雑な機構の中を進んでいくオートマタのコーナーは、子供も不思議そうに見つめていました。

そして、ベビーコーナー。

混雑していて写真が撮れませんでしたw
0歳の赤ちゃんも多いのですが、日曜だからか、付き添いの大人が複数人いる家族が多く、狭く感じられました。
最多だと父母と祖父母合わせて4人も大人がいるグループがあったり。。。

でもこのベビーコーナーの満足度はすごい高いです。
滑り台、玉転がしなど0歳の子が好きなものが揃っています。
一番子供が熱中していたのが鏡のトンネル。内側が鏡張りになっており、中を通ると万華鏡の中にいるような感覚が楽しめます。

またおもちゃも知育玩具など人気のものが置いてありました。

写真は公式サイトでご確認ください。

playec.jp

また、ベビーコーナー内におむつ替えコーナーと授乳室があるのであんしんです。ミルク用のウォーターサーバーもあります。

遊び疲れたら、横に設置されているドリンクコーナーでコーヒーや麦茶をいただきながら休憩できます。

このコーヒーとドリンクが侮れなく、ルピシアの紅茶やフレーバー麦茶が置いてあります。このときはりんご麦茶がいただけました。

意外と気づかないのですが、ベビーコーナーの奥にも部屋があります。
ここにはあおむしのぬいぐるみがたくさんあり、一緒に遊ぶことができますよ。

認知されていないのか、空いているのでフォトスポットとしておすすめです。

0歳でもいっぱい楽しめる!フォトスポットがとくにおすすめ

以上、PLAY!PARKのレポートでした。
0歳でも十分楽しめる施設でした。0歳本人もですが、大人も楽しめます。特に子供のかわいい写真がたくさん撮れて、2時間の滞在時間があっという間に過ぎます😆

訪問日 2023/10/1