ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

離乳食の無料提供あり♪ 子連れにおすすめレストラン 100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA

100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWAにお邪魔しました。
子連れに人気の二子玉川エリアのなかでも、特に子連れに特化したレストランと言ってもいいでしょう。

無料でいただいた離乳食もレポートします。

100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWAのアクセス

100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWAは東急東横線二子玉川駅直結です。

二子玉川ライズのテラスマーケットというエリアにあります。

100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWAの予約

予約は一部の時間のみ可能、平日の昼の予約は10:30-と11:00-、休日は10:30-のみWEBで予約ができます。昼以降は15:00-での予約が可能です。
ちなみに日曜日の予約なしで12時頃に伺った場合、30分〜1時間の待ちになるようです。

ナチュラルが多めの落ち着いた内装

今回は日曜日の10:30に予約をして伺いました。開店前から行列ができていましたが、予約しているのでスムーズに入店。

店内は開放感があり、木目調の家具や観葉植物が多くナチュラルな印象です。

大人一人子供一人で予約したところ、こちらの席をアサインいただきました。

心地よい陽の光が入ってくる窓側で、横並びの席です。

100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWAメニュー

メニューを少し紹介します。

一番最初に表示されるのが、おすすめの「リトルビッグプレート 2,250円」です。
ハンバーグやドリアなど人気メニューがいろいろ食べられて、大人のお子様ランチといったところです。

メイン料理はハンバーグ、ビーフシチュー、ステーキなど、2,000円台のものがおおめ。

パスタは1,500円前後のもが多いです。

ドリンクもあります。クリームソーダやクラフトコーラがおいしそう。カフェ利用ならこちらがよさそうですね。

食後のカフェもあります。

離乳食は初期中期後期でメニューが違い、しかもおかわり自由。後期だと食べる量が増えるのでおかわり自由はうれしいです。メニューも季節感が感じられるものでおいしそうですね。

本格的離乳食と楽しいプレート

タブレットで注文したところ、まずは離乳食がやってきました。

秋鮭とじゃがいものポトフです。じゃがいもが少しおおきめのサイコロ状になっています。

眠気がMAXになっていた子供はまったく食べず寝てしまいました…
余ったものを少しいただきましたが魚の出汁とほっくりポテトがおいしかったです。

さて、子供を寝かしつけて大人のお楽しみタイムです!
リトルビッグプレートにはいろんなおかずがセットになっていて、時計回りに

  • 豆と穀物のグリーンサラダ
  • エビフライと具沢山のタルタル
  • ライ麦パン
  • とうもろこしとさつまいものスープ
  • 煮込みハンバーグ デミグラスソース
  • 鳥もも肉のコンフィとトマトソース
  • フライドポテトブラザーズ
  • 自家製プディングとラズベリーソース
  • オマール海老のクリームドリア

とてんこ盛りの内容になっています。

これだけあると満腹になりますし、寝かしつけのあとに少し冷めた状態でいただきましたが、冷めてもおいしくて感動しました。

赤ちゃんや子連れ向けのサービスが充実

以上、100本のスプーンのレビューでした。とにかく子連れに優しく、赤ちゃん連れでも安心して楽しめるお店だと思います。

赤ちゃん用のミルクを作ってもらったところ、氷水で適温まで冷やしていただきました。
まるで白ワインの入ったワインクーラーのような哺乳瓶の扱いにちょっとびっくりしましたが、ここまで丁寧に作ってもらったことはなかったのでありがたかったです。

客層もほとんどが子連れで、眠いとぐずってもお互い様という空気があってあまり気負わず過ごせました。

訪問日 2023/10/1