ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

箱ぴたサンクスクーポンでお得な箱根旅を♪購入レポあり

梅雨だしコロナ禍は落ち着かないし、陰鬱な最近ですね。
そんな中旅行関連でよいニュースがやってきました!
箱根の旅がお得になる箱ぴたサンクスクーポンです。
今回は箱ぴたクーポンのご紹介と、第一弾クーポン購入戦争のレポです。

箱ぴたサンクスクーポンとは

箱ぴたサンクスクーポンは箱根温泉旅館ホテル協同組合が発行するクーポンで、1枚5,000円で購入することができます。
このクーポン1枚を10,000円分として、組合加盟のホテルの宿泊費に充てることができるんです。
5,000円払うと、5,000円お得に泊まれるなんて滅多にないですよね。

ほか、細かい条件は以下の通りです。

  • 販売期間:2020年6月29日(月) AM10:00よりオンライン販売 ※完売となり次第終了
  • 利用期間:2020年7月11日(土)~2021年1月10日(日)
  • 販売価格:5,000円(不課税)【10,000円分の宿泊割引券として利用可能】
  • 販売枚数:1,500枚
  • 販売制限:一人あたり4枚まで購入可能
  • 利用制限:一人あたり1泊1枚利用可能

1人1泊1枚のみの利用制限があるところに注意です。1泊で複数人や、1人で連泊したら複数枚使えますが、1人1泊の場合は1枚しか使えません。


f:id:sbrktkr:20200630233923j:image

箱ぴたサンクスクーポンの買い方

このお得なクーポンは協同組合が運営している「箱根温泉公式ガイド 箱ぴた」から購入することができます。

www.hakone-ryokan.or.jp

しかし、人気のため発売直後すぐに完売してしまいました。
私は根性で買うことができたので、どうやって買えたかレポートしてみたいと思います!

 購入は至難の業!購入レポート

発売日のちょうど10時にサイトを更新し、購入ページに進みます。
必要枚数を選択し、カートに入れます。

ここまでは順調でした。


f:id:sbrktkr:20200630233941j:image

カード決済に阻まれる

しかし、次のカード決済が難関です。
カード情報を何回入力しても「使えないカードです」というメッセージが出て次に進めないんです。
オタク活動でこういったチケット戦争に慣れていると、よくあるエラーなので気にせず進みます。
(カード決済ってサーバ処理が重いので、ここでボトルネックになりがち)
めげずに何回もカード情報を入力して購入ボタンをポチります。
「使えないカード情報です」というアラートを横目にしながら、10回程カード情報を入力しました。

完売のメッセージが出ても諦めない

そうすると… 出てきたのは「完売しました」の文字。
しかし百戦錬磨のオタクはここでも諦めません。
カートの「購入」ボタンが押せる限りは次のページに進み、ひたすらカード情報を入力します。

そしてしばらくすると…「注文内容が確定されました」の文字が!

完売メッセージが出た後でも、箱ぴたサンクスクーポンを購入することができたのです!

 根性で購入成功!

こちらが今回の努力の証、購入完了画面です。
f:id:sbrktkr:20200630234051j:image

2枚ゲットできたので、同行者を探して箱根旅を満喫する予定です♪ 

サンクスクーポンが使えるお宿も幅が広いので、迷いますね。
憧れのインターナショナルブランドに泊まるか、地元応援の意味で地元経営のお宿を選ぶか、なかなか決められそうにありません…

 最後まで諦めないで!第二弾での幸運をお祈りします

以上、第一弾箱ぴたサンクスクーポンの購入レポートでした。
完売した箱ぴたサンクスクーポンは「第一弾」であり、もしかしたら続報があるかもしれません。第二弾が出た際には、ぜひこのページの情報を参考にしてみてください。

また箱根で使えるクーポンとして、「箱いこクーポン」なるものも販売予定ですので、こちらもぜひチャレンジしてみてくださいね。

hakoiko.jp