ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ゴジラを見ながらアフタヌーンティー?!ホテルグレイスリー新宿 カフェテラスボンジュール

ホテルグレイスリー新宿のカフェテラスボンジュールでアフタヌーンティーをいただいてきたのでレポートします。

お手頃な値段で美味しいお茶が飲めて、しかもアクセスが最高なので映画鑑賞のあとのお茶にぜひおすすめです。

ホテルグレイスリー新宿のアクセス

ホテルグレイスリー新宿は新宿歌舞伎町のど真ん中にあります。巨大シネコンのTOHO新宿と同じビルで、巨大ゴジラがあるところというとピンとくる人も多いのではないでしょうか。

ビル内の飲食店街を抜けるとホテルに向かうエレベーターがあります。エレベーターに乗るとホテルに到着です。

f:id:sbrktkr:20191214220806j:plain

f:id:sbrktkr:20191214220801j:plain

通路を抜けるとホテルフロントがあります。ホテルフロントを通り過ぎた奥の突き当りにカフェテラスボンジュールがあります。

f:id:sbrktkr:20191214220747j:plain

f:id:sbrktkr:20191214220754j:plain

こちらがカフェテラスボンジュールです。ホテルの一角にあるカフェという感じで、開放感があるためにぎやかな感じです。

外にはゴジラが!

カフェテラスボンジュールの特徴といえば、ゴジラを見ながらアフタヌーンティーができること。新宿歌舞伎町の新名所としてできたTOHOビルのゴジラ像の真裏に位置しているんです。混雑しているため写真は撮れませんでしたが、大きな窓からゴジラの後頭部をどーんをのぞむことができます。

ただしアフタヌーンティーの時間帯は西日のためスクリーンカーテンがかかっているのはご注意ください。

また、テラスに出てゴジラと記念写真を撮ることもできますよ。

f:id:sbrktkr:20191214220741j:plain

ゴジラと写真が撮れるテラスにはホテル利用者しか入れないため、かんたんには入れない貴重なスポットになっています。

ホテルグレイスリー新宿のアフタヌーンティーのメニューは?

こちらがアフタヌーンティーのメニューです。

f:id:sbrktkr:20191214220647j:plain

フードは定番の三段ラックで提供されます。一段目がスコーンとサラダ、二段目がケーキやプリン、三段目がサンドイッチです。

f:id:sbrktkr:20191214220652j:plain

裏面は茶葉のラインナップです。

ここではロンネフェルト社の茶葉を使用しています。ロンネフェルト社はドイツ生まれの紅茶メーカーで、五つ星ホテル含む高級ホテルで愛用されているメーカーです。なんとドバイの7つ星ホテルでも使用されているんですよ。

ロンネフェルト社の紅茶を何杯も、しかもポットで提供されるのはとてもうれしいですね。もちろん茶葉も何回でも変えられますよ。

実際のフードの写真がこちらです。

f:id:sbrktkr:20191214220658j:plain

二人分のフードが乗った図がこちら。カラフルでテンション上がりますね!

 

それでは一段ずつフードを見ていきましょう。

f:id:sbrktkr:20191214220702j:plain

一段目。

  • スコーン(プレーン、紅茶)
  • マドレーヌ
  • フィナンシェ
  • 野菜スティック

 スコーンは水分少なめでさくさく、フカフカ系です。

f:id:sbrktkr:20191214220723j:plain

二段目

  • いちごのサンタクロース
  • マカロン
  • ピスタチオクリームのタルト
  • ココナッツケーキ
  • プリン

クリームでサンタクロースになったいちごの後ろには、クリスマスツリーを模したピスタチオクリームのタルトが。クリスマス限定メニューなんですね。

f:id:sbrktkr:20191214220707j:plain

三段目

  • ハンバーガー
  • 生ハムのクロワッサンサンド
  • スモークサーモンのサンド
  • タマゴサンド

 しょっぱいメニューも本格的でおいしかったです。ハンバーガーも添え物ではなくお肉がしっかりしたお味でしたよ。

f:id:sbrktkr:20191214220718j:plain

スコーンにはいちごジャムとクロテッドクリームがついてました。クロテッドクリームにはクリームチーズが混ざっているそうで、ちょっと酸味がありました。

お味もホスピタリティも十分!

f:id:sbrktkr:20191214220730j:plain

フードもロンネフェルトの紅茶もとてもおいしかったです。
またスタッフさんのホスピタリティも素晴らしかったです。今回妊婦さんと一緒に行ったのですが、予約のときにお伝えしたらソファ席に通していただいたり、メニューもなまものを避けてメニューを変えていただいたりと、寄り添った対応をしていただきました。

アフタヌーンティーの予約は一休で!

 そんなアフタヌーンティーは一休さんで予約できます!シャンパン付きのお得なプランもありますので、ぜひ以下のリンクから一休さんをチェック!

ホテルグレイスリー新宿のアフタヌーンティーの予約は一休で!

以上、ホテルグレイスリー新宿のアフタヌーンティーのレポートでした!

訪問日 2019/12/8