ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

シンガポール カトンの美味起骨鶏飯 でチキンライスを楽しむ

初めてのシンガポール旅の記事を書き始めようと思います。チャンギ空港に朝降り立って、まず向かったのはカトン地区でした。カトン地区にはチキンライスとラクサ、町並みを見に行きました。この記事ではチキンライスについてレポートしようと思います!

美味起骨鶏飯の場所

美味起骨鶏飯はカトン地区のカトンショッピングモールという市場の中にあります。カトン地区は空港からほど近い下町ですが、電車が通っていないため空港からバスで向かいました。

www.tripadvisor.jp

こちらがカトンショッピングモールです。丸い窓や、鮮やかな青い壁が特徴的な建物です。少し変わっている建物なので、遠目からも目立ちます。

f:id:sbrktkr:20190224191922j:plain

建物の中に入ると、午前中だからか空いているお店もまばらです。

f:id:sbrktkr:20190224191910j:plain

一階のはじにフードコートがあり、その中にお店がありました。

f:id:sbrktkr:20190224191913j:plain

チキンライスのお味は?

お店についたときはお昼時には少し早いということで先客はいませんでした。さっそくチキンライス小を注文しました。

ほどなくして私のお盆に一杯のお皿が乗せられました。鶏肉とご飯だけでなく、スープとピクルスもついてくるのが嬉しいですね。

f:id:sbrktkr:20190224191918j:plain

さて、いただきます。メインのチキンはしっとりぷるぷるです。パクチーが乗っていて、後味もさわやかです。ライスも鶏のだしがしみててとても美味しいです!

ピクルスはパイナップルがメインというちょっと変わり種です。美味しかったですがパイナップルが固くて量が多かったため残してしまいました。スープはキャベツがたくさん入っていて、これだけでもお腹が膨れます。

チキンライスだけでもしっかり量があり、かつピクルスとスープもボリューミーなので、サイズを選ぶときは自分が思ったものよりワンサイズ小さいものを選ぶと良いと思います。

f:id:sbrktkr:20190224185641j:plain

訪問日 2017/9