ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

避難訓練と出港パーティAdventures away! 2018/10 ディズニークルーズワンダー号旅行記 その6

船内の施設を一通りチェックしたら、出向前の避難訓練です!

避難訓練は全員必須

出港前に避難訓練をします。具体的には救命ベストの付け方と非常時の集合場所の確認のみです。ルームキーに大きくかかれたアルファベットと同じ会場に向かいます。私たちはアニメーターズパレットというレストランでした。入り口に近い席に座ります。この理由はあとで。

避難場所はいくつかあり、デッキ集合もあるそうです。私たちはいすに座れてよかったな。

ショーの場所取りのため、急ぐ!

避難訓練が終わったら、プールまでダッシュ!出港ショーに向かいます。入り口近くに座っていたのは、ショーの場所取りに早く行きたいからでした。

運よくエレベーターに乗れたのでステージ脇のいい場所がとれました!ステージ真ん中最前はキッズスペースになっているので、大人としては一番ステージに近いところです。なお友人は撮影のためショー全体を見渡せる階段上、デッキ11にスタンバイしています。

続々とお客さんがやってきて、まもなくデッキはいっぱいに。

ショーが始まるとプールはダンスフロアに

ショーは最初ダンサーのパフォーマンスから始まります。煽りが上手で、手を振ったり叩いたりを観衆に促していました。日本と違ってお客さんもすごいのりがよく、お日様の下でファミリーが集まるショーなのにノリはクラブのダンスフロア並み!みんなノリノリです。

f:id:sbrktkr:20181017072857j:plain

ダンサーさんもお客さんもノリノリ

ミッキー、登場!

踊ってフロアのテンションは最高潮!そして現れるみんなのヒーロー!ミッキー登場です!

f:id:sbrktkr:20181017072841j:plain

ミッキーと仲間たちの登場!

ディズニーキャラたちが出てくるとテンションは最高潮!子供も踊り狂います(笑)

f:id:sbrktkr:20181017072740j:plain
f:id:sbrktkr:20181017073051j:plain
f:id:sbrktkr:20181017073140j:plain
ドナルド、グーフィー、ミニー!

こんなに前の列でショーをみたことない!ほんとにさわれそうな場所でキャラたちがパフォーマンスしてくれます。東京だと何時間も待ったり、高いパッケージツアーじゃないとこんなに前で見れないけど、ここなら待ち時間無しで観れます。グーフィーなんて近すぎて口ばかり見えて顔が見えない😂

f:id:sbrktkr:20181017073156j:plain
f:id:sbrktkr:20181017073201j:plain
くるくる踊るミッキーミニー

ミッキーミニーも目の前に来て踊ってくれました。多分もう一生こんなシーン見れません><

そして最後はみんなで旗を持ってきて振ります。そうするとテープが飛び、出港の汽笛が鳴りました!ディズニークルーズワンダー号、出港です!

f:id:sbrktkr:20181017205419j:plain
f:id:sbrktkr:20181017205604j:plain
みんなが旗を振ると、船が出港!

帰りにデッキに寄って港にお別れをしました。

f:id:sbrktkr:20181017205521j:plain

高層ビルが離れていきます

次ははじめてのグリーティングとショー、ディナーです!

訪問日 2018/10/5