ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町 オールデイダイニング オアシスガーデンで味わうロブスターロール

プリンスホテルの都民応援キャンペーンを利用して、プリンスギャラリー紀尾井町でランチしてきました!

お得においしいランチをいただけたのでレポートします。

プリンスホテルの都民応援キャンペーンについてはこちら↓

www.nuiandfood.com

 

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町のアクセス

ザプリンスギャラリー紀尾井町は永田町駅からアクセスできます。


永田町駅からホテルが入っている商業施設までが地下で繋がっており、快適に移動できます。

商業施設側から入ると、水を称えたオブジェと木がお迎えしてくれます。
すかさずホテルマンさんが声をかけてきてくださって、用件を聞きながらフロントまで案内してくれます。

タダ券でご飯を食べにきただけなのに丁重に扱っていただいて恐縮です…

f:id:sbrktkr:20200801231003j:plain

 オールデイダイニングオアシスガーデンメニュー

ホテルマンさんに案内され、エレベーターでレストランまでやってきました。
ダイニングはフロントと同じ階にあり、地上180mのところにあるそうです…

恭しい態度のスタッフさんがたくさんいらっしゃり、落ち着いた雰囲気のお客様がたくさんいらっしゃったので、全景のあまり写真は撮れておりません。

f:id:sbrktkr:20200801230941j:plain

ハワイフェアを行っているので、テーブルにはヒトデがあしらわれていました。

ランチメニューは単品のピザやパスタが2千円台から、コースで4,800円と高級ホテルならではの価格になっています。

今回はハワイアンフェアの特別メニュー、ロブスターロール3,500円を注文しました。
高級食材とはいえ、サンドイッチに3千円を出すのは私の普段の生活からはかなり背伸びしたオーダーです。
はたしてどんなサンドイッチがやってくるのでしょうか…? 

絶景とロブスターロールが味わえる

注文が終わって外を見ると、窓から素敵な景色を見ることができました。

f:id:sbrktkr:20200801230953j:plain

 このオールデイダイニングは壁の二面がガラス張りになっているため、2つの方角の景色を見ることができます。写真に映っているのは南側で、ちらりと東京タワーが見えますね。
もう片方は東側となっており、皇居を臨むビューになっています。
予約する際は好みの景色がみられるテーブルを指定するといいかもしれません。

さて、待望のロブスターロールがやってきました。提供に20分ほどかかったでしょうか。
でもウェイターさんがこまめに水を持ってきてくれたり、少々お待ちくださいとお声がけしてくれたり、きちんと目をかけていただいていることがわかったので不満にはなりませんでした。

f:id:sbrktkr:20200801230930j:plain

ロブスターロールの大きさはコッペパン程度。ふわふわのバンズの中に具がたくさん入っています。

f:id:sbrktkr:20200801230920j:plain

具の中身はぷりぷりのロブスターとたくさんの野菜です。
野菜はコールスローにしたキャベツがメインで、セロリや香味野菜、ハーブがたくさん入ってさっぱりといただけました。

付け合わせのフレンチフライもボリューミーでおいしかったです。細めでカリカリしたもので、量はマクドナルドのMサイズくらいありました。

都民ならプリンスホテル系列のキャンペーンでお得に楽しめる

素晴らしい景色とおいしいロブスターロールを味わいましたが、実際のお支払いは770円だけでした。
差額の3,000円はキャンペーンでいただいたお食事券でまかなえました!

都内のプリンスホテルでは都民応援キャンペーンを行っています。 1部屋につき5,000円の館内利用券がプレゼントされます。

今回はサンシャインシティプリンスホテルに宿泊し、ザ・プリンスギャラリー紀尾井町のダイニングで使ってみました。
このように対象施設であれば宿泊施設にかかわらず使えるのがこのキャンペーンのよいところです。

例えば安いホテルに泊まって、よりグレードの高いホテルのレストランで使うなんていうこともできますよ。

f:id:sbrktkr:20200801230856j:plain

以上、ザ・プリンスギャラリー紀尾井町のお得ランチレポートでした。

帰りはプリンス通りの素敵なお庭をみながら帰りましたよー。

訪問日 2020/8/1