ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

プライオリティパスが使える!ぼてぢゅう関西国際空港店最新メニュー2020

関西に来たら食べたいのが粉もの。関西観光の最後に粉ものをいただけるスポットのひとつがぼてぢゅう関西国際空港店です。なんとここはプライオリティパスが使えるのです!
実食レビューとともに、混み具合と最新メニューも載せたいと思います。

ぼてぢゅうでプライオリティパスが使える!

空港ラウンジがお得に使える、プライオリティパス。クレジットカード付帯で持っている方も多いと思います。
そんなプライオリティパスはまれにラウンジでなく空港レストランで使える場合があります。
このぼてぢゅう関西国際空港店は日本では珍しいプライオリティパス対応のレストラン、しかもセキュリティ前の一般エリアにあるため国内線国際線両方で使えるため大人気なんです!

ぼてぢゅう関西国際空港店のアクセス

ぼてぢゅう関西国際空港店は3階のレストランフロアにあります。
まずは2階出発フロアからエレベーターで3階に登ります。

f:id:sbrktkr:20200212002839j:plain

レストランフロアのはじにぼてぢゅうがあります。

f:id:sbrktkr:20200212002702j:plain

f:id:sbrktkr:20200212002713j:plain

 

ぼてぢゅう関西国際空港店の待ち時間

さて、入店してみます。プライオリティパスでお得に使えるということで大人気で、1時間も待つことがあるそうです。今日の行列はどうでしょうか?
私は日曜日の午後6時前に入店したのですが、なんと待ち時間なしでした!!!

f:id:sbrktkr:20200212002708j:plain

入店時にプライオリティパスの有無を聞かれます。プライオリティパスと搭乗券を提示します。今回は国内線だったため、ANAのアプリを見せることで大丈夫でした。搭乗券の名前がわかる画面を提示してくださいと言われたので、予め画面を出しておくといいかもしれません。
国際線はチェックイン後の搭乗券が必要とのうわさもありますので、要注意です。

ぼてぢゅう関西国際空港店のメニュー

さて、入店できました!今回はプライオリティパスの特典で1人3,400円分の飲食が出来ます。

3,400円の無料枠を目一杯使うべく、メニューとにらめっこしてなんとか予算ぴったりのオーダーになるよう考えます。

最新のメニューを写真に収めましたので紹介します。

f:id:sbrktkr:20200212002726j:plain

f:id:sbrktkr:20200212002732j:plain

f:id:sbrktkr:20200212002739j:plain

f:id:sbrktkr:20200212002752j:plain

f:id:sbrktkr:20200212002758j:plain

f:id:sbrktkr:20200212002804j:plain

粉物以外にも、焼き物や揚げ物、おつまみ類も種類豊富にあるんですね。

私は今回の大阪旅で粉物をいただいていなかったので、 お好み焼きをいただきつつ、お肉も楽しみたいということで以下のオーダーにしてみました。

  • 究極の豚玉 1,280円
  • 国産牛中落ちカルビのカットステーキ 1,280円
  • ジムビームハイボール 450円

全て外税のため、消費税10%をかけて計3,311円となりました。残り100円以内に収められたので上出来かと思います。

実食レポート

さて、注文したらしばし待ちます。焼き物とお好み焼きは30分ほど時間がかかるとのことでした。

f:id:sbrktkr:20200212002810j:plain

焼きあがるまでジムビームハイボールで乾杯!
ビールはラウンジまでお預けです。

30分と待たずカットステーキがやってきました!

f:id:sbrktkr:20200212002817j:plain

小さめの鉄板に乗っていますが、食べ進めていくと結構なボリュームになります。
お味は脂と筋多めなもののお肉の味がしっかりしていて美味しかったです。

さて、カットステーキを食べている途中でお好み焼きもやってきました。
ひとり客なのにお肉とお好み焼きが同時に卓上に乗っているのは結構圧巻ですね。

f:id:sbrktkr:20200212002826j:plain

究極の豚玉です。
何が究極かというと、豚ロース肉と豚挽肉を両方使っているそうです。

f:id:sbrktkr:20200212002831j:plain

たしかに豚ロースがたっぷり入っていてどこを切っても豚ロースが出てくる状態です。
豚ミンチが入っているおかげで肉汁がでてきて、とてもジューシーな仕上がりになっています。
安定のぼてぢゅうなので、生地もソースも食べ慣れた味で美味しいですね。

まとめ

以上、ぼてぢゅう関西国際空港店のレビューでした。
今回私は並ばず入ることができましたが、よく並んでいるようです。
実際に私がお店を出る時も列が少し出来ていました。時間にして日曜日の午後19時くらいでしょうか。
やはり食事時を外すと並ばずに済むようです。

朝は開店待ちの行列ができると聞きますし、要注意です。

訪問日 2020/2/8