ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

USJ名探偵コナンコラボメニュー2020紹介 沖矢のシチューと赤井クレープ

今年も開催中のUSJコナンコラボ!フードメニューをご紹介します!

USJコナンコラボとは

USJではユニバーサルクールジャパンという、有名アニメとのコラボレーションが展開されています。
その中に名探偵コナンもラインナップされているんです!
脱出ゲームやレストランなど、いろんなアトラクションがあるんですよ。

www.usj.co.jp

今回はパーク内でいただけるコラボフードを紹介したいと思います!

沖矢のおすそわけシチュー

まずは今年から始まったお食事メニュー、沖矢昴特製カフェプレート〜隣のおすそ分け〜です。名前が長い!
ビバリーヒルズブーランジェリーでいただくことができます。

f:id:sbrktkr:20200212001655j:plain

オリーブやモッツァレラチーズが入ったサラダと、パン入りシチュー、お好きなソフトドリンクのセットで1,800円です。

 

沖矢昴が鍋を持ったスリーブをつけて提供されます。
一つのテーブルにこれが並ぶとある意味壮観です。

コナンを知らなくても、寒いからシチューを食べたいという人にも売れていたので結構沖矢率が高かったですね。
それでは一品ずつ紹介します。

f:id:sbrktkr:20200212001645j:plain

まずはメインのパン入りシチューです。

シチューの中にはゴロッとした鶏肉と人参が入っています。ルーもいわゆるおうちのシチューといった感じで安心感のあるお味で美味しいです。
パンはフランスパンで、なかなか手でちぎるのが難しいくらいの硬さです。
このくらいしっかりしていないと、中のシチューがこぼれるんでしょうね。
最後にシチューがついたパンをいただくときは、手がどうしてもシチューで汚れてしまいます。
添えてあるミトン型パンはラスクのようなサクサク食感です。

f:id:sbrktkr:20200212001649j:plain

次はサラダです。オリーブ、モッツァレラチーズ、ルッコラ、トマトなどいろんな具材が入っています。

二段になっていて、下にはレタスが盛られています。
コンビニのサラダより上質なかんじです。デパ地下レベルくらい。
こちらもボリュームがあります。

f:id:sbrktkr:20200209201339j:plain 

最後はドリンクです。アイスコーヒーやオレンジジュースなどから選ぶことができます。

私はアイスティーを選びました。
これ、実はスリーブになっていて、なんとデザインがエプロン柄なのです…!細かいですね。

赤井のコーヒークレープ

クレープのコラボフードもあります。
ミステリーレストランを開催しているロンバーズランディング横のカフェで販売しています。

www.nuiandfood.com

 
メニューは赤井のコーヒークレープ、コナンのレモンパイクレープ、コナンのホットチョコレートの3つです。
赤井のコーヒークレープを頼んでみました。

f:id:sbrktkr:20200212001547j:plain

コーヒークリームの上にナッツやパフ菓子などが乗っています。このナッツが柔らかいクリームの中で食感に変化を与えてくれます。
一番上にはタバコをイメージしたラングドシャクッキーがトッピングされています。
これがおいしいのですがとても崩れやすいので、手で掴むときは要注意です。
もったりしたクリームを食べ勧めていくと、シリアルが入っていました。

f:id:sbrktkr:20200212001551j:plain

お味は悪くないのですが、どうしても生クリームが重い上に量が多かったので完食は厳しかったです…

訪問日 2020/2/7