ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような、現地に行かないとわからないことを意識して書いて行こうと思います

プリンセス登場!2日目昼グリーティング 2018年10月ディズニークルーズワンダー号旅行記その15

PALOでお腹いっぱい満足したあとはまたグリーティング!別行動していた友人と合流して列に並びます。

プルートに会いに行きます。プルートは乗船直後にお散歩をしているのを見たっきりで、まだグリーティングできていなかったので、会いたかった!!

f:id:sbrktkr:20181027001951j:plain

会いたかったよ〜 プルート

ハロウィンコスチュームのキャラクターに会える!

ハロウィンコスチュームでした。なんの仮装かはわからず… 頭の三角コーンはなんだろう?

ミニーちゃんもハロウィンコスチューム。魔女っ子ちゃんです。

この時間帯は他のみんなもハロウィンコスチュームでグリーティングしてたみたいです。私はPALOでご飯だったのでみんなに会えませんでしたが、友人は見事コンプリートしていました。

プリンセスにも会える!

予定にはありませんでしたがプリンセスたちもお散歩していたので、お話することができました。

f:id:sbrktkr:20181027002036j:plain

しゃがんでお話するシンデレラ

キャラクターと違ってプリンセスたちは英語で会話ができるわけですが、ほとんど何言ってるかわからなかったです… 周りの人たちに感謝しながら生きるのよ〜みたいなアドバイスを子どもたちにしているように聞こえたのですが、ディズニー文脈がわからない私は話の内容についていくことができませんでした… でもやっぱプリンセスはかわいいしなんかオーラが違います。会ってお話するだけで自分も高貴な人になった気持ちになります。

ディズニークルーズにはプリンセスギャザリングという予約制でプリンセスとグリーティングできるイベントがあるのですが、今回の航路ではイベントがありませんでした。プリンセスに会えないと友人が残念がっていたのですが、今回偶然会うことができてよかったです。

プリンセスがすれちがうなんてレアな光景も見れます。

次はメキシコに上陸します!

 訪問日 2018/10/6